return



2004/04/23(金)

お久しぶりです。僕です。あのひと沈み込み過ぎて出てこれなくなってるらしいんで僕が借り出されたわけですが。 あのひと本当に来週会社休むって連絡入れてましたよ。信じられませんね。そこまでして僕のあんな事やそんな事世間に暴露したいんですかね。 僕は機会があったらあのひとを後ろから刺すかもしれません。


2004/04/22(木) 一穴で6回押せと。

システム手帳サイズの6穴を一度にあけるパンチは存在しないのですか。


2004/04/21(水)

最近の宇多田ヒカルと卓球の愛ちゃんは似ている。


2004/04/20(火)

真剣に切羽詰まってきた。未返信のメールは5/2以降ですいません。書きます必ず。別にいいとかいらないとか言われても出すと思います。 どうぞよろしくお願いします(祈)。
自サイトのあちこち確認したら「紙関連」のとこが未更新だったりリンク切れてたりひどい事になってた。しかしそれも5/2以降。ってイベントのスペースを 5/2以降に更新しても意味ないぞ。うが。新刊情報もな。ぐぐ。

出ますよ最終巻。出します。なんなら来週も会社休む。もうクビになって食い倒れてもかまわない。だって今回清一色と六道以外みんな出てんだもん(<全く理由になってません)。 キャラがみんな命懸けなのは俺自身が命懸けだからだろーか。 イヤだなあもう少し楽しくいこうよとは自分でも思わないでもないですがそういうのはまた別企画で。


2004/04/19(月) 東京電力のCMで

悟能の恋が進展していた。
ゼブラーレディといい今回の若奥様といいお色気ムンムンだぞ鈴木京香。俺の中の少年オヤジ心が刺激されてたまらない。 ところで悟能はデンコちゃんに続く東京電力マスコットキャラにゃのか否か。


2004/04/18(日) サーバが落ちたという連絡で

出社。しかし今日は行った甲斐があった。httpd要因でkernel Panicになった場合の対処法を発見したぜ!!。 某プロバイダにいた頃にこれを編み出していればなあ。にしても良かった。遙々出向いても全然苦じゃないぞ。 おまけに来週休みにしてもらったから調査員対策もばっちりさYES!。


2004/04/17(土)

横山大観じゃなくて光輝氏がお亡くなりになりましたね。ご冥福をお祈りします。 そんなに読んでなかったけど時代を創った人ですし。 錬金術師は何故鉄人28号同伴なのかと謎に思う人も少なくないのではないか。


2004/04/16(金) 文字を書いてるわりには

こういう雑文のスペースに書評が少ないですが、故意です。ええと好きな媒体順には文>漫画>映画。しかし感想めいたものを書くとなると、好きなもの程思い入れやこだわりが強い為、 強烈な酷評になりがち。別に感情的にはならないけど、にしてもとある作品について淡々と「こうこうこういう理由でNG」とか 書いてあったら、それが好きな人的には非常に不愉快だと思う。なのでそんな事は敢えて書かない。どうせ俺だけの問題であるし。映画だと好きも嫌いもそこそこだし 詳しくもないのでかえって書きやすい。 そんなわけでココはビデオ感想が多い。

ところで。読む本の比率として小説はすごく低いです俺。年を追う毎に低くなる。ヘンな話、仕事とは別にしてもマニュアルって面白いスよマジで。 とあるワールドがあってそれをどう認識するかってのは思想書にも通じる。ハナシをどう書くかという構成にも通じる。細部まで意図された体系には魂が宿る。俺的錬金術。


2004/04/15(木)

井野氏VS紫苑にそんなにページ割いていいのだろうかと自問しつつ。調査員ですが。製本の都合で削ぐとしたらココだろうなと知りつつ書く情熱の源泉は一体。


2004/04/14(水)

あまり意図しない思考のベクトル垂れ流しのような方向性と気力でしごと。人はそれを惰性という。イヤなんかもうマジまわんなくなってきた。 「意図せずして仕事」なんてやってるから見ろホラ直さなくていいとこ直しちまった。それを元に戻す手間を考えろよああもう。


2004/04/13(火)

真っ直ぐ帰宅したのに11時まわってる。そんなの普通なんでしょうね。だけどダメ。もう寝る。ああ俺に通勤させないでくれ。そんな事言ってる会社員いねーよ。 なんでもいいやもうおやすみなさい。


2004/04/12(月)

