return



2005/04/30(Sat)

段組ナシ40Pをいつもの割付に戻したら、段組2段で26Pとなりました。コレ無料配布ということで。
お誕生席で暇してること必至なので、通りがけに持ってって頂ければ嬉しいス。


2005/04/27(Wed)

帰って風呂入って出たらもう日付が変わってるじゃないですかアナタ。湯舟でうっかり寝たせいですか。指のふやけ具合からすると寝込んだのは30分くらいだと推測されますがどうですか。 誰に聞いてるんですか。日本語もヘンだし内容もヘンだしもう寝ます。おやすみなさいまた明日。イエ今日中に。できれば。


2005/04/26(Tue)

今日は一日中がぞうへんかんにまつわることをしました。といっても今回は逃避ではなくてしごと。 ユーザーさんが自分のブログに上げる画像を縮小とか縁取りとかぼかしとかできるようにという仕様。 そんな俺がフォトショで使えこなせてないオプションの筆頭のようなものを作るとは妙な感じ。 まあユーザーさんが自ら入力した数値を渡して機械的に変換かければよいだけだから、美的にどうなのかには全くタッチしてないわけで、 それを考えたら問題なくできて当然か。なーんだ。
そんなこんなで取り寄せた資料来たけどまだ読めてない。おろろん。


2005/04/25(Mon) ああなんか

新しい委託先が決まりそう。資料取り寄せている最中なのでもちょっと検討するとして、ココに決めるとしたら今回も普通に出した方がいいのかな、どうなんだろう、 でもpdf納品かもしんない。コチラ的には紙で作るよりも断然楽なんだけどどうなんでしょう読んでくださるかた的には。自分自身は紙で読みたい人なんですが。 まずは今回分どうするかだ。久々に段組み無しで割付してみたところ、本文のみで37P。表紙と後付とかで40Pか。う〜ん微妙。


2005/04/23(Sat)

知っているひとはもう知っているし知らない人は別に興味も無い話だと思いますが、永らくお世話になっていた委託先がこんなことに。 困りました・・。納品するだけで通販全て請負ってくれるというありがたいシステムだったのに。
そんなわけで新刊もそこそこのページ数のを無料配布の方向で考えています。続きはサイトになるのかやっぱり紙で出すかは考え中ということで、 すいませんがひとつよろしくお願いします。


2005/04/22(Fri)

久しぶりにこんなものをだしてみた↓。

デリータドール、デッサン人形。よくある木製のと一味違うこのニュアンスはなんというべきか、そのへんの アレを込めて「イロモノくん」と呼んでる。正式名称は忘れた。「イロモノくん」にはボディ透明バージョンもあって、 そっちの方が更にイロモノ度は高い。しかしもう今は透明バージョンに限らず売ってないらしい。やはり評判はいまひとつだったのか。 ちなみにウチには「イロモノちゃん」の方もある。なんでや。
って販売会前に全くそんなもの出してる場合じゃないんだけど

なんでこんな逃避くさいことをやってんのかというと、話せば長くもないんだけど明日あたり書きます。別にどうでもいいと思いますが。とほほ。


2005/04/19(Tue) いやはや

もぞもぞと水面下で活動しております。なんか各方面に向けては書けない展開となっておりまして、この場所の有り様を再考する昨今でした。 とりあえずレイアウトを変えようかなどと何の解決にもならないことを前に思いついていたハズですが、それもやってないや。
そんな中ですが一応書くものは多少書いておりまして、今回天金の掛け合いに自分でウケました。自分でウケてちゃ世話無いです。 構成を練っても会話の内容までは考えないので、そのへん書いてみないと分からないからスリリング。 それにつけても三蔵や金蝉って自分の場合オリジナルじゃ絶対あり得ないキャラだと再確認。峰蔵先生様ゝデス。


2005/04/13(Wed) それで

ウチの新刊はどうなのよというハナシですが。
大構成は上がってて、あとは詳細を詰めてそんでもってしごとのスケジュールと校正割付製本の時間を差し引くと、 「もうこの日中に書かないとダメやん」という日取りは逆算されているのですが、それで書けるのかどうか。「書く」と言い切って自分にプレッシャーをかけて 実現させるという方法があるやもしれませんが、精神が弱い俺の場合逆効果なので。勝算5割。瀬戸際。なのにもう寝る。 だって今日朝早かったんだよう。子供かい30云歳。ああでも詳細まで妄想を詰めて書かないままってのも不健康な気がする。 最近「健康」とか「栄養」がキーワードになってきた。年寄りが集まると病気と病院と薬の話しかしないのに近い境地なのか。話題に発展性もなくなってきたのでマジ寝ます。 おやすみなさい。


2005/04/12(Tue)

