return



2004/11/30(Tue) 正直自分に驚いた。

朝、出勤途中、イカパーマのおばちゃんが、向こうから携帯で話しながら歩いてきた。俺はというと通勤のノーマルモードとして 意識の半分くらいがどっかに飛んでいた。そのおばちゃんが擦れ違いざま、きっぱりハッキリと「愛してるわ」と言ったので、 その時人格が半分だった俺は反射的に「マジですか」と普通の声量で言ってしまった。
すいませんおばちゃん。チャチャ入れたのは俺であって俺でないんだ〜。


2004/11/29(Mon)

読者様から頂いたメールやお手紙が素敵過ぎかつおもしろ過ぎ。もうたまらんです。お手紙の方はともかくSSはサイトに掲載したいと 思ってるんですがまだご了承を取ってないのでそれ次第では。明日会社から帰ったらいろいろやる。Xionさまの新刊情報も更新予定v。 各方面ご連絡遅れまくりですみません。忙しいというより俺の頭の切り替わりが悪すぎる。効く薬とかないでしょうかね。まったくもう。


2004/11/28(Sun) 書いてます〜。

長いのしんどいけど今回わりと書くの楽しいや。だけど気を抜いちゃいかんのです。間に合わなくなる。


2004/11/27(Sat)

書いてます〜。


2004/11/26(Fri) 新刊また長くなる気配。

ここ最近2分冊にするのかどうか悩みながら書いてばかりだけど「..be wild?」で180Pでも一冊でイケるという実績があるから 多分分けなくて大丈夫。しかしそんな長くなったら冬コミに間にあわん。 設定ガチガチでどこ削っても話の辻褄が合わなくなるから削らない。削れないよう。削ったら構成からやり直しなんだよう。そんなの無理〜(涙)。 泣く間に書け。えぐえぐ。


2004/11/25(Thu) ギター侍が

特別好きでもないんです。根がせっかちなので、「てゆうじゃない?」の前フリからオチまでの間は結構我慢できない。 しかし大変な事に、彼氏クンがギター侍にハマってしまった。それで何かにつけて「ってゆうじゃない?」とフッてくる。 そんな時は「XXですから!」と早々に落とす事にしてるんだけど、毎度自分だけオチを考えなければならないとゆーのは不公平じゃないだろーか。 気が短いのを治せばいいのか。・・そっちのがキビシイ。


2004/11/24(Wed) ギター侍は

語りのピッキング時に、右手の人差し指から小指までをフレットの脇(フレットの厚みんとこ)に固定しているとゆー事実を発見。 つまりはじめから親指以外は使うつもりないんだ。なんかすげえな。
さすが侍、潔い。


2004/11/23(Tue) 「天上の剣」、

武術監督・袁和平でもピンとこなかった。香港版「指輪物語」なんだろうけど。指輪物語ってUltimaの原書だしFFやドラクエに思想定引き継がれてるから、 なんだかんだいって日本人はもうあの世界観に馴染んでると思うんだけど、やっぱ俺らはまだ風水的に外界と意識を同じ平面で考るのには慣れてない気がするのですよ。 デカルト的或いは西洋の前近代的二元論から未だ抜けきれないとゆーか。オイラだけですか。げげん。


2004/11/22(Mon) ギター侍が弾いてるリフは良く分からない。

下の弦しか使ってないようにも見える。・・ベース?。はなわと一緒?。


2004/11/21(Sun)

せっかく頂いた素敵なお題にはやはり挫折し、映画ネタで逃げ。 ところでハリーの額の傷には何か理由があるんでしょうねきっと。 初めてポスター見たとき落書きされてんのかと思ったけど。


2004/11/20(Sat)

「太極神拳」良かった〜。香港版水戸黄門て感じ。好きだ〜。ジェット・リーも李連杰.に戻ってまたこういうのやってほしい。 監督の袁和平は「酔拳」でジャッキーをしごいてた爺さんらしいんだけど記憶が薄い。 キルビルやマトリックスの武術監督が確かこの人。


2004/11/19(Fri)

新刊の細構成まで上げて展開の間違いとかないか確認するために一通り頭でストーリーを追った。ああなんかすごい充実。 もう大きな仕事を終えた気がするよ。この段階でまだ本文1文字も書いてないけどな。なのに勝手に萌え〜。あお〜ん(<遠吠え)。


2004/11/18(Thu) キム、またお前か。

とーちゃんのワールドワイドな厄介事にまたこのお嬢が面倒を上乗せするのか。でも大人っぽくなったな。前髪下ろした方が美人だな。 トラブルも仕方ないようん(<発想がオヤジ)。
って「24時間」の話だって書キナサイ。


2004/11/19(Wed)

しごと〜。AWKのスクリプト書いたのなんて何年ぶりだろう。


2004/11/16(Tue)

またしても各方面にご連絡滞り気味ですいません!。身体は元気です。テンパッてるだけです。テンパッてますがアガれません。そうじゃなくて色々終わりません。 すいませんもう少々お時間を(拝)。


2004/11/15(Mon)

PC版「AI麻雀」やってたら清一色でアガっちまった。む〜ん。いただけない。「同級生麻雀」の方はプレステの電源入れてないので。 詩織ちゃんに誘われたと思ったらすっぽかされ、ロリータ系に連敗したまま。果たして脱衣麻雀だったのかも未だ分からないまま。リベンジは正月休みまで待て(誰も期待してません)。


