return



2004/12/31(Fri)

Y.Sさま改め鈴世さまに頂いたStoryを掲載させて頂きました。前に頂いてたのに冬コミ後になっちゃって失礼しました。そしてイベント情報も 更新したのですがそれはイベント前にやっておけよって感じです。あれもこれも間に合わないままもう年末。明日来年ですよ。うそお。 親戚にだけ間に合わせの年賀状を書いたけど投函するのは来年になってしまう。あと水槽洗って幸福の木のムシを取った。水槽結局先月洗わずじまいだった。 魚死ぬって。危機一髪。
そんな状況でも鈴世さまのお話を拝読したら、あれもこれも間に合わなくってもなんかいいや、ってHappyな気分になりました(^^。ありがたいことです。 実は続編も頂いてまして(^^v。今ののあとにくっつけると今のもう読んじゃった人が読みにくいと思うから、トップみたいの簡単に付けますね。作業の遅い俺ですが数日中には。
それとそれと。皆様へ。今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくおねがいいたします。


2004/12/30(Thu) 先日の事となりましたが

冬コミありがとうございました!。
桐生さんありがとうございました。今回俺ひとりではどんなことになっていたか分かりません。ペリカンお兄さんが東6と東4を間違って記憶していたおかげで、 あの広い会場をぐるぐる回り、スペースをしばらく留守にしてしまいました。すみません。旧刊分送ったのが敗因でした。いままで通り力づくで搬入すれば良かった。 桐生さんがお隣に居て下さったおかげでウチのスペースが格調高くなってた気がします。ああなんかお隣に萌えてました。とかあまり書くと 危険人物扱いされそうなのでこのくらいに。失礼しました。ありがとうございました!。

スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。今回はXion様の素敵委託本が机上にあったので、スペースも華やいでまして、 皆様にも喜んで頂けたのではないかと!。私も嬉しかったです。机の向こうでニヤけてました(<危険)。
皆様にお声もかけて頂けてすごく嬉しかったです。ありがとうございました。これを励みに生きていきます。 なんかこう気の利いたお返事とか咄嗟にできなくてすいません。ぎゃー!。やっぱり緊張してるもので・・。すいません。ほんとに嬉しかったです。 それと、搬入騒動で留守にしていた時に来て下さったかた、ありがとうございました!。クッキー美味しかったです。元々好きですが頂いた感動でひときわスィートな お味でした(^^v。感謝です。

ところで帰ってから気付いたんですけど、喉元が紫になってまして、「一見キスマークだがもし本当にそうなら余程口のデカイ男と付き合ってるのか」というような痣で、自分でも何なのか一瞬分からなかったんですが、考えると、これは火傷かもしれません。駅から会場までサークル入場ですら列ができてて、あまりに寒いので喉にカイロを 押し当ててたんですよ。何故そんなとこに押し当てたのかは自分でも不明です。他に生肌出てる場所無かったからでしょうか。 そういえば早々に大佐どのに「アレルギー?」と指摘されたのはコレだったんですね!。ということは俺はこんな痣丸出しで皆様にお会いしていたわけですね?!。 ・・ああ・・。そう言えば「悟浄は髪が邪魔に違いない」とか言ってた頃からまだ美容院行ってないし。今美容院のカードで確認したら半月以上経っている。俺的にも記録。てか人としてどうかと思います。来年の目標、こぎれいにする。がんばります。見苦しくてすいませんでした(<このフレーズに自分でがっかり)。

さてさて新刊なんですけど。サイトのとはかなり傾向違うので、どうでしょう、正直かなり心配ですが、良くも悪くも坂下的な内容かと自分で思います。 またしても色気薄かったです。色気じゃないツボもあってもいいんじゃないかと思うんですが、しかし俺ツボが世間的にどうなのかという大きな問題もあるわけで。ああもうこれ以上書くと 飲んだくれの愚痴みたくなるのでいいです。どこかでどなたかに届く事を祈るのみっ!。お手に取って頂けただけでも感謝です。ありがとうございました!。

最後になりましたが無是さ〜ん。俺も鋼読むよ〜。大佐(<西国様ではなくて<書かんでも分かるちゅーの)と八戒カブせて読んでもいいですか。ダメって言われそう。 だって八受けサークルさんが複数大佐受けに流れてるんだよう。八から離れられない俺は病気ですか。ああん。


2004/12/29(Wed)

いやはやおはようございます。これから出かけるんですけど。新刊が間に合ったので思い残すことはありません。 ってイベント終わったら死にそうな勢いです。もお色々マズいんですよ。今月すげー仕事休んだし。今月程度の仕事量では生活していけない。 それに推敲校正割付で全くクリスマスしてる場合ではなかった結果として彼氏クンすげー不機嫌だし。ところで世間の公募を調べてみたら、 大体長編部門でも400字詰で400枚までなのね。今回それ超えてますから。やりすぎですよ。切腹。
ま、好きでやってるんだからいいけど(<結局いつもこれ)。いってまいります。


