return




2007/4/25(Wed) 数週間前からですが

前髪がじゃまです。美容院に行けばいいわけですがなんとなく面倒。そういえばここ数年の傾向からすると、オイラは半年に一回しか 美容院に行かず、ワンクールである半年のうちの3ヶ月は髪が邪魔だと言っている。年のうち半年は髪が邪魔な人生やん。どういうことだ


2007/4/24(Tue)

校正割付まで終わりましたん。そんなわけでウチも新刊確定デス。3月に出そうと思って出せなかった分があったので今回上がりが早いです。 坂下の萌えが十二分、200パーセント詰まりまくった回となりましたが果たして世間様的にどうなのか。嗚呼それは聞かないお約束。


2007/4/23(Mon) 桐生さん入稿済らしいですよ。新刊確実ですね(^^v。

よそさまのinfoとか書くのは楽しいです。しかし自分のとこはそうとはいいかねるのはきっと 「自分がイイと思って書くにはしても世間様にはこれが楽しいだろうか果たして」などと考えて鬱に入るからだと思われるんですが、 それを言ったら全く今更なわけです。自分で評価はできかねるのであとはもう「読んでほしい!」という熱い想いで突き進むしかないデス。 ・・以前からそんなスタンスでやっております。


2007/4/22(Sun) うわ

こまかく更新とかしたので日記一週間も書いてないとは気付きませんでした。 しかも更新したといってもその更新の半分がよそさまのサークルさまの話ではありませんか。るるる。
まずは5月のイベントで、その後はサイトの連載更新します。話の上では桜の季節前後から動いてませんが、現実では何度目の桜を見送ったことか・・。


2007/4/16(Mon)

そうなんですよXionさまがね(涙)。先月にはお聞きしてたんですが、なんとなく書きかねて今頃。
坂下的に未練はタラタラですが、やはり好きな作家さんには好きなものを書いて(描いて)頂きたいわけなので、笑顔で見送りたい次第です。 しかししばらくはハボロイやヒューロイに83の影を追い求めそうな自分が怖いです。さしずめ「ハボ」と「ヒュー」が八戒ですかね?とか読む前から言ってるあたり。
大体「ハボ」と「ヒュー」が誰だか分かってんのか坂下。(一応10巻まで読んでマス)


2007/4/12(Thu)

昨日書きかけの日記がありまして、今日読んだら妙なハイテンションぶりが我ながらおかしかったのでそのまま上げます。 書いてる途中に社長が来て普段通りになってしまったという語られないオチ付き。 そして今日。昼に偶然それぞれがそれぞれの用で出ることになりまたしてもひとりに。椅子3つ並べて寝ちゃいました(爆)。 そういや『学校へ行こう』でそんなひとがいたなあと思い出しました。当時書きながら実は「そんなやついねえ〜」と思ってたのですが、いました。 普通にアリです。 でも不思議。「3時に起きよう」と思って寝て起きたらきっかり3時でした。すげえ俺。


2007/4/11(Wed) 思いがけず

オフィスに誰もいません。朝イチで夕べ帰ったあとのトラブルを聞くこともないということです。や〜、すがすがしい!。朝っていいね!。 休みの日ならそろそろ寝るくらいの時間


2007/4/10(Tue) どもです〜。

週末、書いてました。気がついたらすごく日記書いてなくてあせった(^^;。 5月にはなにかしら出す予定です。おそらく続き。今週中には配置その他書きますんで、よろしくお願いします(拝)。


2007/4/6(Fri)

