return




2008/02/27(Wed) や〜

血の気が足りないようでここのところ寝倒してました。己の生産性の低さに絶望します。絶望のさなか、春Cityの配置が届きました。 取れたみたいです。ありがたいことです。カップリングについて赤豚さんから問い合わせ的なご連絡があったのでアウトかと思いましたよ。 毎度すいませんホント。


2008/02/22(Fri) 書かなくてもいいことかもしれんのですが

なんかナイスカップル一丁上がり、みたいぢゃないですかごいちんと井野氏。でもさ〜大変なのはこれからなんですよ。 だって彼ら攻×攻だし。しかしそのアレを書くのかはオイラの中でもまだ曖昧。


2008/02/21(Thu)

おねえたま〜。ありがとうございます(^^!。 「異音?」がオチになっていてウケちゃいましたよ。お言葉に癒されてその上に楽しませて頂いちゃってほんとにもう。ああん。 ありがとうございました!!。


2008/02/20(Wed) 久々に

椅子3つ並べちゃいましたよ。隠語と化してますが。意味分かんなかったら『学校へ行こう』読んでほしいにょ。 とかって読まずともまさにそのまんまの意味ですが。椅子の並びは高さ別に高低高がベスト。


2008/02/19(Tue) 更新しました〜。

そして寝ないままに出勤する予定。行く前から眠いようではロクなしごとできないこと請け合い。ん〜。


2008/02/18(Mon) 上がったです〜。

3話分まとめての校正を残すのみ。今回の井野氏は忙しかった。んは〜。オイラが走り回った気分。


2008/02/17(Sun) 進捗は

2/3。相変わらずの遅筆哉(涙)。


2008/02/16(Sat) 書いてましゅ。

進捗1/3。一話ぶん。


2008/02/15(Fri) そんなことゆってないで

オイラお世話になるべきなんですけど。生物兵器。歳だし。「年齢肌のお悩みに」って言ってるし。ここでしか聞かない表現だけど。年齢肌。 だけど「試供品使わないひとには売らない」とか、親切が裏目に出て敷居が高い。

具体的な日々のあれこれを書くと各方面(一箇所だけどな)に差し支えるので、意図して無難な話題に逃げるココ最近でした。 そんなに生物兵器が気になってるわけでもないです。バレてると思いますが。てへ。ああなんかこう、突き抜けたい。何を?。それが問題。


2008/02/14(Thu) 「認識一致の太鼓」

CMで見たけどドモホルンリンクルの会社は太鼓で人を召集するらしいじゃないですか。 なんだか微妙におもしろい。その太鼓叩けるの管理クラスの人間なんだろうな。実際に叩いてるの社長だけだったりして。 新卒で叩くと勇者になれるかも。「淡々って書いて『あわあわ』って読んじゃダメなんですか僕の地元ではそれで通ってましたが皆さんどう思われますか」とか。


2008/02/13(Wed) まえからおもってたこと

「ドモホルン リンクル」って生物兵器かと思う。


2008/02/12(Tue) 読書ばかりがはかどります。

通勤時間長いし。てゆうか寒過ぎ。雪とか残ってんし。・・愚痴ばかりですな(笑)。ささやかな現状打開策が水面下で侵攻開始。しかし勝算は低い。 にしても何かしないと始まらんやん。ねえ。


2008/02/11(Mon) ん〜

連休はチャンスだとは思っていたのですが、間に合いませんでした。何をしていたかというと、通勤という偉業(ではない)を成し遂げたあとにダウン、2日ほど寝込みました。 3日目に起きたものの、会社のことしか考えられません。内紛の風に当たったのかもしれん。瘴気を孕んだ毒に。 今のところ当事者じゃないんだけど間もなく巻き込まれるんだろうなあイヤだなあ。当事者なら怒ってたりして逆に妙なエナジーに満ちているところかもしれないんですが。間もなく巻き込まれてそうなるのか。・・それもな〜。


