return



2005/10/31(Mon) よーしラスト!。

こ・この異様な形態は一体・・

クリア版ウォルター、組み立て前でした。
塗りに文句があるなら塗ってみろっつー事ですかね。無理ですごめんなさい。俺が悪かった。
組み立ててないのは組み立てると下手なりに塗りたくなるからです。そんで一回しか使わないラッカーとか捨てられなくてあとで困るし。 困った経験アリ。塗ったのはNSR250でした(爆)。まさにそれに乗ってたんだからそっちを塗ればよかったのかもしれない。中古で少々塗装ハゲてたし。 しかし今思えば無茶でした。あんな2スト全然もったいない。若気の至りとゆーことで勘弁してくれ。って何の話だっけ。

そうそう、よーやく次の分が上がりまして、HTML化を残すのみです。
コレを書くより先にそっちをヤレってね。 全くですよ。作業に戻ります。ではまた。


2005/10/30(Sun)

ウォルター死神編。レア版です。

『ヒカルの碁』にこんな人いませんでしたっけ(いないいない)。

顔の半分が漫画のベタ同様に黒く塗りつぶされてるんですよ。 こんなに影を意識した塗りはかつて無いのでは。斬新だ。間近に見るとものすごい違和感ですが(^^;、 撮影してみるとむしろ自然。そんなわけで俺自身が写真萌えしたせいで続いた妙なシリーズでした。まだ終わらないんですけどね。 まだかよ。ああんあと一回だけ。
ウォルターに8をカブせたからには彼には悟能がカブるハズなんですがさすがにこれはどうだろう。
ちょっと保留。今後の展開を待ちます。あんまし展開しない予感もします。


2005/10/27(Thu) またかよ。

しばらく前から日付と曜日がズレているのに今日気付いたんですが、もうどっちが正しいか分かんないから直さない。 一応真面目にやってるのに何でもないところがウソみたいなデタラメぶりだ。自分にガッカリですよ。何を今更ですが。

さてさて、次回掲載分2/3が済み。もうちょっとで出せる〜。
さすがに今日はへるちんぐシリーズお休み。全5種出揃ってもうオシマイとゆうわけでもないのです。
「終わっていいよ」という声が聞こえてきますが敢えて待て次号。てかそれより書くもの書かないと。
ええ。 あくまで連載優先デス。当然デス。


2005/10/27(Wed)

オヤジ全開。中年フルスロットル。

こんな親父顔をリアルな胸像フィギュアにすること自体に感動。
オヤジ好きな俺的に大変アリガタイ。同じく海洋堂から出てた北斗の拳シリーズを彷彿させる男臭さもぷんぷん。

聖職者コスチュームは是非白で下卑た表情と対照的に演出してほしかったなところ。眼鏡がまだ未固定です。
この人には悟浄兄をカブせたい。だって2人してすげー楽しそうに戦ってるじゃないですか。 命懸けのわりにはどうしても楽しそうで兄弟喧嘩にしか見えません。とばっちり食う9じゃなかったセラスちゃんが災難。 そんで3が割って入って9を助けてるんですよ完璧だ

そういえばこの人ももう人間じゃないんだっけか、メインキャラに人間があんましいない。三蔵じゃなかったグラたまくらいぢゃないですか。 全てカブりまくり〜。


2005/10/26(Tue)

この原型師様はキュートでかわゆい系担当じゃないんだと思います。確か女性なんですけど。 男モノは女に、女モノは男に作らせろちゅーことでしょうか。 セラスちゃんといえば巨乳ですが、そのへんもストイックな仕上がりとなっておりまする。 ややもったいない感は拭えませぬ。

萌え萌え悩殺バディ、もしくは戦闘時の半分狂った残虐性、どちらかを強調してほしかったような。 それになんかセラスちゃんだけ原型のニュアンスが違うように感じます。もしかして違う人製作なのかしらん。

「やまと」から出てるセラスちゃんは全身像かつすごく男の人作ったくさかったですが、未入手。多分買わにゃいだろうな。
さてさて彼女に9をカブせるのはキビシイでしょうか、俺は非常に容易です。不運な身上なのに健気で前向き、おまけに力持ち、ホラかぶせやすい〜。 そしてカブせてみれば93に萌える!。萌え萌えとはまさにこのことですよ。もうBLぢゃなくて百合モノですがそんなことおかまいなし。 むしろどんとこい。
などと己の節操の無さを吐露しつつ、まだ続くんです。すいませんねもう。