2サイズかと思ったら3サイズでした。Lの前に一応今日はMにしました。「チリ」の話です。
などど書いている今会社デス。キーボードがかしかし動いてすごく働いてる風。


2007/4/5(Thu) お昼のささやかなしあわせ

ウェンディーズの「チリ」ってゆう豆煮に夢中。明日はLを注文するんだ〜。


2007/4/3(Tue) まだそれをやってるんですか

同級生麻雀でようやく麻雀の神様に会わないで25日越えたよ。 微熱でもできることはこれくらい。


2007/4/2(Mon) なんだか

トップが白っちいことに。ウチはただでさえ色気が無いのに色自体すら無くてどうしますか。ねえ。
あ、桜。家のすぐ前に木がありました。咲いてました。つい最近まで病んでいたので心の目も曇っていたらしく、見えませんでした。 ところで風邪じゃなくて貧血なのか?とか言ってたそれはやっぱ風邪だったらしく彼氏クンがうつりました。症状がまるで同じ。そーか3週間風邪だったか。 実は今もまだ完治してないんです。こないだの販売会の前からだからな〜。長!。多分オイラは今雑菌にまみれているので、近づかないが吉デス。 でもネットはうつらないので安心デスネ☆。だから来てね〜。とかって更新しろよ。みたいな。スイマセン。
しかしこんな風邪世間で流行ってるのかどうか。無理すれば動けるという微妙な熱なので出勤はしてるんですが、仕事も趣味も生産性低いまま数週間過ごすのはすんごいストレスですわ。まいった。


2007/3/28(Thu) うは〜

全然ココ書いてませんでした失礼しました。 ちょっといろいろアリアリだったのですが、あんましこうウケなさそうな話題ばかりでして。 どんな話にもウケ部分はあるにはあるし無いなら無いなりに作ればいいのでしょうが(^^;、前提を語る段階で飽きられそうな感触が強い、と言えばもうしごとのハナシです。ハイ。

世間の噂ではもう桜が咲いているらしいですが全く見てません。どこに咲いてるんですかね。


2007/3/21(Wed)

タミフルに一部使用制限が出ましたね。ところで元米国防長官ラムズフェルドがタミフル製造会社の元会長で大株主なんだそう。 政府の歯切れの悪いのはこのへんのしがらみか、なんて憶測されてるみたいですが、それよりも一体何を作ろうとした過程でできた薬なのかが気になりますよ。 インフルエンザでオイラも去年くらいにお世話になったクスリなので陰口くさいことばかりもいえませんが。


2007/3/20(Tue) 単に日が過ぎたという

それだけでクリアしたくないこともありますが、敢えてそれだけでクリアしたいこともある。 今の会社が20日締めなので、とにかく今日だけはクリアしたい。生産性はともかく(^^;。 なわけで咳ハナくしゃみ熱にも関わらず出社。「帰れよもう」とは言わずもがな。帰りますよ定時過ぎたら速攻ね。


2007/3/19(Mon) いろいろ間に合わなくても

日が過ぎればイベントは終わり、更に20日を過ぎれば結果はどうあれまたひとつなにかが終わる予定。 いいんだか悪いんだか。良くはないですね。未だ熱だしハナで寒気だし正直会社来てても全く進捗は期待できないのですが。 処理済になる設計書よりハナかんだティッシュの紙の量の方が多いのってどうか。 どこかでガツンと半日以上寝ないとダメだろうというのは前から薄々感づいていて、カレンダー的にそれは21日の祝日だろうから、おおよそ明日もしんどい予定。 ヤな予定ですわ。


2007/3/18(Sun) ありがとうございました!。

販売会でした〜。お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!。お誕生席なのに新刊も無い上に既刊も一種切れたりして、 個人的な反省点盛り沢山でした。渇!。おまけにです。昨日からまたしてもやや熱でして、会場でもかなり熱出てしまって、 あまりにもしんどくなってきまして午後早々に引き上げてしまいました。 もし万が一午後遅めに立ち寄って下さる予定の方がおりましたら大変すみませんでした。
こんなありさまのウチでしたが、皆様にお会いできて嬉しかったです。気分的にもリフレッシュできました(^^。感謝感謝。 お知り合いの方々にはあとでメールなどいくかと思いますが、お名前を存じ上げない皆様もありがとうございました(^^!!。 おかげでなんとか続いております。今後ものろのろかもしれませんが、どうぞ長い目でよろしくお願いいたします(拝)。
あと〜。(ウチに関することではないですが)衝撃的な情報があるのですが。それはまた後日。


