return




2007/2/28(Wed) 確定申告用の源泉徴収表、

ほんとうにもらってなかったらしい(<まだ言ってる)。「出してないよ」と言われた。最後の一枚と思ってたのは振込み日が年を越えたので 今年の分になるらしい。見た気がしたアレは本当に夢だったのか。む〜。真剣に見た気がするんだけど。 おかしいなあ・・。おかしいのはオイラのアタマですか・・。
まあアタマがおかしいのはいいとして税務署行ってきますわ。なんかとほほ。


2007/2/27(Tue) 確定申告用の源泉徴収表、

もらってなかったことが判明!。なんだ〜。見たような気がしたんだけど幻だったのか?まあ良かった。


2007/2/25(Sun) 確定申告用の源泉徴収表、

去年分のが複数枚あるうちの一番新しいのがないことが発覚。もらったような記憶はある。しまい忘れたのかなあ、 再発行のお願い・・しずらい・・でもしないわけにも・・確定申告って3/15まで?まにあうのかな、遅れても受理されるんだったような・・ どの経路でお願いしよう・・営業さん経由か・・
春コミの配置書きました。よろしくおねがいします。新刊については明日以降書きます。ヤル気ありますもちろん。ものすごく。 しかしさしあたって源泉徴収表・・。 大体がこの地区の税務署の場所すら知らないや。それは調べれば分かる。しかし源泉徴収表・・。


2007/2/24(Sat) 行きましたよアニメイト

むは〜!。そうきたか〜!!!。


2007/2/23(Fri) 通勤時間が長いので

二日で一冊の割合で小説が読めてしまいます。読んでるのは大体がオヤジ向きのヤツです。 ジャンルが「官能バイオレンス」(<死語)とかって分類されてたりします。好きな作家は中学生の頃から変わってません。 人妻がヤられちゃうみたいのを好んで読んでる女子中学生ってイヤだなあ。・・ほんとにね。
そんなわけでツボがこうピンとこない少年について敢えて考えてみました。その結論を似非ライトノベル風に書きたいんですがいつになることやら。 などと考えつつ峰倉さん風少年を落書き。なんか違うね。


2007/2/22(Thu)

うお〜ん植え替えやってません!。ところで外伝出てるそうじゃないですか。 行かなきゃアニメイト。


2007/2/21(Wed) またしても会社

ねむい。ねむいよう。


2007/2/20(Tue) そうだ

3月のCityの配置が来てたので、そのうち更新しときますね。すぐ今できないのは現在会社で手元にチケットがないからでしゅ。 ああ今日は早く帰って洗濯したい。新刊はおそらく続きです。植え替えはあさってにしよう。確定申告は・・色々書類探さないと・・


2007/2/19(Mon)

ども。会社です。週末、恭子さまのコラムを読んでいる場合ではなかったのですが。なんか逃避ですかね。 植え替えもやってないし、そろそろ確定申告しないとなんだよなあ。ああ水槽の水換え。


2007/2/18(Sun) 大・興・奮!

ヤバイです。文章でこんなおもしろいものを読んだのは初めてだ。 リンクしていいよね「叶式恋のメソッド」。 1.「発見」から引用します。〜自分の好きな男性は、ターミネーターが探索レーダーの焦点をタタタッと合わせるように、 視界に入ってきた途端にわかるはずなのです。なのです!!〜たとえばローマのボルゲーゼ公園をジョギングするとしますね。比喩分かんねえ!〜そして自分好みのグッドルッキングガイが近くを走っていることに気がついて、「これこれ、お待ちなさい」と声をかけるわけです。なるほどそうかあ。そうすればいいんだね。・・?。2.「捕獲」。捕獲!。 もう引用どころ満載なので直接読んでもらうとして、要は「ぶつかっていけ」ということなんです。しかも例えや比喩じゃないですよ、身体で当たれ、と。 〜ぶつかる演出も慣れないとタイミングが難しいですから、とにかく練習することです。おおお!〜最初は、そんなに好きでもない方を相手にして、試してみるといいかもしれませんよ。 そんなにすきでもないかた(爆)!!。頭真っ白になりつつ3.「確保」。確保・・〜ターゲットの男性を捕獲したら、 縄を付けて確保するのが、女性にとっては一番の醍醐味です。そうかそうなのかオイラ女じゃなかったのかも。〜ただし多くの男性は縄が大嫌いなので(中略)付けるのは見えない縄にしましょう。言葉もないです。感服です恭子様。 追補〜「素晴らしい妻がいるのに、どうして4ランクも落ちるような女性と?」その1ランクあたりの基準すらオイラには不明瞭です・・。

