return




2007/12/26(Wed) アレを描いてくれたひとに

「ゴメン悪いけどマジ怖い」と言いました。「怖い」というコンセプトが意外(?!)かつ新鮮だったらしく、 「井戸から出てくるところにするのどうだろう」と提案されました。アレが井戸から片手だけ出して出てくるところが瞬時に頭に浮かびました。 ・・限界だ。勘弁して。夜トイレにいけなくなる。


2007/12/26(Wed)

ヨンデールくんです。
名前はともかく、実はこっちが頂いた原画です。なんか長いので縮めてUpした(<オイ)せいでこわくなったのかもしれません。 すいませんでした。長いとかわいいですね。うんかわいい。すげーかわいい(暗示)。彼の方が足が遅いので、追いかけられてもがんばれば撒ける。多分。


2007/12/26(Wed)

左側を更新してアップロードするの忘れてたらしい(爆)。ようやくお目見えです。 そもそもなんなのかとか、全てが不明です。描いて下さった方は同人に一切興味が無く、勿論ウチのも何も読んでおられないので、 おそらく完全にノーコンセプトかと思われます。なので勝手に考えました。『ヨンデルくん』。Studio.Kの本を買って読まないで置いておくと、「ヨンデル?」と追いかけてくる。 ・・怖!。
校正が中途半端だと追いかけてくるファミリーとかいたらどうしよう。・・マジで怖!!


2007/12/22(Sat)

知人がStudio.Kのキャラクターなるものを作ってくれました。かなり衝撃的です。 「今後全ての本の表紙にコレを入れるように」と念を押されました。調査員本ができたあとで良かった・・と胸をなでおろしました。 謎キャラは明日中にはアップします。なんかずっと凝視してると好きになってくる・・かもしれない。


2007/12/17(Mon)

エレベーターに知らないおばさんとふたりきりになりました。 こんなときは天気の挨拶など交わしたりするものです。 おばさんが先に口火を切ってくれました。 「や〜。暑い。暑い。暑いわね〜。」

・・・そそれはさすがに同意しかねる。


2007/12/16(Sun) 寝てるばあいじゃないわけで

冬コミの準備ちゅう。まだまだ全然終わらないです。バカみたく眠れるそのわけはどうやら貧血らしく、高い山に登ったかのように耳が聞こえなくなるので 肉を焼いて食べました。甘いもの大王なオイラですが、肉と魚は食べようと意識しない限り食べないので、そのへんも貧血の原因かもしれにゃい。
体調悪いことばっかりなのかというとそうでもなくて、 なんか昔より寒さに強くなりました。人には「更年期障害?」などと言われますが、寒くないのが更年期障害ならOK更年期障害どんとこい。 しかしそれより閉経を先にお願いしたい。もお毎月出せるほど余分な血はないですよ。ほんとに。


2007/12/15(Sat) きょうはしごとがおやすみです。

「やったー好きなだけ寝れる」と思って寝て起きたら9時でした。夜の。 すごく損した気がします・・。


2007/12/14(Fri)

げーせんで不思議なものをゲットしました。さかなです。土っぽい粉末なんですが、それを水に溶かすと小魚が産まれてくるという。 イヤ騙されてるわけではなくて。で、それの餌も同じように産まれるらしく、先に餌を繁殖させるべきらしい。 パッケージにはその小魚の写真が載ってるんだけど、餌の方の写真が無い。一体何が産まれてくるの??。怖い。すごく怖い。 全然水にとかす勇気が湧きません。


2007/12/13(Thu)

どうも数週間くらい前から一部でココのサイトが見れないという現象がありまして(爆)、どうやらフレームがちゃんと表示されないくさいです。 WinXP/IE6でハードがDELL/Sonyあたりに限られるっぽく、対象環境がちょっと良く分からないです。 OSでアップデートの設定とかせずとも、シャットダウンのときに勝手に更新したりしますよね、あの更新が何やら仕込んできたらしい。 勝手に仕込んできたものは勝手に直してくれるかと思いきや、なんかその気配がないので以下に対処法など。

