return



2004/7/31(Sat) 長井秀和は

さとう珠緒に気がある。間違いない。


2004/7/30(Fri) 『24時間』

シーズン2まで見終わったのにストーリーが完結してないよう!。シーズン3に続くらしい。マ・ジ・で・す・か!。 ああもう気になって仕方ないじゃないですか。こんな風にしてツインピークスもXファイルも全部見ましたよ。THUTAYAにばかり貢いでますよ。長編に弱いからなあ・・。


2004/7/29(Thu)

浜松町から遥か大手町に引っ越すのに光ケーブルの先は同じ機器に収納されるらしい。本当ですかOCN。すごく長いケーブルなのですか。 同じ機器に収納されるって事はおそらく同じセグメント内だからアドレスもそのまんま使える可能性大。ってことはつなぎ直すだけじゃん。実質、移行作業しなくていいかも。 はあ〜。脱力して腑抜け。幸福な余韻に浸りつつもう寝てもいいですか。


2004/7/28(Wed)

本日は自宅仕事だというのにうっかり外に出た隙に移行関連の連絡入りまくり。改札の脇に座り込んで長電話の俺がモーレツ営業社員に見えるかと いうと全然全くそんな事がないそのわけは、ジーンズにガキんちょ用のランニング一枚といういでたちのせい。ちなみにランニングはイトーヨーカドーで\500也。 ユニクロも安いがスーパーの子供物もあなどれませんぜ奥さん。しかし最近は小学生用でも女モノはデザインとカラーがイキ過ぎていて着る気がしない。 そんな事はともかく移行。ああ辞めたい。


2004/7/27(Tue) 今辞めてもまだ失業保険出ない。

会社が引っ越すらしい。それはいいけどまたしてもサーバ移行なのか。誰が悪いわけでもないと分かっているのに誰かにヤツ当たりたい 気分はどうしようもなく、できるだけ人と話さない方向で仕事。デスクに向かって黙々と作業をするフリをしても怒り立つオーラは漂い出るらしく 誰も声をかけてこない。それで良し。俺だって本心は喧嘩吹っかけたいわけぢゃない。


2004/7/26(Mon)

暑いからペットボトルのお茶をよくのむ。で最近思うんですが味変わってないですか。漫画喫茶やドリンクバーでよくある 「あ〜凝縮液体を薄めて出してるんだな〜」というアレ系の味になった気がする。どのお茶ってか大体のお茶が。緑茶じゃないやつ。 烏龍茶とか麦茶とか。気のせいかなあ。にゃんだか不味くなった気がして仕方ないので、家でテン茶とかゴーヤ茶とか煮出し飲み。これだと美味い。 毎回煮出せばいいのか。安上がりだし。
お茶好きだけど何故か緑茶が苦手。ほうじ茶玄米茶抹茶は大丈夫。スコッチが苦手なのにバーボン好きというのと同じ筋かも。安い嗜好で助かる。


2004/7/25(Sun) 聖蹟桜ヶ丘でお茶。

府中ってすごく茶店が少なくて土日はどこも混み混み。なので敢えて西に下る。ところで一体どの辺が「聖蹟」なのかが未だ不明。 調べる気もないまま薄い疑問として生涯保持しそうな予感。


2004/7/24(Sat) じっと手を見る暇もなく。

ららら今月はずっと土曜もしごとなのん。あ〜海とか行きたいな海。山でもいいけど。


2004/7/23(Fri) 二輪日和だなあ。

と思いつつ会社休んで行ったのは社会保険庁。しかもママチャリで。いやその年貢の納め時ってゆうか。払おうかと思って年金。 最近死後と老後が心配で(<他に心配がないのはよほど幸福なのか問題に気付かないバカなのか)。 でもそう言えば去年転職の狭間で失業保険暮らししてたから年金免除が効くんだよね。使わない手はない。ああほらやっぱ払わないんじゃんもう。


2004/7/22(Thu) The Way We are.