2008/02/07(Thu)

業務の進め方とか方針についての意見の相違で、今現在社内は軽い内紛状態なのですが、オイラ自身はどの派でもなく何も思うところもありません。 行って帰ってくる、つまり通勤そのものに俺の全霊が注ぎ込まれています。今週はあと一日。あと一回行って帰ってくる。 体力と気力の全てをそこに集約し、成し遂げる!。通勤を。遠過ぎて残業しなくても睡眠時間の確保すらキビシイ。


2008/02/06(Wed)

ええと引き続きメールの件なんですが、やっぱり戻ってきてしまうのですけど、送ってるアドレスはおそらくUSEN光のドメインなんですが、 戻ってくるメールのアドレスが携帯のになってるみたいで、ということは転送かかってるんでしょうか、この場合転送前のメールはPCで読めている可能性が ありますよね、だとするとあんまし試行錯誤すると迷惑メールみたくなってしまいますね(汗)。 転送前のを読んで頂いてるかも?ということで、こちらからのメール送信はこのくらいにしようかと思います。不着の場合もし別アドレスなどお持ちでしたら教えて頂けると助かります。掲示板とか作っておくべきでしたね、すみません。今週は在宅じゃないのでその辺の作業をするにしても週末になってしまいそうです。 こちらはメール読めておりますので何かありましたらkei@beaten-track.comまでお願いいたします。


2008/02/05(Tue)

本日通販フォームからご連絡頂いた方にご返信したのですが、「account is disabled」で戻ってきてしまいます。 入力して頂いたアドレスに暗証key送付できているので使用できないアドレスではないはずなので、とするとメールボックスの容量一杯とか の可能性があるのでしょうかなどと推測してみたり。なにかメールサーバ側の問題かもしれないし、明日にまた送付トライしてみますね。もしもまたNGだったら、ココとかサイトのトップとかに 書きますんで見て頂けると良いなあ・・。いずれにしてもご連絡ありがとうございますなのです(拝)。


2008/02/04(Mon) む〜ん。

ぼやぼやしてるうちに2月です。サイトの続きを書く前に大構成だけ上げたいものが2つあったのですが、 まったく上がる気配がないのであきらめました。いろいろと思うところはあるのですが上がらないものについて語ったところで始まりません。 上がってるものから先に書きます。無駄に時間使いました。とほほ。てゆうか週末はほぼテトリスしてたじゃん。 ゲームの為に機種変したような。いやズバリそうか。


2008/01/29(Tue) 重い

十字架ノートPCを背負って赴き、そして帰還。為し遂げた気分です。 ところで会社でその持参したのを使ってる最中、背後に立った上司が小さく「リラックマ」と呟きました。 そうでした。オイラは会社の備品にばっちりりらくまのシールを貼っていたのです。 壁紙とかではなく、ハードに直接シール。正確にはこりたんです。 自分的には既に見慣れた風景と化していたので剥がすのを忘れました。 今更言い訳もなんなので黙秘を決め込むと、もう一度聞こえるように「リラックマ?」と言われました。 振り向かぬまま一応「コリラックマ?」と訂正を入れてみたり。語尾が疑問系になっているのはささやかな気配りです。 配るところが違うと気づいていないわけでもないのですが。要するに、スイマセン。・・ここで謝ってもな。


2008/01/28(Mon) またパソのはなし。

明日は会社にノートPCを持っていかねばなりません。会社の備品なので仕方のないことですが、非常に憂鬱です。 何故なら重いからです。このノートほんとに持ち歩くことを前提にしてんのかと思います。 そもそもノート派ではないので常識的な重量がどの程度かは知りません。知りませんがとにかく重いということです。 リュック式のかばんで背負うとこめかみのあたりがキーンとします。前日からもう翌日の通勤のことしか考えられません。 会社に着いた段階で一日のタスクの半分は終了したと言える。残り半分は帰り。就業時間は帰り用の体力を回復するまでのインターバルとみなす。 嗚呼会社って大変。働きマンもこんな話ですかね読んだことないけど。・・違うだろうな。


