return



2004/5/31(Mon)

汗かいて寝たのでシーツとかあれこれ洗濯。しかし熱が下がったわけでもないので洗濯機回して寝て干して寝て。合間にトップだけ更新。 さすがにアレは怖過ぎる。そしていかにも集中力ありませんという絵に。こっちは怖くないからいいや。一日で更新ってウチにしちゃスゴイ。 ダメ絵は更新に入りませんてか。ぐ〜。 ところで夏コミ落ちてました。そうかそんな時期か〜。大佐どのに言及されなきゃ明日まで郵便物に気付かないところだった。もう 落ちる気満々で全然予定なんか組んでないから安心さ。それもどうよ


2004/5/30(Sun) ほらみろ。

高熱でダウン。そろそろトップ変えなきゃと思ってたので起き出してごそごそ作業してたら気が遠くなってきたので一応Upしてから爆睡。 またしても八戒好きとは思えないサムシングになりにけるかな。


2004/5/29(Sat) 風邪。

火曜からやや風邪気味だったんだけどここにきてはっきりあからさまに風邪。なのにジェノワーズに食事に行ってその後カラオケ。 どういうつもりですか自分。


2004/5/28(Fri)

いいわあ「Hellsing」。ヘルシング卿とかいう名のキャラが出るホラー映画があった気がするんだけどそれと関係あるのかどうかは知らない。 インテグラル様の過去はかなりヌルかったけどそんなのはもうどうでもいい。闇雲なテンションの高さに理由などいらない。 それに何よりストーリーより音だ。音だけで見続けるアニメって初だ。THUTAYAのレンタル半額セールのおかげでアニメ色々借りたけど他のは言及しません。 つまりいまひとつだったらしい。


2004/5/27(Thu) 偏ったカップリング考。

最遊記から足を洗うサークルさんが多くて悲しい気持ちの昨今。
当初ウチは掛け値ナシの83だった(自称)んですが、その頃83の8といえば白八前提が体勢だった。しかーし。原作で八戒が過去のあれこれに踏ん切りをつけて たとえ偽物といえども悟浄の手を踏んづけて笑う程の立ち直りぶりをみせた頃から白八のサークルさんが減った。ような気がする。 もしかすると単にテニプリの方が良くなったのかもしれない。いずれにしろ白八推進派の移動が目につくようになった。 その後は俺っちの狭い範囲の認識では83さんはテニプリに移動し53さんは鋼に動いたような気がする。イベントパンフなんかではテニプリサークルさんの数も減り 始めてるみたいだけど、かつての83さんはその後どこへ行ったのか。具体的にあのサークルさんはどこへ行ったのかという事もだけどそれよりも、 「ああゆうの」を追求してたその想いの行き着く先を知りたい。何故ならば。好きだから。
「ああゆうの」がどういうのかは語るべきではないかもしれないので割愛。もし万が一ピンとくる方がいらっしゃいましたら共有してほしいこの想い。なんて戯言でした。 日記だから許して。


2004/5/26(Wed) 新しい

プリンタくん来ました。あとCDの読み取り具合が悪いマシンがあるのでCD-ROMだけ中古で買った。内蔵用で薄型のヤツ。新品のプリンタと合計で\15,000程。 安いでしょう桁間違ってないし。俺の全ての活動はこういうレベルの資金繰りが前提で成り立っている。だから手間ばっかりかかるという話も
安くても悪いプリンタぢゃないよ今のの上位機種だもん。前が下位過ぎると言う人もいるかもしれないけど俺的には全然上位。すごく下を体感するとちょっと 普通のものは何でも上位な気がするので人間自体が安上がりになってよろしい。いいのかな。それはともかく手持ちのルーターが\10,000で売れそうだYES!。


2004/5/25(Tue) もしかして

文字化けしてたでしょうかそんな時はIEなら「表示」-「エンコード」-「日本語(自動選択)」で。って文字コード間違ってる自分が直せ。 通販のcgi上げ直したのと同じ設定でこっちも上げてたかも。すいません・・。

ところで電車で爆睡してふと目を覚ますと周囲の人が皆視線を反らします。よほどスゴイ形態で寝ているらしい。


2004/5/24(Mon) あのスペシャルな

頂き物をUp。 しかし実は坂下はあの絵のもっと解像度高い版も頂いているのでした。プリントアウトしてより一層堪能する用に。うふふ。(<イヤラシイ)
そして高解像度で印刷して壁に貼ってあるのです。萌え〜。こういうのはちゃんと出すプリンタくんブラボー。そして何よりも大佐どのに感謝!。


2004/5/23(Sun)

徹夜で格闘した末に前の販売会直後くらいに申し込んで頂いた方の分と調査員じゃないの申し込んでくれた方の分は出してきました。読んでくれて感謝です!。ありがとうございます!。 そして新しいプリンタ注文しました。それがウチに届くの水曜以降。ということで寝ます。おやすみなさい〜。


2004/5/22(Sat)

プリンタが不調。不調でも仕方無い程に酷使し過ぎなんだけど。ああでももうちょっとだけがんばって くれないものだろうか今週末中に出せない分が来週末になっちまう。会社辞めるか・・(<食いっぱぐれマス)。取り敢えずオンラインの通販は止めときましたが すぐには出せないかもってサイトに告知すべきなんだろーかそんなん書いてるよりプリンタくんのここがこうなれば・・なんてやってる最中に素晴らしいプレゼントが!!。 まずはこれ印刷だそして壁に貼る。うわ〜ん良過ぎ〜。しあわせだ〜。