ちょうど中学の頃ハマった作家陣がいつまでもリメイクされ続けてるなあと思うこの頃。松本清張、森村誠一、横溝正史、山崎豊子あたり。 ならば清水一行、梶山季之、西村寿行も再発見されて然るべき。某知人は半村良と山田風太郎をよく間違うが、戦国自衛隊と忍者は違う。くの一忍法帳。 青少年向けSFの福島正美、光瀬龍あたりも好きだった。小松左京や筒井康隆黄金期の少々前。あと眉村卓の大人向けのとか。
光文社のカッパノベルズが好きでした。今思えば新書版大衆文学のハシリでしょうか。片手で繰れる厚手の段組2段に萌えたあの頃。今でも理想だけどまだちょっと作れる気がしない。 (<遠くない将来それで製本しそうな自分が怖い)。


2004/04/11(日) は〜。

ひたすら脱力。
「24時間」観始めちまった。面白いのかまだ分からない。


2004/04/10(土)

終わったよ。信じられない。
電話でテスト結果を告げる上司は駅のホーム上で「うわ今列車が肘を擦って通過した」とか言うし。 死にそうだというのに動揺も薄いのは危機馴れか。とりあえずこちらは寝ます。おやすみなさい。


2004/04/09(金)

朝5時に寝る。終わったからじゃなく集中力限界の為。昼に起きてそのまま続行。いつ煙草を買いに出るべきか。甘いモノは常備されてるから大丈夫だとして。


2004/04/08(木)

先んず早朝に関係各社へFAXを流し、あとは移行元のDNS変更を寝て待つ。ちなみに変更予定時間は深夜3時過ぎ。殆ど朝。その2時間前に闘いのゴングは鳴る。 電話苦手病の俺が深夜各方面と電話交渉。やればできるじゃないか。しかし要所はそこじゃなくて。


2004/04/07(水)

たどたどしく移行準備。こんな準備じゃ事足りないのは目に見えてるからトラブった場合のシュミレーションに重点を置いてみたり。 始める前から及び腰。どうだ。


2004/04/06(火) 大変だ。

会社のどでかいシステム金曜に移行決定だ。突然かよ。スケジュール的に正直無理だと思う。けど無理と言ってしまうと俺の存在意義が無い。 人としての存在意義が無くても構わないが社員としての存在意義が無いとイコール食いっぱぐれるわけで。 「決して薦めませんが」とか含み言いつつ移行承諾。俺だけが危機感を抱え業務は翌日へと続く。


2004/04/05(月) 食玩にはハマりたくないと思いつつ

ドラゴンボールのフィギュアに手を出しちまった。彩色無しの方。だってチョコエッグの動物のやつはそれぞれスケールが違うから 並べて置いたら冷めるかもと思ったんだけど(でも一個一個の造形はすごかったと思う)、コレはそれぞれのスケール合ってんだもんたまらない。 それにランチとか居るんだぜうおー!。


2004/04/04(日)

聖蹟桜ヶ丘なる処へ出向く。気分はインディージョーンズ。しかし取り立てて遺跡は見かけなかった。駅ビルから出てないしな。


2004/04/03(土)

通販で古本を買い込む。探すの楽だし持って帰るの重くないし。出不精にも拍車がかかるし。


2004/04/02(金) ああなんか

今回ブチ切れたままの妙なテンションで井野さん出ずっぱりだ。調査員ですが。
どうなんでしょうね。と問いつつも今更どうしようもないし八戒メインと言いつつおそらく人には全然そう見えないであろう路線で突き進むのみ。 これも愛。


2004/04/01(木) 余りにPHPが気に入ったので

PHP使えるレンタルサーバ始めます。マジで。月\300くらい?。もう使えます。実際以下のサイトが稼働中。 坂下が作ったわけではないので美麗です。げふ。まあPHP使わなくてもいいですし。例のはどれも使ってないな。
例1 例2
ええと詳細としてはCGI使用可、独自ドメイン使用可、telnet不可。広告ナシ。容量は100〜300Mくらい?、実はまだ制限かけてないので応談と言いますか そんな感じで(<適当・・)。 本稼働させるには規約とかちゃんとしなきゃいけないじゃないですか。でもそんな時間取れるのは調査員最終巻が上がった後になるのでまだまだ先。 なので誰も読んでないと思いつつこんなところに書いてみたり。もし万が一試用してみたい方いらっしゃいましたらご連絡下さい。IDとパス送ります。 そう言えば4/1だけど冗談じゃなくて。

書き物の進捗ですが、ようやく構成が終わり着手してます。思い入れが強すぎて最終巻だと思うと殊更な気分。しかし惜しい人を亡くしました李塔。 あんな妙なノリのキャラはウチでも今後永遠に生まれないでしょう・・。