return




2006/9/29(Fri) ま〜だこっちにいます。

なんか落ち着かないかんじです・・。

メールありがとうございました!。嬉しいデス(^^。


2006/9/28(Thu) まだこっちにいます。

書き物進捗今回掲載分の1/3。
ところでところで。桐生さまからゼロサム表紙速報頂いちゃいましたよん(^^。うお〜ご覧になられたでしょうかお姉たま!。 ありがとうございます桐生さん!。 ところで10月Cityの配置分かりましたでしょうか、オイラ行けなくなりそうなんですが(元々スペースは取らずじまいですが)配置など書かせて〜。


2006/9/27(Wed) 冠婚葬祭めいたことで

ちょっとバタバタしています。おめでたいことの方ではないので、ややぐったりかも。もしかして急に山形の奥地に行くかも。自分次第の予定ではないのでいろいろ不確実です。 連載の続き今月中って書いてまして、一応まだその予定はそのままでがんばる予定デス。きゅ〜。


2006/9/26(Tue) きゃ〜!

そそうなんですよお姉たま。忘れていたわけではないのですが。しかし今思い出してしまってもイベントみたいなことできないくさいのでなんかこう流す方向に・・(<なんてやつ)。 オイラ的メインの彼を流してしまったからには今後他のメンバーのも思い出すわけにはいかない!などと極めて後ろ向きな決意を去年もしたような しないような。(しかし「イイ肉の日」と聞いてしまったその日だけは未だ忘れようがなかったりして。)
そして正直後半分からなかったのですが(む〜ん残念)分からないなりに萌えました。ああんはさまれてる〜(<プチ変質)。失礼しました。 あとオイラののまで覚えててもらって感激です(涙)。ありがとうございました!。嬉しいです〜。


2006/9/25(Mon) 新米を買いました。

一日で一合食っちまいました。しかもひとりで。


2006/9/23(Sat)

夕べ遅く、彼氏クンが海釣りで黒ムツという深海魚を大量ゲットして帰りました。その後、焼き魚ムニエル煮魚と三種類で食しました。うまいです。しかし さすがに同じ魚で4食は飽きます。限界だー。


2006/9/22(Fri) 解法見ないで

解けましたよ#1941!。繰り返し3回大丈夫だったから偶然ぢゃないぞ!。うお〜充実。


2006/9/21(Thu) フリーセルの前は

そういえばマインスイーパ猿でした。俗に言えば爆弾猿ですか。しかし軽い腱鞘炎になってやめました。もう10年も前の話です。


2006/9/20(Wed) 「難解ナンバー#1941」

暇くさいときもしくは全然まったく暇じゃないのにプチ逃避したいとき、フリーセルをします。サルのようにします。 あるとき(今年になってから?)ふと思いました。「漫然とやっていてもなんなので1から順にやってみよう。」 そして最近#1941で頓挫。「解けない!。」ネットで検索したら『難解ナンバー#1941』なるサイト発見、解法も載ってました。 しかし見てません。もうちょっと自力でやってみる。
貴女も暇ならもしくはプチ逃避したいならやってみてください#1941。暇でもないし逃避もしたくなかったらすいませんでした。オイラもそうありたいものです・・。


2006/9/19(Tue) 布団の件に関する補足説明

何故発作的に洗濯機で丸洗いなどという暴挙に出たのかというと、アレはもおひどい代物だったのデス。 昔のギャグ漫画でしか見たことない貧乏な家のツギハギふとんになってました。コ綺麗なカバーなどで覆っていたので一見そうとは分からないのですが。 何故そんな状態になってしまったのかというと、昔ネコがいまして、その当時にもココに日記書いてたから覚えてくれている人は・・まずいないと思いますが、 飼った記憶のない野良が毎日帰ってきてまして、なかでも「ハニー」とか「おにいちゃん」とかコドモ軍団が頻繁に粗相をしまして(爆)、 その時その時で対処はしてたんですが、どうも何かが幽かに残っているようなそんな感じで。つまりもう早々に処分すべき代物だったわけです。ハイ。
んなもん今からでも遅くないから捨てればという声が聞こえてきそうですが。大丈夫ですよ洗ったもん。


2006/9/18(Mon) 風邪なのに

HARD OFF で中古パソとか見てきた。HARD OFFってBOOK OFFのハードウェア版なんだけど、BOOK OFFほどがむしゃらに挨拶してこないからGOO。 でも割高。「電源入りました」とか「ハードディスクがありません」とかっての5千円前後はどうだろう。 中古ぱそ専門店で1円で売ってるのの方がスペック高いぞ。送料かかるけど。 結局他人の会社で廃棄処分になったやつにBSD入れてカーネル作り直してメモリ常駐分を軽くしたぞ。いろいろやってperlもPHPもDBもまあ普通に動く。ヨシ。