うお〜んおてがみなどありがとうございます励みになります。しかしあの頂き物に返せるものがなく心苦しいです調子に乗りますから 餌やモノは与えない方向で是非。でもあのそのありがとうございます!。


2005/04/11(Mon) なわけで

Xionさまの新刊情報をリーク。ああなんかちょっと自慢気な俺(^^;。ちなみに通販のほうはイベント日以降に開始だと思いまーす。 詳細は「Xionさまinfo」のフォームからお問い合わせくださいませ(^^v。


2005/04/10(Sun)

「Sim people」の次の「Sims 2」を入手したんだけど、ウチのマシンのスペックじゃ動かない。どうしたもんか。 現在PC7台あるけど、どれも今どき珍しい程の低性能。でも別に文章書くだけなら問題ナシ。フォトショは落ちまくりだけど気にしない。 何故ならば落ちなければもっとマシな絵になるかというとそんなことはないからだ。あはは。それはともかく「Sims 2」。 真剣にやると同人できなくなりそうだから、やらなくて吉とゆーことか。


2005/04/08(Fri) ファースト・キッチンで

頼んだピザがいつまでも来ないので定員さんに確認してみたら案の定忘れられてて、チーフみたいな人が涙目で謝りに来るわ 店長が直々にピザ持ってくるわで超恥ずかしかった。恐縮のあまり自分が謝りたおしちまった。 コーヒー一杯タダでもらった上にドリンクのタダ券4枚もらった。別に急いでなかったし、得したってゆーか。


2005/04/07(Thu) 桜が咲いていた。

そーかーもうそんな季節なんだな。


2005/04/06(Wed) 前から言ってるけど

また言っていいですか、健一と書いてジェンイーと読ませるニィは「不夜城」の彼が原型だと思うんだけどどうですか。 でなんで今更それをゆってんのかというとシリーズ3作目出てるから。でも俺正直ニィより烏哭より劉より仁井が好き(<バカ・・)。 映画版は別モノだから金城武とは全くカブらない。当然か。


2005/04/05(Tue) 何故4時間半もあるのですか。

録画したモノマネ見てるんだけど寝れないよもう3時だよう。


2005/04/04(Mon) 充・実・感。

「ぷよぷよ〜ん」の難易度設定激辛でストーリーモードクリアした!。充実!。
なんで今頃ぷよぷよなのかというと、ドリキャスの電源コードがどういうわけかなくなってて、 ノートPCのコードで代用できると気付いたのが4日前で、それで古いソフトとか引っぱり出してみたんでした。 しかしそもそもなんでドリームキャスト買ったんだったか考えてみたら、「ベルセルク」やるためだったそう言えば(笑)。 で、1作目をやり終えたあとは本体もそれきりでした。ゲーム機まで買わせるとはスゴイ漫画だ。買う俺がバカと言うべきか。言うべきだ。


2005/04/03(Sun) ナマケモノ上等。

や〜天気いいなあ気持ちいいなあと思いながら寝てました。天気のいい昼に寝るのが好きだ。


2005/04/02(Sat) この場を借りましてお礼など。

鈴世さま、色々とありがとうございます!。じっくり堪能させて頂きますね。イラスト付きのお手紙、お手間がかかったのではないでしょうか感動です!。あとお名前出してよろしいのか分からないのでNさま、 ありがとうございますオイラのニィ好きがバレバレだからでしょうかお恥ずかしいやら嬉しいやら感謝です!。ありがとうございました!。 それと、ペーパーのお問い合わせを下さったかたもありがとうございました。全然たいしたものではないので送るのが恐縮な感じですが(^^;、 お目障りでなければ是非。


2005/04/01(Fri) 髪切った。

ようやくショートに戻った。あたま軽!。そして視界が広い。かなり気分イイ!。


2005/03/31(Thu) マスチゲンS錠。

それは鉄のくすり。これ飲んでから全然貧血なんないよ!。マジすごい!。
いやもうホントにしんどかったから、またあの状態に戻るのが怖くて色々食べ過ぎてそれで気持ち悪くなったりしてたんだけど、 思い切って食べ過ぎやめても貧血なんないや。むしろ食べ過ぎ時は不調だった。なんだもう。
鉄のくすりのむと出るものが黒くなると(失礼)多方面から御指摘頂いたのですが、常用して2週間、まだのようです。黒くなるまで飲めって事ですかね。
それにつけてもあっぱれマスチゲンS錠。低血圧と高脂血症も治して欲しいがそれは無理としても、貧血でお悩みの貴女は是非!。「増す血源」とかの語呂合わせでないことを祈りつつ。


2005/03/30(Wed) メールとか

ありがとうございますぅ。うれしいです〜。みなさん仕事に家庭のことにとお忙しいのに感謝です!。オイラもがんばらないと〜。 今週末はがんばる。がんばって髪を切りにゆく。宅八郎か昔のアグネス・チャンかとゆうところまで来たし。今週末がんばらないと貞子だ。 なんでもいいけど前が見えないし。