数に意味があるというのは別にカバラ数秘術などに頼らなくとも想像がつく。「1」は完全であり全体であり、「2」は分離であり外から自分を見る目であり「3」 となり分離に対立という要素すら含んだ躍動を得る。しかし何万とかって数はもうどういうことか。結局重要なのは素数じゃないかという気分になる。 割れるものは意味的にその素数の意味を内包するんじゃないか。となると結局数の意味ってのは分数なんじゃないのか。「2」の意味というのは そもそもonnessでwholeである世界を「2つに分けたとして」としての「2」であり「3つに分けたとして」の「3」。そこに於いて0と1は意味的に同じ。 onnessでwholeなら0と言おうが1と言おうが表現の問題でしかない。
だとすると疑問は次のテーマへと移行する。onnessでwholeなworldを何故分離するか。そもそも一つである世界に何故私と貴女が分離して存在するのか。
地域や時代に傾向はあるにしろ、現代は分離を押し進める方向に動いている。そして最近そのベクトルの向きが変わりつつある。ホーキンズ博士すら 「時間はどっかで逆向きに回るようになるハズだああやっぱ嘘ウソ」とか試行錯誤的な言葉を漏らしているけれども。
そこから派生する疑問は分離から合一に向かうタイムラグが何万年かとかいうことよりむしろ「なんでまたそんなことをはじめたのか」という根元的な問いとなる。 onnessでwholeなそもそもが何で分かれたりくっついたりすんのか。「暇だから?」。そう神の声が聞こえはしまいか。
onnessでwholeだという至高で完璧な有り様に辟易し、分離して他者という外側から自分を見る。更に分離して対立や否定の要素すら覚えながらかつての 楽園を夢に見る。比類無く完璧で退屈な王国を。
だとすれば分離した個の存在理由は只一つ。「楽しむこと」。
分離自体が幻想であるから、それは決して永遠には続かない。愛だの協調だの思いやりだのとのたまい分離した存在は必ずや合一を目論む。そしていずれその目的は果たされる。 合一自体が本来の有り様なのだから当然だ。それが何千年間隔か何億年間隔かはともかくとして。
我々はおそらくかつての退屈な楽園へ向かいつつある。分離に疲れた我々は合一を求め始めた。やり残した事はないか。分離という幻想のゲームは不浄なばかりでもない。 外から見る自分と内側に存在し得ない他者の色に心残りはないか。後悔のないように遊び尽くせ。それぞれの分数の意味を堪能しよう。 我々は分離でもなく合一でもなく、分離と合一を繰り返すタダの「道」なのだから。


2004/7/21(Wed) 暑い。

マジ暑い。死ぬ人がいても不思議じゃない。そして実際何人か熱中症で死んでるらしい。 苦手とか言ってる場合じゃないのでクーラーに頼りまくり。最遊記でSFパラレル書くまでは死にません。秋か冬には出しますが。 そんなに短い命なのか。ゆってる奴に限って100まで生きるから大丈夫。


2004/7/20(Tue) 日がな出社。

へとへとかというとそうでもない。こないだの「ブリッジもどき経由で外から入ろう作戦」が上手くいった余韻でなんとなく余裕。 しかしそれは俺のみが感じてる余裕。タスクはたまりまくりなのに意に介していないだけ。何事も気分が大事だと知る。


2004/7/19(Mon) 謝々!。

カップリング錯綜で構想の段階から世間のツボを外していた感の高い「..be wild?」ですが、思いがけなく読んでくださる方が結構おりまして幸福です!。 ありがとうございます!。ここしばらく83を書いていないせいで三蔵Lover様は皆撤退かと思いきや、少数いらっしゃったのもまた嬉しいです。 謝々!。

さて明日は会社ですのでもう寝ます。連休中一日12時間以上寝てます。どうなってるの


2004/7/18(Sun) レバーが効いた。

起きれる。何かしなきゃと思ってたの何だっけ、いいかげんトップ変えるとか?。 違う気もするけど思い付いたら吉日。と、そんな事の最中に大佐どのから悟浄浮気絵が!(<違う)。 うわあ相手は誰なんですか!。と興奮したら58絵が!。ありがとうございますああ安心だ。とかって自分とこの連載が一番安心じゃないだろうとセルフ 突っ込みつつ。しかしやっぱりプロのラインは違うなあ。大佐の線にうっとり。新刊が楽しみ〜。