2004/5/21(Fri) 目先のタスクからから逃げのビデオ三昧

結局「24時間」全部ビデオで。どっかの局で24時間通してやるとかいってたけど洋モノは吹き替えじゃ勿体ない。ハマってきたのは10巻越してからくらいから。基本的に構成のしっかりした長編に弱い。 そして今は「Hellsing」中。音がズバ抜けていいんですけど。「BeBop..」の管野よう子にもまいったけどそれとは違う感じのロックフレバー。 エンディングは良過ぎというか完成度高過ぎでロールで確認したらMr.BIGだった。なんかすげえ。日本のアニメ恐るべし。


2004/5/20(Thu) 甘党。

ガード下の道路拡張工事で閉店した「ジェノワーズ」がそんな遠くない場所に再オープン!。早速ケーキ3つ買って帰宅。 日本クッキング学校だっけ、なんかそんなとこの経営で支店も幾つかあるらしいので見つけたら入ってみて。イケてます。


2004/5/19(Wed) いやはや

連休前に「辞めるのか」という勢いで会社休んだせいでうまく動かなくなってたあれこれがようやく修復されて来た感じ。 動かないのはシステムというより人間系であり、つまりは「入ってすぐあんな突然休むヤツはいついなくなるか分からん」という不信が根源であり。 色々と犠牲も多かった調査員ですが悔いはないス。時間も金も(調査の資料代程度だけど)惜しみなく注ぎ込んだあんなのを今後の人生で何回書けることやら。 やる気は充ち満ちてんだけどなあ。


2004/5/18(Tue)

会社から戻って夜中ココ移行したぜ。トップ左上のきのこの絵が消えていたらそれは新しいサーバ。ドメインごと動かしたからURL変わりません。 個人の環境によってDNSのキャッシュが残ってると1〜2日は古い方に行く可能性も有りデス。
書きたい事やご連絡もありありなんだけどもう寝ないと明日朝電話が来るよう怖いよう。もうとっくに今日だけど。


2004/5/17(Mon)

「百合姉妹」なる雑誌を見つけました。買いました(・・)。女性がボーイズ・ラブに萌えるように坂下の中のオヤジが ガールズ・ラブに萌えるような気がするんですがどうなんでしょう。イヤ余り深く追求しない方向でひとつ。
それはそうとディープです「府中マンガ館」。大体客に子供いないし。こんなんが駅ビルにあっていいんですか。助かりますが。 最近マンガコーナーのみ地階のの別館に移動したのはディープ故という噂も有。


2004/5/16(Sun)

そこそこのスペックのマシンを貰える事になり取りに行ったついでにカラオケとか。戻って貰ったヤツをいきなりサーバ機に設定。 設定は順調だというのに配置の際に花瓶とかひっくり返して辺りは水浸し。何故に自分で仕事を増やすのか。


2004/5/15(Sat) 「イノセンス」の絵コンテ集は

チョークで黒板に走り書きしたようなラフ段階が200頁以上で設定資料の緻密なのは10頁未満。ああそっちが見たかったのに。 ビニールかかってるから買わないと分かんないのは痛い。


2004/5/14(Fri)

いやはや生きてます。忙しいと言えばそうなのかもしれないんですが、やってることが少々面倒なだけであまり頭も使わない局面で、 まあ結局しごとなんですけど、なんかこう達成感が薄い。調査員書いてる時の半分も頭使わない。 燃え残りかつ萌え残りですっきりしないまま時間だけが過ぎていく。そして思うことは十年も前から同じ。働かないで生きていく方法はないものか


2004/5/8(Sat) 悟能の恋3作目

進展というのかどうか。眼鏡を曇らす程に彼は何を求めているのでしょうか。鈴木鈴木京香をどうしたいっていうんだ。 それにつけても東京電力はあのCMで何を伝えたいの。プロデューサー誰だろう、三谷幸喜とかだったら少々やられた気分。


2004/5/7(Fri) ここ数日

「くらやみまつり」なるものをやっているのですよ府中で。毎年恒例らしくまたすごい規模で。3車線の道路交通止め。車止めに警察が借り出されてて厳戒態勢かと思う。 そして今朝は朝4時に花火だか空砲だかを連射。子供起きて泣くって。俺は仕事が終わらず起きてましたが。そしてそのまま出社。電車で凄い勢いで寝た。 あまり良く寝ると起きた瞬間自分が誰だったか忘れそうで怖い。
ところで「くらやみまつり」って西洋風に言うと「黒ミサ」にならないですかね。大丈夫ですか府中。エコエコアザラク。



「連休中にやっておく」という決まり文句で逃げていたあれやこれやが終わりません。終わらないまま出社です。 今まで休みたおした俺の席はあるでしょうか。もしあったとして、終わってないなら帰れと言われないでしょうか。

返信用封筒頂いていた方にはペーパー送らせてもらったんですが、またしてもイベント後ですいません。通販の方ももう少ししたら。

ああそうだ朝に洗濯機回したヤツ干さなきゃ。半日以上経過してしまった。しわしわだきっと。ああ他にも何か忘れてる気がする。



後付ナシ遊び紙ナシの118頁で決定。ここまで入れ込んだ書き物に後付ナシもどうかと思ったけど、 もはや語っても語り尽くせないのでそれならナシが潔し。
HappyEndなんですよ俺的に最高に。うおー。もういいや酒くれ酒。


もう俺に日付など関係ない5/2より前か後かそれだけだ ←アホや・・

5/2のイベント後にリンク数件追加させて頂きますので。作業遅くてすいません。

調査員最終巻推敲中。現在120頁なんすけどこれ1冊に製本できるんでしょうかこれから。削るにしても上手い具合に削らないと話に脈絡が無くなるじゃないですか。 最悪、裏表紙が少し短くてもいいですかね。厚くできないのはそういう理由なのですよ・・今更2分冊にもしたくないし・・