ええと、基本的にIE再インストールしか無いくさいです。ウチのサイト見るためにIE再インストールには及ばないと思うのですが(なんだろうな)、 世間のフレームサイトが見れないのも困るかと思いますし。と、前置きはこれくらいにして。

IEのSP1以下の場合は、「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」-「コンポーネントの追加と削除」でIE削除、のちにレジストリ変更。 レジストリ変更しないとエラーが出て再インストールさせてくれません。変更すべきは以下のInstalledを1から0に。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}

SP2の場合ですが、こっちの方が簡単です。サイトからモノ落としてきて再インストールするだけ。 しかしそのモノの場所が非常に探しにくい。直に書きますと ココです。

どちらの場合も再インストールの後に Windows Update かけてください。これやらないとダメくさい。
あとお約束の文言ですが、作業は自己責任でお願いいたします(拝)。

しかしこの頁自体がフレーム内なわけで、フレーム見れないひとはここも見れないじゃん。みたいな。結局自分メモなのか。でも他のマシンで見てもらえることもあるかもしれないし。 フレーム使わずにCSSで一枚モノにすれば良かったりするわけですが、全htmlに手を入れ始めたら作業の遅いオイラ的にはいつ終わるかわからなく 開店休業状態になるのが目に見えているので、もう少し世間の動向を覗いつつ待ちたいと思います。とか言っていつも後手後手。うにゃ〜。
でもさ〜好きなんですよフレーム。同じ箇所を何度もロードしてこないってあたりが。しかしすたれていくのかなあ・・。別にgoogleにひっかかららくてもいいじゃないですか。ねえ。どうですか。ダメ?。


2007/12/12(Wed) そんな日本が好きだ。

見ましたか?!ホンダのロボット「アシモ」の新技術『廊下で道をゆずる』。すげえ・・なんていうのか・・おもしろい・・。 話すとか運ぶとかの次にはもう『ゆずる』。日本人じゃなきゃ考えも付かないのではないか。 あの独特の「及び腰歩行」(<勝手に命名)すら対人的なへりくだりかもしれん。


2007/12/11(Tue) やはりまだ

抜けてません。道歩いててふと思い出して笑ったりします。怪し過ぎ。というよりオカシイ。狂っとる。
しかし書いてるときもっと激しくシリアス寄りだった気がしてたんだけどな〜。自分が天然なのか?。


2007/12/10(Mon) いくらなんでも

「ふつうに読んだままだよ〜ん」というわけにもいかないと思われ、がんばりましたよ校正。 いいかげん忘れよう忘れようと思ってようやく忘れかけていたワールドに、おかげでどっぷり漬かりました。 当分抜け出せない気がします。どんな泥沼なのか
しかしまあ作業も山場を越えたので、今後は日記毎日書こうと思っていマス。


2007/12/5(Wed) かなりすすみました。

がしかしdetailは忘れている部分も多く、校正というより普通に読んでしまいます。 展開も忘れかけていたらしく、時々ウケて笑ったりもします。バカだ。 再構成はかなり早い段階で諦めました。これ以上は練れない。校正前に漠然と考えたより遥かに練られている。 自分の昔のプログラミングのコードが読めなくて昔は今より頭が良かったのかもしれないなと思うことが多々ありますが(それも変)、 こんなものはホントもう滅多に書けるもんじゃないよ。つまり要約するとですね、バカを承知で書きますが、おもしろいです。 まいったよ。マジでまいった。今後何を書いても自分が馬鹿に思える気がする。


2007/12/2(Wed) 割付終了後、

全く進んでません。まずいです。色々と思うところが多過ぎて取りかかれません。などと言ってる場合ではないのですもう時間が。 何かを捨てなくてはならないとゆうことなのですおそらく。何か。そう。それ。要するに思い切れと。 どうせ忘れてたじゃないですか。ええそうですが。わかりましたよ。なんとかしますよなんとか。ええ。ここで出さないともうきっと永遠に出せなくなる。それはイヤ。
・・しかしひとりで納得するだけの日記もどうか。すいません。