2004/7/17(Sat)

眠いわけじゃないのに気が遠くなって仕方がない。人に症状を話したところ貧血だと判明。 ならば、と、単純な思考でレバーを食す。好きだから全然OK。 にしてもそりゃ食い過ぎだろうというくらい食って寝る。結局寝るんですか。貧血で倒れても同じじゃないか。


2004/7/16(Fri) し〜らない街を・・

朝に寝て昼に起きて洗濯とか。 俺的に前日のOCN対応が決戦だったために今日はもう腑抜け。
PCの壊れたCDドライブ交換したり箱の中に掃除機かけたり外箱を台所で洗ったりとか、何年も前からいつかやろうと 思ってたあれこれに手をつけつつふと「旅に出たい」と思う。


2004/7/15(Thu)

午前中健康診断。行ってみたら楽しかった。これだけで1話分ぐらい書けるけど自分の身体の按配がテーマの長編もどうかと思うので割愛。 午後には打合せ三昧。実は今週初出社(それでサイトのも書けた)の故。そして夕方からようやくOCN工事の対応。 外からルーターに入れなくなった場合の対処法として考えたうちの一つを実戦。 結局別回線経由で入って別セグメントからブリッジ(もどき)のサーバ立ててそこを経由して目的のルーターに辿り着くという技術的に萌える経路を構築。 ホントは電源リセットすれば済むんだけどね。でもOCNの工事終わるの早朝だからその為には朝4時出社つまり実質泊まり込みになるわけで、 外から対処できれば泊まらなくて済むし一度方法を確立しておけば今後も泊まらずに済む。そんなんでまあなんとか作って帰りがけにのんで 終電逃しそうになる。それじゃ外からすらも対処できん。まあ何とか間に合って午前2時〜4時まで張り付き。 結果は上々。その後経過報告を会社にメールして就寝。長い一日でした。


2004/7/14(Wed) 答えになっていると良いのですが(祈)。

どうにもこうにも最遊記関連だけでも色々なウチです。今更ですが主だったもののテーマをまとめてみました。

サイトの85 - 性(^^;
サイトのパラレル - 恋。
紙の調査員 - 活劇
紙の83 - 生死(^^;イヤでもマジで。

ショートがやりやすいサイトの方で不得意分野にチャレンジしているという傾向が見え見え。 まあそれはともかく、それぞれに違った思い入れがあるので、どれ読んで頂いても当然嬉しいです(^^。 結局どれなのかというと「それなりに全部」としか言えなくてごめんなさい。お好みで選んで頂ければ幸いです!。 どれもそれぞれ真剣です。多分必要以上に(<これがまた敗因)。

そしてもし楽しんで頂けたらそれが一番嬉しい。
多分「楽しんでもらう」という快楽の為に続けているんだと思います。

ということで「恋。」の続きを上げ置いて俺は寝ます。明日健康診断だし。こんなに健康なのに。何されるのかと思うと不安で気分悪くなりそう。 胃カメラが無い事だけは確認した。もしあったら会社クビになって路頭で迷い死んでも行かない。


2004/7/13(Tue) 復・活。

本来なら毎週火曜が仕事の山場なんだけど今週は木〜金付近の予定。そんなんでサイトの続き今回分をかなり。 色々と補足しておきたい件は山積みなんだけど本文書くより先に楽屋オチ書いちゃ負けだとか自分に言い聞かせつつ。 そして本文が完結するともう今更書くのもなんだという気がしてやっぱり書かないままあれこれが溜まっていく。 調査員なんか特にそういうのがありまくりだなあ。


2004/7/12(Mon) 7割回復。

寒いよりは暑いのがいいと言い張っても、体調を崩すようでは本心が疑われる。しかしやっぱり寒いのより暑いのが断然イイ。 なんかこう、楽なんだもん。幾ら頭痛でも幾ら吐き気でも楽だ。本当だよう。ごほごほ。 しかしこの時期こんなに暑いと世間の皆さんも身体壊していると思われる。お元気ですか、大丈夫でしょうか皆様。梅雨中お見舞い申し上げまする。