2005/03/27(Sun) 春コミでした!。

サークル入場の時間中ずっとツェッペリン時々ビートルズで、一日中このBGMだったら暗くてどうしようと思いましたが一般入場開始と同時にふつうの明るい曲に変わって助かった。そんな事はともかく、お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!。あんな新刊でしたが想像以上の皆様にお手に取って頂けて嬉しいです。 感謝です!。今頃後悔されてないとよいのですが・・。
桐生さま、お話楽しかったです(^^。ありがとうございました!。5月の新刊楽しみです!!。無是さん、俺鋼完読間近だよもうすぐ読める!。御本のみならず素敵なペーパーありがとうございました。それにお菓子作りの腕には毎回脱帽。幸せです〜。そ・し・て大佐どの、登場されないまま終わるのかとドキドキでしたよ(^^;。お会いできて良かった。
大佐どのによるとウチに於いて悟浄はオイラの良心らしいです。成程、新刊で俺は自分の良心に殴られてるわけだ。む〜ん象徴的。今回薄過ぎてお求め頂いたかたに2冊渡しちゃったりしましたよ。失礼しました。次はちゃんとまとまったの出したいんですが、間に合うかなあ・・(<弱気)。だって5月といえどもほぼ一ヵ月後なんですよね。む〜。


2005/03/26(Sat)

彼氏クンがとうとうアコギを捨てるらしいんですが、いるひといますかねいませんよねできれば捨てるよりは誰かにもらってほしいそうなんですが。 私の記憶が正しければ「Morris」。モーリス使ってるミュージシャンているかな、最近確認したのはギター侍だけど彼はミュージシャンなのかどーか。 これからの季節、貴女も花見席で侍になってみませんか。みねーよ。みたいな。 「阿呆鳥も使ってるモーリスギター」そんなコピーが昔ラジオのCMで流れてたもんだけど。
モーリスのフルボディに確かエレキ弦張ってたから弦高低いしシャラシャラ弾き易いよ。


2005/03/21(Mon) 24耐でした!。

そうは言っても一部で退けてきたのでいつもよりアガリが早かった。 募集前は3交代って噂もあって、実は男子部ものぞいて歩こうかなというひそかな野望あっての申込だったのですが、2交代だしカート引いて会場回るのは体力的にも不可だったしであえなく午前中で敗退。 にしても「まりみて」本を一冊ゲットしてるあたり(笑)。でもこれセクション的には男子島だったけど書いてるの多分女性。
そんなことはともかく、お立ち寄りくださったかたがた、ありがとうございました!。今回は意味不明の新刊で失礼しました。 三蔵さまに拙本を手に取って頂けるなんていつものCityではあり得ない出来事もあって(Cityはコスプレ不可だし)かなり感動。 ブラボーコミケ。皆様ありがとうございました!。


2005/03/17(Thu)

こないだサーバが落ちてから心配でrootメールを転送して毎日舐めるように読んでいる。で、4台中2台がsshポートにがむしゃらにアタックかけられていることが判明。一体何をしたいんですかオタク。などとアドレスしか分からない誰かに呟いてみたりする日々。 そんなことをここに書いてもアレなのですが、そんな毎日なのですということでした。とほほ。萌脳(多分右脳と前頭葉だと見当をつけている)が休みっぱなしでもうどうしてくれよう。


2005/03/16(Wed) これすごい。

The Shield。汚れモノ刑事の話と言ってしまえばそれだけですが。カッコイイ役者が全然いないのに、 こんなに目が離せないのは何故。そんでもって音の傾向がオイラとベストマッチ。
12話見終わったのは実は先月だけど、日記書いてなくて場所が空いてたのでビデオ所感で埋めてみたところでした。失礼しました。