2004/11/14(Sun) 「寝過ぎない」と言ったそばから

起きたら午後3時半とはどういうことやねん。寝たのは朝の8時過ぎだけどそれにしてもちゃんと8時間寝なくてもいいじゃないか大人なんだから。
「24時間」のシーズンVが出てた。出ちまった。またTSUTAYAに貢ぐんだ。嫌なら買えばと言われそう。イエ貢がせて下さい。おまけに「風雲」の続シリーズも出てたよ。もうこれ漫画読みたい。絶対「北斗の拳」だもん。日本語版ないのかな、絵は池上遼一先生風の劇画。


2004/11/13(Sat) 明日オンリーかあ。

大佐どのの八戒コスが楽しみだあ。行けないけどサイトで拝見できるに違いない。むふん。

ところで日記に日付も入れたし(普通デス)、生活を改めよう。キチンとやるキチンと。寝過ぎない。



今日はわりと更新したよ。よくやった俺。世間の管理人さま達は笑うでしょうがオイラこんなんで精一杯さ。 紙のデザインだって得意なわけじゃないけど、位置やサイズが固定な方がずっと気が楽。
見る人の環境や設定によって位置もサイズも色合いも違うなんて思うと気が狂いそう。 想定できる全てのパターンに於いてテストが必要なのにそんな環境など準備できないしあったとしても見切れない。 (<プログラマーの発想。それでデザインを考える事自体間違っている。) なんてこった。つまりサイトのデザインとは始める前から負け戦なんだ。(<長井秀和的断言)


おかげさまで。

ウチの読んでくれたかたのメールで逆に楽しませてもらっちゃったりすることがわりとあるのですが、またしてもそんな感じでしあわせだ〜。 それとね〜超素敵な頂き物があるのです。早くサイトにあげたいんだけど明日。明日しごと休みだから。大体日付も書かないで明日っていつよ。 ああちゃんとしたい。明日からする明日から。明日しごと休みだから。水槽の水は今日替える。まだ替えてなかったのかって話。
あとそれと、冬コミ取れてました〜。Xionさまの新刊委託しま〜す。ラッキー。一応ウチも新刊出ます。多分。イエ絶対。オイラ縦書きが本分だし紙出さないでどうする。
ええと内容はSFもどきでノリは調査員風、も少しアップテンポかも。天界版入り混じりパラレルでひとつ。またしても白く灰になる勢いで魂込めますから(<うっとおしい)。紙は特にね。

それとそれと。貧血の方も落ち着いてきました。すみません。ひとさまにご心配をかけるので余り体調のことなんか書かないようにしようと思ってたはずなのにもう俺のバカ。でも色々と情報頂いて参考になりました!。ありがとうございました!。



会社の帰りに電車で爆酔して財布忘れた。でもなんと見つかった!。駅員さんありがとう!。
見つかったらしい報告の電話を受けた駅員さんに「財布って小銭入れですね?」と確認されたけどそいつはオイラにとって財布なんだ小銭入れじゃないんだあ。 皆に「大人なんだからもっと大きい財布持て」って言われるけど小さめのが好きなんだもんそれはオイラの財布なんだああああ。キャッシュカードは入ってなくとも 関東バスのカードとか京王アートマンのパスポートカードとか入ってるし!。
「小銭入れですねっ!?」
「・・はい。」
「中身は幾ら。」
「・・にせんえん・・くらい?。」
「千百円だそうですけど、問題ありますか。」
「いえ・・じゃそれで。」


幸せになりたいけどがんばりたくない〜。

バッテリー充電したのに二輪のエンジンがかかんない。プラグかぶっちゃったかもしれない。む〜。任意保険は自動継続だけど 自賠責の方が切れそうでバイク屋行かないと更新できないんだけど、エンジンかかんないと行けない。 引越す前に手続きしたからバイク屋杉並だしそこは駅から歩けるような場所じゃない。む〜ん。しかしとりあえず明日は会社に行かねば。 そうやって色々後回しになってゆく。そういえばそろそろ水槽の水を替えないとと思ってから一週間くらい経っている。がんばれお魚。イヤお前ががんばれ坂下。 む〜ん。楽に行きたいグロンサン。だからといってお魚に負荷をかけるのはどうか。とにかく水槽の水は替えよう。でも明日。



もおレバー焼くのもめんどいからスーパーで調理されたのを買おうとしたらつい隣の酢豚をカゴに入れる俺の手。もはや身体が拒絶している。 酢豚じゃダメなんですか先生(誰?)どうしても絶対肝臓なのですか。ダメかどうかは自分で食って確かめればいいわけで、結果、ダメでした。



や〜もう貧血ひどくて。ヤル気が足らんのではないかと思って無理に動いたら熱出るし。レバー2日休んだだけでダメなのか。 人としてそんなにレバーばかり食ってられんて。毎日レバーばかり食べてる民族なんて世界中どこにもいないぞ多分知らないけどとかブツブツ言いながら結局食べる。 でないと立ち上がるのも困難なので仕方無い。ところでなんでこんなにも貧血なんだろう。尻が痛い事ばかり考えてるせいじゃないのか。まだ考えてるのか。 書いてないから考え続ける羽目になるんだからさっさと書いちまえばいいんじゃないのか。しかし書くとなると具体的に情景を辿るわけでそうするとなんだか眩暈が。 もお日付も良く分かんないよ。