return




2008/04/30(Wed) ああなんか

日記書かないにもほどがありますよ。などと会社から書いてみる。世間はゴールデンウィークらしいじゃないですか。ゴールデン。 どのへんが黄金か。や〜でも今日は天気いいね。布団干したいな〜。しかし帰ったら夜。


2008/04/15(Tue) ん〜。

先週中頃に前の会社から連絡がありまして、というようなことを年末にも書いたような気がするのですが、それとは別の会社で、 細かく動いているので前の会社がたくさんあって困ります。などということはさておき、こないだの前の会社の件はさりげなく逃げる方向で煙に巻きましたが 今回は何やら火急な様相で、週末に行ってみたところ、後任者が突然亡くなったとのこと。ところでそちらの会社にはココのサイトがバレていることが確定 しておるので、尚更詳細は書き難いのですが、そんなこんなで。どんなんだろう。一度出かけて動いてるけど壊れている サーバが2台ほど存在するところまで確認 して帰ってきてるので(爆)、アレはいつまでもつのだろうかなどと、こちらのしごとをしながらあちらのことを思ってみたりする合間に やっつけでトップ変えてもそんなもの。まあ時間かけたところであんなものですが。
しかし辞めた会社の元同僚が亡くなるのは2度目です無是さん。どちらも若い人です。前は一緒にお葬式に行きましたね。などと彷彿することも色々。 思うところはありまくりですがおおむね書けないので、書けないことを無理矢理抽象論に持ち上げるよりは書ける事を書きます。 そういうわけでサイトの続き更新します。でも週末です。遅々としておりますがよろしくお願いいたします。 あっちは確か次は、死にそうかと思いきや割と元気なひとの話なので、気分的に楽です(笑)。


2008/04/08(Tue)

本日持ち帰りでしごとして一段落つけて寝ようと思った今の段階で3時過ぎてます。明日は出社するので6時には起きる予定。 とかってやってるとしごとあたまにならざるを得ないよな〜。そんなに重要なことやってるわけじゃないのにな〜(などと言うとまた一方面に差し障るのですが)。 こんな人生ぢゃダメだと思うわけですよ。もはや人生というか余生な段階かもしれんのに。こんな余生か〜。南無。今日はもう寝れない気がする。


2008/04/07(Mon) 日記も書いてないと

もうヤル気がないんじゃないかと思われそうでこわいのですが。全然全くそんなことはないのです。 同人以外の事も含めてヤルこととヤらないことを見極めないことには時間配分ができないと今更に気付きまして、 何をヤらないことにするか考え抜いた結果しごとをヤめたいと思うのはいつものことですがそれだと生活もヤれないことになるわけぢゃないですか。 などと至極当然の事を書いても。敢えて特に何もせずそんなこんなを再考してみたわけですが、『自由とは自らを以って由と為す』とめがてんの邪神が 言ってたような気がしますが自らを以って由と為す地平は茫莫と広く、道に迷う以前に道が無い。嗚呼しかしそれで尚良し。 己自身が道と為る哉、誰も通らない道を道と呼ぶかはともかく。抽象だな〜なんか。要するにしごとあたまなんですよ。 書きたいことが書けないと話が抽象的になります。オイラ若い頃の日記がずっと抽象論です。日記にすら何が書けなかったのか。 分かってるけど言わない。


2008/04/03(Thu) そんなん日記じゃない

今週はあと一日・・。