2005/03/13(Sun) ぎゃ〜!!。

すごいものを頂きました!!。たるるーとくん!!!。すごいですよ鈴世さま!迷いの無い線に説得力を感じます!。そう、タルくんはこうだった!。 江口達也、「Be Free」の頃真剣に好きでした。そしてそして!!。最遊キャラがみんないる!。みんないるよう(涙)。峰倉先生のペーパーにもこんなに みんなはいなかったよう。キャラの性格をかもしだされててすごいですね!。ああ焔チームもいる。嬉しい(涙)。そしてこんなに楽しい「基礎練習ノート」ほしい。 俺も基礎勉強するああっパリポタ!。アップだ!。かわい〜。3人いる。嬉しい〜。マジかわい〜きゃ〜三蔵以外着ぐるみ!うお、三蔵子供!。「ぷんっ」って可愛い!、2枚つながって漫画になってる!すごい!!。あああっ、「基礎練習ノート」にオチが!、4人つながってる!。三蔵怒ってる〜。そしてそして、NARUTO女の子チーム萌えだ!。ここれは何故でしょう私のツボを敢えて送って頂いたのでしょうかぎゃ〜ん!!。ああっつ悟空がナルトになってるしかもカラーで!。かわい〜!!。おまけに マルハ猫!。この中央の毛の長い子たち、俺の中で勝手にコンちゃんとテンちゃんのイメージだった子と瓜二つなんですが?!。
それにそれに優しいお言葉の数々ありがとうございます感涙です。なんかもうサイトにあがってこれることもあまり多くなくご返信も滞りがちなこんなオイラを 見放さずにいてくださっただけでもありがたいというのに素敵な作品の数々(涙)。ああなんか萌えの気力を頂きました。心から、ありがとうございました(拝)。ああオイラしあわせものだ〜。タルくんと最遊オールキャスト絵は額に入れていつも目の届くところに置かせて頂きます。 画伯のおふたりにもよろしくお伝えくださいませ。感動しました!。


2005/03/12(Sat) 美容院行きたい。

前が見えません。


2005/03/11(Fri)

ここ数日あんまし寝ていない。おとといの夜の段階でヤバいことに気付いた会社のサーバが見事翌日の朝落ちて、でも復旧した。しかし残務が山のようにまだ。 昨日ちょうど鉄のクスリを買ったんだけど、これがなかったら俺自身が落ちていた。鉄剤ってすごい。レバー食べなくても大丈夫。


2005/03/08(Tue) きゃ〜。

よろよろ会社から帰ってきたら素敵なものが届いてました全プレのペーパー。そーかー八戒、人気投票2位かあ。すごいじゃん悟空を抜くとは驚いた!。 「女性人気の高さで」って最遊ファンの男性っているんだ!。その割合を知りたかった。それはともかく悟浄・・なんか毎回このポジションじゃない?。 この位置の哀愁も彼の場合プラス要素なのでOKすね。 ところで。ニィと烏哭と健邑足すと紅孩児を超えるのでは。どうなんですか。悟浄をも超えてしまわないだろうかというあたりが気がかりでなりません。 で、悟浄兄が圏外?。そ、そうなんだあ・・。出たてのヘイゼルにも、ジープにも負けたんだ・・。切ない兄弟だなあ・・。
あ。三蔵サマ「ブッちぎりのダントツ」ですか。そうでしょうとも。万が一彼がこの位置から転落したら最遊が終わる気がします。永遠に独走して頂きたい。でもイラスト投票でピンの絵が3枚も入ってる悟空もスゴイ。
ところでペーパー全体でダントツに出番多いの花喃姉さんですよ。何故。(故)とか書かれてるし。


2005/03/04(Fri)

撤去された自転車の集積場は矢崎町とのこと。どこですか。「府中本町駅裏のサントリーの工場から高速の方へ歩いて」 ごめん全然分かんねえ。携帯で市役所のおじちゃんに怒られ口調でナビしてもらいつつ辿り着いた地の果て、あったよ俺の自転車。 そう、このカゴが曲がっててサドルも曲がっててベルが落っこちてないヤツ。うわ〜ん。これだよ〜。 どうしてだが分かんないけど集積所のおじいちゃんがベルつけてくれた。サービスだって。何のサービスだろう。わかんないけどいいや。ありがとうじっちゃん。 俺府中でもう少しがんばるよ。


2005/03/03(Thu)

仕事。しかし思うのは自転車のことばかり。ああ手荒な扱いを受けてなければいいけれど。マイ・スィートバイセコー今いずこ。


2005/03/02(Wed)

会社から帰ってきたら駅前に置いといた自転車が撤去されていた。
ダメだもう生きていけん。自転車無くして府中でどうやって生きてゆけというのか反語。


2005/03/01(Tue) いやはや

オーバーフローな感じで日記も書けてなかったりします。「..be wild?」U、書き始める前に最終回まで構成終えたので自分の中では一つのおはなしが終わった 感じなんですが、実際上げてるのは序章の1人分だけだったりするので早く続けなければと思ってまして、次の語り分一応終わりましたが校正しないと。 しても誤字脱字ですが・・それなら尚更やんないと・・でも多分明日も遅い・・。 やはり冬コミの前みたいに仕事セーブしないとキツイみたい。でも「『楽園』休暇」(<自分ではそう呼んでいる)とったのが去年の12月だからその2ヶ月後じゃさすがに・・。
ところで明日会社にインドネシアの人が面接に来るそうです。こないだはインドのかたでした。何故。また質問すると逆に「英語話せますか」とか聞かれちゃうのか。 技術は英語話せなくても英語のマニュアル読めればいいの(<逃げ)。そしてグローバル社会から落ちこぼれてゆく俺。落ちこぼれ上等なんだけど稼がないと同人もやってゆけないというジレンマ。