2008/01/27(Sun)

岩盤浴に行きたいなあとずっと思ってました。温泉もいいと思うけどなんかこういまひとつだし岩盤浴なら・・とか言っていたのですが、 ウチから歩いて5分のとこで岩盤浴やってることが判明。一応行って、パンフレットだけもらって帰ってきました。 やっぱいざとなると外で服脱ぐの面倒。・・とんでもない出不精でした。わかってたけど。コミケが精一杯ですよ。なんだかな〜。


2008/01/26(Sat) 無料で

機種変更できるらしいので、しました。PHSですが。モバイルPCっぽいやつになりました。重いです。 早速テトリスを入れました。商標的な都合でテトリスとは言わないらしくKevtrisとかいうやつです。 キーの割り当てを設定後テストのつもりが即真剣モード。そしてレベルいくつか分かんないかなり速くなってきてああっ・・と思ったらハングしました。 そうかOSはWindowsか・・。電池抜いて再起動。最近そんなことばっかりやん。激しく萎え。テトリスの前に電話帳とか移行すべきですが。 あまり電話しないので。


2008/01/25(Fri) どうにも

長い箸に翻弄されてました。明日からはちゃんと日記書く。


2008/01/18(Fri) 直りましてん

なにをしたかというと、IDEのケーブル交換と掃除。どっちかっていうと後者が効いたような。マザーボードの上掃除機で吸って CPUファンの下を綿棒で拭いたらファンの回転数が極端に下がった。電源ボックスの電圧がそんなにないやつなのに勝手にディスク追加したから、 元々電気不足気味だったのかも。おかげで随分静かにもなったです。ところでオイラはPCの中に掃除機入れる派です。 「絶対入れない帯電して壊れたことあるし」と言う人もいますが、電源落としてもケーブル抜いてなかったんじゃないかと推測してみたり。 万全を期すならケーブル抜いてボードのリチウム電池抜いて放電の為に入らない電源何回か押せば絶対大丈夫なんじゃないかしらん論理的に。 それはともかくハードが戻ったのでせっかくだからソフトも入れなおしてみました。データだけ残してOSインストールというかディスクフォーマットからやりなおし。 そしてホラ生まれ変わったワタシ。現在新生マシンからお届けしております☆

しかしな〜ぱそこんは所詮道具なわけです。決して目的ではなくただの手段。その「道具」の為にこんなにも気を揉んで時間も費やさざるを得ないというのはいかがなものか。 全く。もうコリゴリですわ。新しいの買っちゃおうかとも思ったんだけど。大きな廃棄物出すのもなんかいただけないじゃないですか。ねえ。 まああんまし予算もなかったんだけど。


2008/01/17(Thu) いや〜もお

たいへんですわ。PCがいろいろ壊れましてん。使ってなかったIDEにOS入れ直して元のをSlaveにしてデータは抜いた。 それでもメモリが一枚認識されず、作業途中でIDEの2台目が認識されなくなった。あれを抜いてそこに刺したり戻したりと試行錯誤した結果、 問題アリなのはマザーボードな気がしてきた。そういえば時々勝手にBIOSの設定がリセットされてたなあ・・とか今頃思い出しても。 ああもうどうしようかなそろそろ新しいの買うべき??などとネットで検索しているそのマシンが中途半端にインストールしてまだ不安定なソレなわけで、 手術途中で腸が出てる患者まがいにハードディスクが本体からはみ出ていましゅ。直接下に置くとヘンな音するから本が挟んであったりするんだけど その本が「清水ミチコの顔真似塾」。すいませんミチコさん俺ファンなのに。てゆーか何をするにもインストールからで、 しかしこの不安定な(しかもまだ腸出てる)のを緻密に設定していくのもどうなんだろうという気になるじゃないですか。 取り敢えず腸は収めておくべきかもしれませんが、収めるためにまたつなぎなおしたらその際に何かが認識されなくなったりするかもしれないじゃないですか。 どうしようかなあ・・。いずれにしても昨日寝てないから今日は寝る。腸出したまま寝る。そしておそらく明日もそのまま使う。 広くない部屋で丸出しの内部にヒーターの熱直撃で状況が更に悪くなること必至。
・・ああ何か他に書くことがあったような。