2004/12/23(Thu) kinki kidsの番組で

高見沢俊彦がギター侍に「チューニングとかあんまししないんですか」と質問していた
ナイス高見沢。


2004/12/22(Wed)

呑んでボーリングして終電間際で帰ったあとに推敲、校正、割付。そして朝。しかし道程はまだ続く。


2004/12/21(Tue)

推敲、校正、割付を1章つづ一度にやることにした。それでも一日10章やんないと間に合わない計算だ。 明日会社の忘年会でボーリング大会だ。もう何がなんだか。


2004/12/20(Mon) 第一稿があがったよー!。

400字詰原稿用紙換算したら420頁overだよー!。やりすぎだよー!!。
校正できんのか俺。


2004/12/19(Sun) 表紙用の写真を撮りに行きました。

といっても府中の駅前に出ただけ。しかもチャリで。 加工、割付終えて出してみたらまたしても辛気くさいイメージになったかもしれないのですが、それでいいんだと思います。 だってウチのの表紙がナウでポップでヤングだったらなんか嘘じゃないですか。ねえ。てか原稿がまだだっちゅーの。


2004/12/18(Sat)

煮詰まって頭痛くなったので頭痛薬のんだら異様に冴えた。普段全然クスリのまないから、赤チンでなんでも治る原始人並みに効いた。 調査員書いてた頃は医療関係の仕事ですかと聞かれたものですが、その正体は風邪薬も飲まないプログラマーでした。 その線で行くと今回は宗教関係の人ですかと言われそうでこわいです。思想は全く含めてませんから。マジで。何教でもないですから。
そう言えば調査員書き始めた頃は911のテロ前で、自衛隊とか安保体制なんて単語が意味深になってくるとは思ってなかった。 テロ後の今アレ読んだら絶対反米だと思われると思う。別に親米でもないんだけど、つまりそういう政治思想を創作に入れ込むつもりは皆無だとゆーことです。 どこかにちゃんと明記したほうがいいのかなあ。・・って頭痛薬の話だったんだっけ。


2004/12/17(Fri) またしても私信か。

Yさまありがとうございます。こんなにガツンとまとまったものを頂いた事などないもので、正直動揺しております。いいのでしょうか。 サイト掲載は冬コミ後になってしまうと思われますが、そちらもご了承頂ける事を祈っております。多くの同人さん達がこの時期そうであるように、 私めも華僑じゃない佳境といいますか切羽詰まった状況でして・・しかし多くの同人さん達は入稿を終えた時点である程度解放されるかと思うのですが、ウチの場合、構成、割付、 その後にも一大イベントが待ちかまえていたりするもので・・。いい加減にしろとは皆に言われておりますが、先月裁断機を購入しました。 ロールカッターとかぢゃないんですもう。更に進化した裁断の技を見よ。って見ねーよ。ああもう完全に取り違えてます。こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。今すぐはちょっと読めないかもしれませんお許し下さい。今この頭で読んでも半端な斜め読みしかできないと思うんです。近視眼バカです。すいません。
ちなみに一大イベント以前に原稿が上がってません。問題はそこです。全35章中現在27章。
頂いたものは斜め読みではもったいなさ過ぎる大作だと思われますので、ぜひ冬コミ後にぜひガツンと堪能させて下さい!。よろしくお願いいたします(祈)。


2004/12/16(Thu)

29日から会社休みらしい。敢えて休みを取らなくていいわけで嬉しいんですが、会社の人で冬コミ参加される方とかいるのかなあ、それと会社の方のみならず 同人以外のお付き合いの方でもここ読んで下さる方いるようなので一応書いておきますが、冬コミに持参するのは明らかな二次モノばかりです。 新刊に至っては外伝まで伏線として引いているので、例えば八戒の過去生が天蓬だと知らないと意味不明の箇所が多々あったりとか、そんな内容と なっておりますので、もし坂下本読んでやろうかと思ってくれたありがたい方がいらっしゃったとしても最遊fanでないとアレな感じなので一応。 もし万が一手にとって頂いて「なんだこれわ」となっても申し訳ないので書いておきました。オリジナルもネタたまりまくりなんですがいかんせん需要が無いもので(^^;。あと時間も。同人だけでもやりたいことの半分もできてません。遅筆だからな。しくしく・・。


2004/12/15(Wed)