比類の無い個性どうか永遠に。やや瞳孔開いた感じで見守り続けたい。確かに貴女は輝いている。


2007/2/17(Sat) なんのはなしですか。

100円ショップで土を買いました。植え替えせねばならんものがあるのです。うまくいくかなあ。 前に植え替えたときに土が腐ってたせいで枯れだしたヤツをダメ元で切って水栽培したら葉から直接根が出たとゆう嘘のような話の草。ホントは春まで待つといいんですけど水の中で根が 長くなり過ぎて他の水中植物と絡むんですわ。


2007/2/15(Thu)

彼氏クンが会社でもらったチョコをもらいました。手書きのカードが入っていました。『気温の変化が激しい時期なのでお身体には気をつけて下さいね 女子一同』 ヨシ。義理だ。きれいな包装をほどいて生チョコをほおばりながら、オイラの義理モノも奥さんとか知らない女性のところに回ってん だろうなあなどと想いを馳せてみるわけです。天下泰平。家内安全。


2007/2/14(Wed) なんかあきたので

しごとちゅうに日記更新してみたり。そういや今日ってばれんたいん。女性陣に「一口のる?」 と聞かれてのっておいたので、オイラもチョコ配ったことになってます。「どうも」と言われましたが配る前に見るの忘れたので どんなん渡したことになってるのか分かってません。愛がないですね(^^;。彼氏クン用のはゆうべ台所に置いときました。いちおうね。


2007/2/13(Tue)

今作ってるモノがおおまかなテストをクリアしたんで息がつけますよ。しごとのはなしですんません。 昨日は全く寝れなくて木曜くらいまであんまし寝れないくさいので、週で平均すれば普通の睡眠時間になるっぽい。んは〜。 電車で爆睡したんでどうオイラ徳が低いのかまだ分かりません。


2007/2/12(Mon) タイムリー。

小旅行程度に通勤時間が長いため、週末は市の図書館でごそっと本を借ります。書架でながめたうちの一冊に「寝過ぎる人は徳が低い」 というようなことが書かれてありました。徳ってなんだよ。借りました一応(^^;。


2007/2/11(Sun) そして何をしたかというと

主に寝ました(爆)。寝たいだけ寝てみようと思い立った時点では、一日12時間づつ3日も寝続けられるとは思っていませんでした。 人は寝たいだけ寝ちゃダメなんだな。ようやく分かったよ。


2007/2/9(Fri) 連休ですね

やりますよいろいろと!。


2007/2/7(Wed) 店で買え。

会社の帰りによくりらくまを狙ったりするんですが、気がついたらほんじついちにちでやくいちまんえんつかっていました・・。 ストレス解消ってゆうより無駄遣いがストレスになるいきおい。


2007/2/6(Tue) 書き物とかしたいので

いっこ前の会社のとき在宅でもかなりやらしてもらうという契約にしていました。しかしそれだといつが休みなのか曖昧というか、 サーバ系のしごとだったこともあり「24時間うっすら心配」という状態でした。なので今の会社は「ヤルときにはヤル」という契約にしました。 業務もアプリ製作に戻れば夜中に落ちる等の心配もなくていいかなと。 そしてヤるときにヤって寝て起きると次のヤるときがきているような気がします。寝過ぎですかね。おかしいなあ自分ではそんなに寝てる気はしないんだけど。


2007/2/5(Mon) 謝々(拝)

読んでもらえてうれしいですありがとうございます(^^〜。一話目退屈でしたかねすいません。 ふたりは帰ってこないし、末端管理職の日常ですからあんなもんということで伏線はあるようなないような。語りの無いごちんがいちばんアクティブかもでした。たしかに。


2007/2/3(Sat)

2次ものでオリキャラを立たせたいという気持ちは全く無いです。 なのに比較的大人数出てます。8年後のあの人たちは離れて生活してるわけで、だとすると特にラブとかでなくとも 周りに人間関係がないと不自然だし、好む好まざるに関わらず、現在の人間関係がそのキャラの現在の立ち居地を示すことになるかと。 変わってゆくあたりを書くには、変わる前も書かないと。そんな思惑からでございます。言い訳くさかったらすみませんです。
しかしメインのキャラだろうがサブだろうがそれぞれに人格はあるわけで。大人数が勝手に考える回は書いても消耗が激しいです。読んでも消耗するかもしれず恐縮です。 そういえば調査員でも4人がそろってる回は非常に少なかったような。あちらはドタバタになり過ぎて話が進まないので敢えて、ということもありましたケド。

それにしても横浜方面に消えたあのひとたちは一体。


2007/2/2(Fri) SQLの件も進展ありましたがそれはいいとして

草稿上がったにょ〜。んは〜。とりあえず寝ます〜。