しかしまた無駄に時間費やしてる気がするんですが、布団もそうだけど結局捨てられないらしい。どうにかすると使えるのでは?と思ってしまう。 そりゃそこまでどうにかするんならどうにでもなりますよつーハナシですわ。ねえ。それよりも咳と鼻水止まんないですよ。動いてるからか。


2006/9/17(Sun) しまった風邪だ。

もっと早く気付くべきですよ。てゆうか熱が出ないのは風邪に入らんとか思って。 などとゆってるうちに熱でちゃいましたよくそう。やや負けた気分。寝ます。ま、布団はあったかいからな(<負け惜しみ)。


2006/9/15(Fri) この時期よくなるんだけど

のどが腫れて嘘みたいに全く声が出ません。隣の席の人ともチャットしろってか〜。


2006/9/13(Wed) で、寝てみた。

あったかいんですよこれが。「こんなんで寝れるかー」というダメオチをうっすら期待しないでもなかったですが、意外と問題ナシ。 やや固くなった分空気を閉じ込めるのかどうか理由は不明だけど、前よりあったかい。しかし重固さは倍増なので羽毛布団に慣れてる人ならNGだろうな。


2006/9/12(Tue) まだそのネタでひっぱるのか。

いやあ、できましたよ布団。風呂場の乾燥機能でバッチリ乾いたところを縫い合わせかぶせ固定し更にカバー。今晩これで寝ます。さて寝心地はいかに。


2006/9/11(Mon) やっぱり雨。

できれば天日でもうひと乾きさせたかったのになあ。


2006/9/10(Sun) それでどうだったのかというと

まあ成功ですか。しかしふんわり感は減。もともとふんわりなはずの綿の外側が毛玉っぽくなるのが難点。 アクロンとか使って風呂場で手洗いして脱水にだけ洗濯機使うといいのかもしれないな。オイラは横2つに切って普通に洗濯機に入れました(笑)。 といってもそのままブチ込んだわけではなく、切り口を仮縫いしてその上から20cm幅に切った布団カバーを蓋をするようにかぶせて縫って、 サイズ半分の布団をふたつ作ってから、です。なので結構手間かかりました。 なんとか昨日一日で乾いたんだけど、もっとガツンと乾燥させたい。しかし明日から雨らしいので、風呂場の乾燥機能使います。 仕上がり後は2枚になったのをわずかに重ねて仮留めに縫って、上からカバーかぶせて、それに対して全体を固定すれば、カバー込みで一枚の布団になる(予定)。 布団針と糸があればいいんだけど、普通の針とミシン糸でやってます(笑)。やりたいことをやったのでまあ充実ですが、この時間でもっと他のことができたかも とも思います。しかし毛玉っぽくなった外側が今ひとつ残念だな。次は(いつかわかんないけど)洗える布団買ってやってみる。 洗えない布団でやってたのか!ってハナシです(^^;。げふう。


2006/9/9(Sat) 洗濯屋ケイちゃん(オイ)

明日は天気がいいらしい。今年最後の夏らしい。だから前から計画していたことをやる!。布団を洗う!。 上掛けの一番厚いやつ!。でもそのまんまじゃ洗濯機に入らないから半分に切って洗う!。マ・ジ・で!。結果は待て次号!。


2006/9/8(Fri) 雨の日は良く眠れる。

「前日徹夜して翌日2倍寝るなら始めから同じ時間寝とけ」とはよく人に言われますがしかし。


2006/9/7(Thu) むふ〜ん。

やや先が見えてきたですよ。むふふん。
いろいろごそごそやってるさなか、あたまの中でサイトの続きの筋を追い直してみたりするんですが、そういうときってどうしても前に書いた もののイメージが邪魔をします。具体的にはあの濃ゆい天蓬が「僕をほっといていいんですかね」などとと囁き続けています。仕方ないじゃないですか次の紙まで放置ですよ放置。 残念ですが。決して八戒ぢゃないあの性格設定は他では使いようがないですもん。


2006/9/5(Tue) う〜んやはり

自由を手に入れた(?)今、すこぶる体調がイイです。調子に乗って昨日から起きてます。半日儲けだな!。 時間儲けたんならよっぽど書いたかというとそういうわけではないそのわけは、今多少なりとも稼いでおかないとアトが無いのです。 大丈夫。崖っぷちなのはいつものことですから。


2006/9/4(Mon) ごそごぞやってるうちに9月でした。

色々と環境が変わったのを期にディスクを整理していたら覚えの無い画像が。
福田(元)官房長官?↓
と思ったらマトリックスの悪役のひとじゃないですか。写真の下にMATRIXって書いてあるじゃないですか。 リロードじゃなくてリローデッドな。
あっオナペッツも発見。↓
て故意に間違えてみたり。ローリー寺西って今どうしてるんだろ。

とまあどうでもいことばかりですが。なんで保存してるのか分からん画像やファイルだらけですわ。