return




2007/1/29(Mon) 熱が出るほどにSQL。

1000ライン超えるSQL文なんてオイラには検証できん。たとえがんばってもできる気がしない。どうする。どうすんの俺。続きはWebで。そのWebの続きがおくれてまんがな。 すいませんいろいろと。がんばります一応。どうがんばるのかというと朝遅刻しないように6時半に起きるのでもういっぱいいっぱいです。弱。 起きた時点で終わってるやん。だって夜型だからその(<言い訳)。


2007/1/28(Sun) んは〜

書いてます〜。が、進捗1/3。あしたもうしごとだ〜。が〜!!。


2007/1/22(Mon) めったに薬をのまない未開人のようなオイラですが

パブロンで熱をおさえてなんとか出社。薬馴れしてないので何飲んでも論外に効きます。


2007/1/21(Sun)

りらくまが集まり過ぎて部屋がどうしようもなくなってきたので、すごく大きな棚を買いました。しかし棚って思った以上に高いので、 仕切り板はくふうして作りました。などと土曜から徹夜でやっていたら日曜の朝に熱が出てあとは寝込みました。何やってんだか。休日がもったいない。


2007/1/19(Fri) 井野氏にチャネリングちゅう。

なんともですわ〜。


2007/1/18(Thu)

昨日あたり、このサイトが見えたり見えなかったりしませんでしたでしょうか、オイラはアレ?と思って2分後くらいにはもう見えてましたが。 サーバ借りてるところから特に障害情報はきてないんだけど、DBがmySQLに加えPostgreSQLも使える ようになったよ、という連絡はあって、とゆーことはおそらくPostgreS使う用にPHPを再makeして、変更を反映させる為にApacheもリブート しないとだから絶対ちょっとは落とさざるを得ないはずだなうんうん、などと考えてみたり。 ブート後の回復が遅い&ブートを繰り返してるっぽいということからすると何かしくじったかな、どきどき。なんて心配は御無用。自宅機ぢゃないんだから。 ああ外に借りてるって心が楽。当分自宅には持ってこないです。


2007/1/16(Tue) うるとらぐりっど・まにあっくす

オイラもうUltraGridかなり使えます。しかし全く汎用的な技術でないため、自慢してもうら寒いです。


2007/1/15(Mon) うお〜

気付いたらまた会社じゃないですか。週末何してたんだろう・・。


2007/1/12(Fri) 本日サーバが移行しましてん。

でもドメインごとだし前のサーバも生きてるしでこれといったこともありません。しばらく前からご自宅サーバではないです。 なんでそうなったのかと思い返してみれば、引っ越すときにつながらなくなるの防止に外に借りて以来そのままだったんですね。 ご自宅機の方が好きなようにできて便利だけど、ディスク買い足すより借りた方が安いし、寝てるときもうるさくないし、掃除機でケーブルひっかけて心臓が止まりそうになったりもしないし。 夏、いつ燃え出すかハラハラしなくてもいいしね。


2007/1/11(Thu)

彼氏くんが会社休んで海釣りに行ってオニカサゴ獲る予定がイカ獲ってきたよ(笑)。イカ刺しと炒め物作ってもらった。すげーウマかった。 サバき方の分からん高級魚より新鮮なイカですわ。


2007/1/10(Wed) 週なかです。例の如く

しごとにうずもれております。今働いてるとこにはこのサイトバレてないと思うので書きたい放題のハズが、 以前の癖でやや気おくれしております。ネタはありまくるんだけどな〜。今作ってるのの設計者がUltraGridマニアとか。 UltraGridってのはVBのDLLで市販されてるヤツ。おかげで現在UltraGrid地獄。具体的には「サンプルが無い地獄」。 設計者に直接そう言ったら(オイ)ウケてくれましたよ。解決にはなってませんが。って話が見えなかったらすいません。


2007/1/8(Mon) 冬のさなかに

ベランダ丸ごと水洗いしたよ。しかし仕上がりがいまひとつ。ん〜。擦り過ぎで塗装が剥げたかも。


2007/1/7(Sun)

冬コミ前ずっとバイク放置していたら、昨日もうエンジンかかりませんでした。すねすねです。昨日は寒かったので(今日も寒いけど)ちょっと陽のある昼間に 再度トライ。かかった!。助かった・・。


2007/1/6(Sat) 6ヶ月ぶりに

びよういんにいきました。ようやくショートに戻った。視界が広い!!。絶好調!。


2007/1/4(Thu) まだまだ休みボケ

販売会も終わって次はサイトの続きなわけですが、あたまが未だあの天界のひとたちからはなれません。しごとで揉まれれば一度クリアになるハズ。


2007/1/3(Wed) んは〜

だらだらしてるうちに休みが終わりそうです。ずっとだらだらしていたい。今年の年賀状はりらくまにしました。子供かい。 あ。昨日新宿アルタ裏のスポーツランドにりらくまがいて、一緒に写真撮ったよ!。ますます子供。


2007/1/1(Mon) あけましておめでとうございます

寝て起きたらもう元旦過ぎてました。今年が思いやられます・・。