return




2006/11/28(Tue) うわ〜

月末ですよ。「今月中に」とかトップに書いてある件、まだあきらめてはいないのですが。往生際が悪いですかね。どうなのよ俺。
夕べの事故で今朝も京王線遅れて、おなかいっぱいに本が読めます。昨日摺り込まれてしまった戸川昌子の情念を払拭すべく、本日は戸梶圭太。 なんというのか、例えるなら、子供が「ヘンな顔のひと」なんて落書きをして皆に見せて皆で笑う、そういう種類の面白さ。それを文章でやっている。ちゃんとした構成立てなので それなりに時間をかけて書いているはず。モノを書くのはそれなりに大変だと思うんですが、 何故けっこう面白くても感動はしないと分かりきってるかきかたにするんだろう。・・ああそうかオイラのように情念にアタってしまったひとの需要があるわけか。成程。


2006/11/27(Mon) 移動時間ばかり長いので

バカみたいに本が読めます。もう何読んだらいいか分からんので図書館からごそっと借りてきてるのですが、本日戸川昌子読んぢゃいましたよ。ドロドロですよ。 時代性溢れてディープにドロドロですわ。しかし何故今それを読まなきゃならんのか。 音楽でも本でもプログラミング言語でも、詰まると慣れ親しんだ時代に戻ってしまうってことか。・・明日はなんか若い人の読も。


2006/11/26(Sun) しまった

またしてもぼやぼやしてるうちに今月最後の休みが終わってしまいました・・。最近客先出が多いので消耗がはげしいのですよ。 とかって言い訳したところでどうにもなんないじゃないか全くもう!。


2006/11/23(Thu) 本日おやすみでした。

昼過ぎに起きて大量に洗濯して、そのあとぼーっとしてたらもう夜ですよ・・。


2006/11/22(Wed) なんとか

入金も動きましたよ。そんなんで他のひとの作った画面から起動するようにしました。で、これ一体何なのかというと、カラオケ屋のレジの仕組みなのです。 人数入れて利用時間決めて部屋決めてコース(飲み放題とか)決めると金額が出て、あとはレジ処理。というよくあるヤツですね。 ここのところしばらくサーバのことなんかばっかやってたのでモノ作るの久しぶり。やっぱこういうのの方が好きだわ。


2006/11/21(Tue) 客先で

VBにDLL組み込んでぱそこんからPOSレジ動かすなんつーのやってきましたよ。動きましたよ。10円ちゃらんと出たときには安堵で気が遠くなりましたよ。 動かなかったらどうしようかと思いましたよホント。しかしまだ金が出るだけで入らないんですけどね(爆)。まあ出たってことはインターフェイス確立したので 入金もできるでしょう。多分。続きは明日。


2006/11/20(Mon) 気合を入れたいのは山々ですがしかし

今週〜来週は起きてる時間のほとんどすべてが会社な予定なのでそこであまり気合を入れてもどうかと思います。いや入れろ。う〜んどうしようかな。まあそこそこに。 でも今週祝日があるんだよね。その日が出だったらどうしよう。まだよく分かってないというところが問題。


2006/11/19(Sun) うわあ

雨で洗濯物が乾かないから風呂場の乾燥室で干して、それでもなかなか乾かないから吊る向きを細かく変えたりして、 そんなことをしてるうちに休日が終わってしまいましたよ!。間に合うのかいろいろ。気合をいれろ自分。


2006/11/17(Fri)

バカなところで日記が止まってました。何をしていたかというと、しごとでとおいところへ行ってました。 冬コミの日になんとか休みを取るべく奮闘中。休みをとることにのみ集中しても出すモノが上がってないといたしかたないわけですが!。が!。


2006/11/12(Sun) うんどう中を裏から見たところ(想像)

・・それでどうということもないですすいません。


2006/11/9(Thu) 冬コミですが

Xionさまのとこもとれた模様。新刊あるらしいですぜ!。わくわく。配置も聞いておきますね(^^v。


2006/11/7(Tue) 6年ブリくらいにアイロンなるものを使用しました。

うまくかかりません。オイラの使い方が悪いのかモノ自体が悪くなっているのか。 それともアイロン台がダンボールなのが敗因でしょうか。分からないことばかりです。


2006/11/6(Mon) 冬コミとれてました・・

「いつまでも放置しとくわけにはいかないってことですよつまり」と背後から元帥殿が囁いてきます・・


2006/11/5(Sun) 無計画な連休3日目

台所掃除したらおでんの缶詰が出てきた。秋葉で缶おでん流行ってた頃にもらったやつ。賞味期限まだだし食べることにする。しかし今日食べてもまだ15缶ある・・。


2006/11/4(Sat) 無計画な連休2日目

図書館に本返してまた借りて、酉の市でお祭りだったから屋台のお好み焼き食べた。それだけ。全身筋肉痛でもお起きているだけでやっと。ダメ過ぎる・・。 せっかく連休なのに勿体無いこと山の如し。


2006/11/3(Fri) 無計画な連休1日目

本日「24時間」の新しいのの最終巻リリースだから朝10時にTHUTAYAに行こうと思って寝過ごして10時半に行ったらもうなかった・・。 そんなわけで(ということでもなく)津久井の山に登ったよ(唐突)。頂上に城跡があるはずなんだけど、途中の神社までしか行けなかった。 そして予想通りに筋肉痛。


2006/11/2(Thu) もう11月ってことは

コミケの当落が分かる頃なのかな。冬は取れてないと思います。マジで。ここんとこしばらく連続してとれてたから、そろそろとれない頃なハズ。 したっけサイトのを更新する〜。そういえば前回井野氏全く出てないですね(^^;。次は出ずっぱりですよ。オフィスでドタバタ劇。なんだそりゃ。キャストも妙。


2006/11/1(Wed)

なんともう11月ですよ。今月こそ毎日日記書く!。