2008/01/15(Tue)

メールありがとうございましたSさま(<お名前出して良いか分からないので)。 ですよね〜このジャンルの人口が減って、オイラもさびしいです。Sさまは八戒Loverさんとのこと、わたくしめもそうなのですが、 書いたモノからは分かりづら〜い感に仕上がっているような(汗)。八戒さえいればどのジャンルでもいけますがそれはあり得ないので、 ココから離れられません。そんなオイラですが、今後ともよろしくお願いいたします(拝)。
ところで調査員は4人が一緒になってる場面が非常に少なかったです。当時書きつつ自分でも「どうかな〜」とは思ってたんですが、 4人揃っちゃうと話が進まないんだもん。寝るし怒るし聞いてないし殴るし。「うわ〜頼むよ進めてくれよこんなドタバタで枚数使うのもどうかと思うぞ」 とか呟きながら書いていた記憶がありました。でも校正で読み直したら、いい息抜きに感じました。結果オーライ?。 しかしオリジナルだったらキャラ立てるまでに調査員全巻くらいの量がいるわけです。2巻くらいから全開で飛ばせたのも2次ものの所以ですね。 クセになる快感デス。クセになるのも危険なのですが。とにもかくにも峰倉先生に感謝。 あ、あと書き残したことを思いましたがココ長過ぎなのでまた明日。


2008/01/10(Thu) そんなこんなで

明日こそは出社だ。片道2時間半だからな〜・・憂鬱。時間が無駄くさい。無駄くさいと言えばやってることも然りで、 大変に高度なフレームワークで非常にシンプルなモノを作らねばならんという。喩えるなら非常に長い箸で目の前のオカズを取っているような。 「ああここにあるのに」。「手で取っちゃダメですか」。引っ越してくる前は知らなかったけど、この近辺、組み込みのメッカだったんですよ。 都内に住んでたころは一体どこでやってんだろうと思ってましたが。長野あたりかな?とか。(<それは精密機器系) 「どこでやってるか分からない」って地下組織とか秘密結社めいててトキメキませんか。場所は都下、黒頭巾かぶって組み込み。萌え〜。 特定のタイミングでキーを押すと半日すすぐ洗濯機とか、長押しすると勝手におかゆを炊く炊飯器とか、掃除機に目覚ましがついてるとか、そんなのを作りたいような作りたくないような。 ・・どっちかっていうと作りたくないな。うん。いらない。


2008/01/09(Wed) けっきょく

前作ったのの追加が出たので至極普通にしごとでした。嗚呼こうやってしごとあたまに戻ってゆくもの也。 しかしな〜それじゃいかんと思うのですよ。生ける屍では。どうにかして、なんか、こう。


2008/01/08(Tue) どうやら

客先サイドで仕様が出てこないらしく、具体的に何を作るかが決まらないのでしごとが降りてこないくさい。 しかし安心して暇してると急に呼び出されないとも限らないのでドキドキしながらサボっているという微妙な按配。 大体が作れる仕様なのかも分からないわけで、作っている時よりもドキドキしつつ、やってることといえばフリーセル。 めがてんに着手してないあたりにドキドキ感が滲んでいる。


2008/01/07(Mon) 仕事始めが

いつからかよく分からないうちに始まっているようなのですが。 間もなく出社しないといけないみたいなんだけど、それがいつなのか分からない。なんでも持ち帰って在宅に持ち込む作戦は 今年は通用しないんだろーか。ところでオフィスのゴミはちゃんと分別されてるんでしょうかね。非常に気になるところですが「来て見ろよ」 と言われるのが分かっているので口には出しません。