2004/7/11(Sun) 暑さ故か

ダウン。調子悪いのにのむからですよ。げふげふ。 でもいいこともあった。水蓮さんありがとう!。そしてご活躍が嬉しい(^^。幸せな想いを握りしめつつとりあえず寝ます。 ああなんか調子悪いのに幸せだ。いい夢を見そう。明日は治る気がする。


2004/7/10(Sat) 土曜なのに

しごとでござる。今月はいつもよりタイトに入れてみた。紙の連載を抱えていない今こそ稼ぐ。 しかし合間にサイトのを書いてたりしてしごととの切り替えが上手くいかずなんかこう。 こんなに暑いならホントは二輪でウロウロしたい。時間があると金がないし金があると時間がない。って言ってること学生の頃と同じかい。 そういや生活もそんな変わってないや。


2004/7/9(Fri) 年寄りは愚痴が多くていかん。

そーか「人間の証明」までドラマでやんのか。途中引用される西条八十の詩をそらで言えるくらいハマってたのは中学の頃だ。 読み直しませんが。今読んでも感動するか自信が無い。 そういや実写版の「キャシャーン」はどうだったんでしょう。白の全身タイツで(違う)機械犬連れた男の哀愁は再現できたんでしょうか。 それはテーマじゃないからいいのか。「俺がやらねば」って思想にもシラケ世代以前には神風特攻隊的ヒロイズムがあったとかそういう価値観の変遷もどうでもいいんだろうな。 ああおまけに佐藤江梨子のキューティーハニー。健全だ・・。永井豪くささが完全に払拭されている。ある意味見事。


2004/7/8(Thu) 引っ越してから初。

エアコン2機で冷房中に電気ポットでお湯を沸かしてはいけません。ブレーカーが落ちました。そして障害情報がまた一つ増えていく・・。


2004/7/7(Wed)

PHPにはHTMLタグを外す関数があることを発見。まるで全文検索をしろと言われてるようなもんだ。あとは多次元配列の使い勝手さえ良ければ。


2004/7/6(Tue) 毎週火曜日が一番しんどい。

なのでココをクリアするともう週が終わった気分になるがそれは気分だけであり、その実は明日も日がなしごとでした。本代を稼ぐべし。読めないくらいなら 働くがそうすると書けないとゆーのが難点哉。


2004/7/5(Mon)

障害情報です。 この時間にアクセスして下さった方がいたらすいませんでした。
renさんの設定終えて動作確認して「もう使えるよ」とメール出した直後に配置換えしてこのザマです。 移動をあなどるなケーブルの長さは測っとけ電源コードもな。孫の代までの格言にします。反省。
ところでコッピー(グッピーじゃなく)が一匹逝きました。暑過ぎたのかなあ。


2004/7/4(Sun) 新鮮な余りに

夜のみに出た。帰りがけカラオケに寄った。
別に新鮮ぢゃなくてもそのコースだったとも思う。


2004/7/3(Sat) 日記に書くような事ぢゃないが

昔から長髪の彼氏クンが髪を切った。まあそれだけなんだけど付き合って6年だか7年だか良く分かんないがとにかくあのひとの方が髪が短いのって今回初だ。 もみあげとかあるんじゃん。新鮮だ〜。


2004/7/2(Fri)

またまた日記の日付と曜日があわないのでおかしいなあと思ったら6/31が入ってた。おのれまたしても。 この恨み晴らさずにおくべきか。イヤ世間を恨んでもアナタ。


2004/7/1(Thu)

THUTAYA半額セールで「修羅がゆく3」と「仁義」をチョイス。どっちも漫画原作じゃないですか。「仁義」はある意味58くさい。 伊原剛志と竹内力がイイ男過ぎて目が離せない。「Moon Child」は半分見て返しちまったんで自分はイイ男には食指が動かない性なのかと思ったけど 単にタイプの問題とゆーことか。「24時間」は2の5巻目くらい。2の方が更に好き。イイ男が少ないのは少々残念。