あ、サイトの続き、書いてます。現在次の一話文上がり済。ココに呆れずよろしくおねがいします。


2005/10/25(Mon) きてますきてます。

ルックス的にはタダの老人かもしれません(^^;。

ウォルター翁、片眼鏡なんですよ。ホラ誰かとカブる〜。
その眼鏡もついてるんですが、手元の瞬間接着剤が乾ききってるのであとで固定します。

執事ときたらやっぱり八戒でしょう。礼儀正しくて控えめと思いきや、ヤルときはヤルってゆーかヤリ過ぎな程にヤル。 うわ〜かぶせやすい〜。
カブせる前の人間関係図からしても83もいけそうだし85もいけるし、萌えどころ満載。
でもどっちにしたって老人ぢゃんと侮るなかれ別冊ぢゃ若いし。 そしてその若いのもあるし!。
とかってレア版入手済みを仄めかしつつ、次回は9をかぶせたいあの人でひとつ。


2005/10/24(Sun) そんで

グラたま〜。

見た瞬間、正直こう思いました。男顔?
BL漫画に出てきそうではありませんか。SF寄りの設定で妖しの神官とか。
とかってまた勝手にストーリー作るのも良し。

丸眼鏡にちょっとふっくら顔で少女の面影を残してほしかったような気もするんですが、美形だからこれでOK!。
またしても手ブレが良い方向に働いてマス。

しかしこんなん最遊にまるで関係ないぢゃないかと思われるかもしれませんが。へるちんぐに最遊かぶせて読むのが マイブームなんで、決して無関係ではないのです。そのかぶせたハナシを書いてもいいんですが、ネタ的に文ぢゃキツイです。漫画描けてたら描いただろうな。

なわけでよろしければ(多分よくないと思いますが)グラたまに三蔵かぶせちゃってみてください。
金髪高飛車潔癖症。美形。かなりかぶせ易いかと。マスターには悟浄。
そして明日は是非八戒をかぶせたいあの人にゃのだ。(マジ続けてるし・・)


2005/10/23(Sat) なわけで

マジ買いました。まずはマスター。
うわ〜禍々しい(笑)。

そう、マスターはアオりアングルすよね。分かっていらっしゃる!。
神の造型に比較したら塗りは並ですが、写真が手ブレているおかげでそのへんがカバーされてます。 裏が墓標。禍々しさ倍増でGOO。ああこのメリハリが効いてかつ実在を感じさせる造型。
海洋堂ラブ〜。
この調子でひとつ全身ものもお願いしたい。デビルマンや攻殻やエヴァに続くナイス素材かと。
最遊もフィギュア出てましたけどね。胸像も全身も。あれは萌えというより萎えでした。 まあそれはオイラの妙な妄想ができ上がり過ぎのせいでそう思うだけかもしれませんので好きな方いらっしゃったらスイマセン。
さあ明日はグラさまだ(続くのか・・)。


2005/10/22(Fri) 買いだ。

HELLSINGのガシャって海洋堂ぢゃないですか!。AKIRA3シリーズに続く傑作に違いないっ!。


2005/10/21(Thu) 座るつもりで各停に乗ったのに

新宿まで座れませんでした。そして太もも筋肉痛(<弱)。


2005/10/19(Wed) 体調も感情も天気次第。

気圧上がってきたぜ!多分。フォー!。 (皆さんHGってどう思います?。)


2005/10/18(Tue) 雨が降り続いてまして

プールの帰りに耳に水が入った子供のように耳の奥がすっきりしないまま過ごしておりまする。いい加減晴れてくれないだろーか。 天気頼み以前に体質を改善するべきなんでしょーが、体質が改善されるより雨がやむ方が早いと思うんですよとりあえずは。 一応努力はしてます。ホントか?ホントホント。


2005/10/17(Mon) なんだかんだ言っても

言わなくても『24時間』8まで見てしまったのであとはツタヤの入荷待ち。『THE SHIELD』はシーズン2がwowowかなんかで放映済みのはずだから DVDリリースされてるんだろうけど入らない。と思ってるうちにシーズン1も棚から撤去されてしまった。む〜。 主人公の汚れ具合と音のセンスがオイラの琴線にジャストミートなのに。映画よりTVドラマにハマりがちなのは映像でも長編好きだからでしょーか。