2008/01/06(Sun)

通販申し込んでくださった方にですが、しおりは入れてませんでした。切れた、というより販売会で 「いらないと思いますが気持ちということで一応」などとボソボソ口ごもりつつ本の間に挟んで強引に配布して切らしたのが理由ですが、 もし必要でしたらメールもしくはご入金後フォームに「要栞」と一言入れてくだされば送りますので!。再作成はやぶさかではないと いうか全然問題ありませんです(^^v。


2008/01/04(Thu)

通販のコメントのところに一言書いてくださる方が多く、すごく楽しませてもらってます。ありがとうございます!!。 好感触ですね『ヨンデルくん』!。や〜良かった。嬉しいです。表紙デビュー間近?。 あとサイトの更新が遅れがちですいません。前々回で事故ったままごじょうさんが放置状態なので気にしてはおりました。続きも急ぎますです。


2008/01/02(Wed) あけましておめでとうございます

年中行事にうといウチですが正月くらいはそうと気付きましたよ。 大掃除終わりました。ホッとしました。今年は年中行事に敏感になりたいです。当日に思い出しても企画的には間に合わないというあたりがなんともですが。 あと目標としては、仕事辞めたいですね。しかし他に収入源が確保できる見通しも無いのでおそらく無理。ところで仕事始め何日からか分かんないや。 辞めなくてもクビになるか。
・・年内はクビにならないこと目標で。


2008/01/01(Tue) 冬コミではみなさまありがとうございました!

と大掃除が終わったら書こうと思ってたら年が明けてしまいましたよ。 やっとパソの電源つないだところで、掃除まだ終わってません。いいやもう年内目標ということで。

とにもかくにも冬コミありがとうございました!。ところで総集編以前から調査員にお付き合い頂いた方には目新しいものがなくすいませんでした。 調査員に挿入話追加というのも考えたんですけど。以前からお付き合い頂いた皆様には私自身が大変に思い入れがあり、 ほんとに感謝しています。 金額的におさえるように毎回努力しているのですが、 300頁が2冊となるとどうしても恐縮な金額になってしまう為、今回は再売を促す方向の企画は自粛した次第でした。 こういう感謝の方向が合ってるのかどうか賛否両論あるところだとは思います。坂下的にはこういう形になりましたということで受け止めて頂けたら幸いです。 「何か新しくなってます?」って聞いてもらえたこと自体が嬉しかったです(^^。ありがとうございました!。

以前からお付き合い頂いた方も今回初読みの方も、どちらもありがとうございます!!。殊更な妄想をお届けできて幸せです。生きてて良かった(涙)。 もしかしたら実は買い直して下さった方もいらっしゃったりしましたでしょうか、そしたら恐縮です、すいませんありがとうございます!。 あ。なんか厚いし、と読まずに置いてあるそこの貴女様、『彼』が来ますからご注意を☆。『彼女』かもしれませんが。 性別どうなんでしょうね。と、それはさておくとして。

調査員以外でお付き合い下さったかたもお声かけてくださったかたも、みんなみんなありがとうです。おかげでなんとか続いております。 至らないところも多々あると思いますが、来年も今年もどうかよろしくお願いいたします。ありがとうございました!。

以下私信めきますが。今回桐生さんに終始お世話になりっぱなりでした。お世話になった上にスケブまで頼むとはなんてヤツ坂下。 だってチャンスだったんだもん。いやはやすいません。まさにマイ・トレジャー。ほんとにありがとうございました!。 そして無是さん。オイラ『共有領域』で検索したから探せなかったんだね。今頃気付きました。クマありがとうです!。席でずっと抱いてました。 桐生さんも抱いてくれてなんか萌え。それはともかくメールします。多分貴女とが初呑み。よろしくお願いいたします(拝)。