2007/3/16(Fri) おはようございます。

ようやく調子戻ってきました。今回は出ない新刊への想いを「新刊情報」に書き連ねました。出なきゃ意味ないちゅーの。 次こそは!。次までどうせ一ヶ月半しかないしね。うわ。


2007/3/15(Thu) 悪循環

ちょっと集中するとすぐ熱が出るので全てをのろのろやっています。廃人です。イライラして熱出そう。


2007/3/14(Wed) なことは書かなくていいのですが。

貧血ということはそういう周期なわけでした。ふらふらの廃人ですよ。なんにも進まないし。オイラはきっと閉経してからほんとうの人生を迎えるんだ。


2007/3/12(Mon) そんなわけでかいしゃです。

来たはいいけど震えが止まらなく、何気なく机の引き出しにあった鉄の薬のんだら少し落ち着きました。そうか貧血か。 風邪じゃなかったのか。熱が出て気が遠くなるのは風邪だと思い込んでたよ・・しかしいやだなあヤク中みたい。 なにはともあれ先週末寝倒してしまったので新刊は間に合わないと思われます。もう少し検討するにはしますがおそらく無理かと。無念でまた気が遠くなりそうです。


2007/3/11(Sun) 昨日から

寝たきりですよ週末だというのに。洗濯すら終わってません。起きたらもう午前4時。ほぼ月曜の朝。


2007/3/10(Sat)

風邪ちゅうです・・


2007/3/7(Wed) 潜らないにしても

自宅で風呂に入ったり洗濯したりはするわけで、平日4〜5時間寝るとしてもMax1時間しかどうせ空かないやん。 物理時間はヤル気ではどうにもならん・・しかも気づくの遅すぎ・・おまけにMaxの1時間書き物すると、ヘンに覚醒して眠れない・・。 移動時間を睡眠時間にすればいいのか。どうあっても寝る、と。しかしさあ。売れっ子アイドルじゃあるまいしそんな命懸けくさいのもどうかと思います。ねえ。


2007/3/6(Tue)

しごとの池には潜らずに、浅瀬でぴちゃぴちゃやることにしてみた。とりあえずはなんとかなる。 だけど木曜には今とはべつのかいしゃに顔を出すことになってまして、そっちはぴちゃぴちゃでなんとかなるのかどうかまだ不明。ふ〜・・
なんかこう浮かれた話題が無いですね。さほど浮かれた人生ではないので仕方ないですが、日記も創作にして 多少なりとも浮かれといた方がいいのかなと思ったりもします。が、 日記がリアルでないのは逆に申し訳ないような気もします。ムツカシイですね。などとしごと中に書いてるあたりが浅瀬です(^^;。


2007/3/5(Mon) どうして平日は書けないのかというと

書いてるときはブクブクと謎の海に潜ってる感じなのですが、しごとのときはしごとのときで別の池に沈みこんでいるっぽいのです。 あの池からその海に入るには一旦上がってこないとなわけですが、平日しごとが続くと沈みっぱなしになってしまうわけです。 好きで潜っている池ではないにしろ沈まないとはじまらないし、沈んだら沈んだで浮上が結構苦しい。 しかしそんなことを言ってると間に合わないじゃないですか。なのでどうにか・・どうするのか・・あっちの海とそっちの池を底でつなげないもんだろうか ・・観念論以上にもう意味不明。撃沈。ぶくぶくぶく。


2007/3/4(Sun) 3月のCityに向けて

進捗1/3程度。のってきたあたりですが、明日からはしごとです・・間に合うのかな・・


2007/3/3(Sat) なわけで

書き始めました。謎のワールドに漬かってきましたよ。キテますキテます。んは〜。(<アブない(^^;)


2007/3/2(Fri) 確定申告

終わった!!。ようやくそれ以外のこと考えられるよ・・。


2007/3/1(Thu) 確定申告って

ふつうに会社員してれば会社がやってくれるし、そうでないひとは毎年することになってて慣れてるはずなんだけど、 オイラの場合3年に一回することになったりしがちなので、やりかたが永遠に覚えられません。 とりあえず明日税務署に行く予定。忘れ物とか添付書類不備とかで出直しになる確率5割。