2005/10/16(Sun) 雨の日は

高い山に登ると耳の奥がおかしな感じになりますが、あれっぽい感じになります。但し、山の上の場合は外圧が低いんだと思いますが、 雨の日の場合は内圧が下がってるんだと思います。低血圧貧血高脂血症ときたら血の三重苦ともゆーべきか。高脂血症は生活習慣病だけどな。
『汚れた血』とかいうフランス映画がありましたね。ジュリエット・ビノシュの美しさ以外は記憶に残ってませんけど。展開にビート感の無い仏画邦画は辛い。雨の日は特に。


2005/10/15(Sat) なんと大佐どののところに動かないGショックがあるそうで

こ・これは・・。 しかしGショックとかカシオのデジタル時計は電池交換後にACと金具をピンセットで繋いでショートさせないと時間を表示しないそうなんですよ。 ショートってそんな料理で言うとクランベっつーかフライパンの上で材料を一瞬バッと燃やすヤツ、あれみたく見せ場ですかね?! って電池交換は厨房以上に誰も見てないけどな。イヤそれにしても俺だけの心の見せ場。独り舞台の孤独な後姿に萌え。・・てかまだ交換してないし。
まあ、工具的にも手持ちじゃ足りないんです。それに俺がやったんじゃあ見せ場の後に肝心の時計がお陀仏になってる可能性大ですから、 工具が足りないのは大佐どのに幸いしたと思われます。あとGショック等の防水モノは電池交換の後に防水試験しないといけないんだそうですが、 ISO規格のダイバー時計は専用の特殊試験機で検査するそうで、そっちは全然分からんちんデス。
お忙しいところ貴重な情報を頂いたのにお役に立てず申し訳ありません。所詮素人でした。ひとさまの所持品に手を出すには百万年早い。 修行します。しないような気もしますが。失礼しました!。


2005/10/14(Fri) 一週間前の納豆を食べたらすごく気持ち悪くなった。

味は普通だったのにな〜。


2005/10/13(Thu) そうやっていつも目的と手段が倒錯してゆく。

それ用の工具を買って腕時計の電池を自分で交換してみた。イケる。電池もまとめて買ったら一個あたり\100。でも俺時計しないんだけど。 PCのディスプレイにかけてるから壁時計化してる。なんだかなあ。ちなみにGショックの電池交換はムズカシイらしいですよ。 そんなこと言われると交換してみたくなるぢゃないですか。電池交換目的で時計買う人っていますかね。


2005/10/12(Wed)

今の会社、神田なんですが、並びのビルに『GAMEST』の看板が出てます。書体もアレなのでソレなんだと思います。 なんだってアレですアーケードゲーム攻略本の。しかしソレっぽい人見かけないんですよね。意外と普通にワイシャツ姿で出勤して昼は定食屋の待ち行列に並び、座った途端エクセルのマクロについて談義してたりするんですかね。ほっといてくれ、ってところですか。失礼。


2005/10/11(Tue) 4376/1分間の脈拍数

という公式で寿命が分かるんだそうですが、オイラ残り27年でした。思い残すことが無いようにアレもソレも書いておかないとな。げふげふ。 それはともかくトップの補佐が疲れ過ぎ。読んでくださってる方、イメージと違ったらそちらを優先してくださいね。ってそんなら描くなってハナシですが。 ごめんゆるちて〜。


2005/10/6(Thu) 現在連載中の

サイトのパラレルについて書きたいこととか目白押しなんですが、書きましぇん。なんか書いてる途中で色々言わない方がいいような気がするんで。 とか「1」の時にも思って完結したら書くはずが「2」に突入してしまってマス。ちなみにそれはもおいいんですが調査員の頃もずっとそんな事を思ってまして、 ようやく完結したから色々言おうと思って、でも俺がブツブツ言うだけじゃ読む人もつまらないだろうからキャラに協力要請したら 全然話聞いてもらえず、結局別冊はドタバタで終始してました。まあそんなもんですか。所詮本文で語れなきゃ意味ナシってことで。げふん。きゅ〜。


2005/10/4(Tue)

二輪用に駐車スペースを借りているのですが屋外で、二輪が草に埋もれてきたので草抜きをしました。 草刈りすればいいんですが、カマを上手く扱える自信がないので、小雨がちょっと晴れた瞬間を狙って草抜き。 虫がスゴイです。カマキリとかバッタとかあとあまりに嫌いで記述したくない種類の虫とか。ブラボー府中。