彼氏クンとこのスタジオでBL系ゲームの録音やったらしい。3日間通しの喘ぎ声録りに後輩のPAクンが音をあげて、数時間かわってあげたそうです。 石田さんて人いた?、と聞いたら、声優さんの名前なんて分からないと申してました。
「テイク254『うあっ』いきます。ハイ。」「うあっ。」「・・もう一度お願いしまーす」とか永遠とやってたらしい。 どんな職種もたいへんだなあと思いました。


2004/12/14(Tue) またしても私信めきますが

猫ありがとうございました!。癒されます。紙に向かうと何故かほのかに犯罪色めく傾向があるんですが、そんなさなかにマジ癒して頂きました。 勿論犯罪がテーマじゃないんですけど活劇としての動きを持ち込みたい。 とかってまた崖っぷち状態の心情にシンクロする羽目になる最中、猫で思い出したようにほんわりさせて頂きました。ああこの白黒はまさしくあの・・。


2004/12/10(Fri)

毎日レバー焼くのめんどいからたくさん焼いてちょっとづつ食べてたら悪くなってたかもしれない。おなかこわした。 食当たりにはかなり強いので滅多に食当たらないから自分でも驚いた。よっぽど悪くなってた模様。味的にもかなりマズかった。 左京さんにほうれん草って教わってたのに俺のバカバカ。レバーの方が即効性高いからつい。でも今日からほうれん草にする。絶対。昼ずっと寝てもうかなり回復。 具合の悪い話ばかり書いて世間様にご心配かけてもアレなので不調の時は書いてないので、書いてる今はもう大丈夫です。失礼しました。
それでそれで。6日〜7日あたり、メールが送れなくなくなっていた模様です。大佐どのに電話もらわなきゃ俺一週間は気付かなかったかもしれない。 ありがとうございます。その間にメールして頂いた方すみません。そしてそして、メールのかわりに手紙にしてくださった貴女様、大変申し訳ありません!そしてありがとうございました!!。せめてものお礼の気持ちを込めて例の黒猫に着手してみたのですが、昼にソレで寝てしまった為に本日中に仕上がりませんでした(涙)。 やっぱり冬コミ後なんでしょうか、全然全く大したものではないのに出し惜しみのように遅くなるのは自分でも不本意なのですが、全ては己の技術の未熟さ故です。それじゃ救いようが無いという話ですが、そこを気合いでなんとか。なんでも最後は気合いだな俺。ミドルネールはアニマルでひとつ。
バカ言ってる場合でもなくて。そんなこんなですがよろしくお願いします。何をですか。ああ良く分かんなくなってきた。見放さないでえ(<これが本音)。 ちなみに新刊進捗、全35章中18章中です。半分かよ!。こんなんで間に合うのか不安です。不安ですがそこは気合いでひとつ。ええと最後に繰り返しですが。
メール不調の間ご迷惑&ご心配&お手間をおかけしまして申し訳ありませんでした。 以後気を付けます。メールの状態なんかもチェックして、なんかあったら早々にサイトに書いておくように心がけたいと思っています。すいませんでした。



ぎゃ〜ん!。すいません明日いろいろ書く。明日会社休みだから。明日っていつ。ええと金曜。なんだかいつも至らずすみません。


2004/12/3(Fri)

テンパってます。テンパってますがしかしそれでいいのです。この時期テンパってないと逆にマズいです。アガりは月末です。つまり年末です。 白く燃え尽きて新年を迎えるんでしょう。ア・ハッピーニューイヤー。クリスマスもまだだけどね。しまった年賀状書いてないや。


2004/12/2(Thu) 私信的。

おつかれさまです。進捗です。あ間違えましたそれは会社メールバーションでした。ええと。 ええとご本名ではNGだと思うので坂下初見85くださったあなたさまへ。お言葉に甘えてこんなところでとりいそぎのお礼を書かせて頂きます。 もおお礼のしようもなく恐縮することしきりです。なんだかすみません。そしてありがとうございます。ブックマートって素敵ですね。いえそうじゃなく。 お手間をかけて頂いたお気持ちが嬉しく、また8&5がいい按配で(<オヤジ御用達エロ小説のような表現はどうか)、机脇に常備して堪能させて頂いております。 萌え過ぎて作業が止まるので要注意です。ほんとうにほんとうにありがとうございました!。


2004/12/1(Wed) 水蓮さんの新作が!!。

幸せだ〜。教えてくれた桐生さんに感謝。そうか誕生日かあ。そういえば大佐どのに「イイ肉の日」っておそわってたのに。 インパクトの強さに語呂合わせだけ覚えてそれが何だか分からなくなっていた。そんなオイラは受験社会科目地理選択。 それはともかく読者さまに頂いた猫モノSSの掲載許可も貰えた(^^v。感謝です。作業は冬コミ以降になっちゃうかもしれないんですがスイマセン!。 そもそも俺の猫萌え原点は「桜月夜」さまなのでした。にゃ〜。