return




溜めすぎて書ききれない。明日書く。絶対。別にいいよとお思いでしょうが書く。
今日分かったこと。YAMAHA RT57i使用で複数固定アドレス契約してルーティングこんがらがって困ってる人はマニュアルの5章を読め。 簡易接続は使わず繋げ。そしてデフォルトのフィルタは全部外せ。これでOKだ!。
そんな日記なら書かなくていいぞと自分で突っ込みつつ。だって真剣にそんな事しかしてないし。 そんな事必死でやらなきゃもう食えないんすよ保険切れるし。



怒濤の週は怒濤のまま翌週に流れ込むらしい。日記はいずれまとめて。そういうのは日記とは言わない。がふん。


2004/02/20(金)

ひがな仕事なのに詳細は書けずあれですが概要としてはキャラ萌えとは別の快感の口が開いたまま(<分かるような分からんような)。 「INとOUTでこうすればこうなるがああすればそうなるということから通過するシステムの仕組みを類推しああなるにはどうすればいいかを探る」 といった手続き的処理にも妙な萌えツボが確実に存在する。ある種のゲームみたいなもんか。 だけどこのツボにハマった挙句には感情を置き去りにするので、じきにまた書かずにはおられなくなるのは明白。


2004/02/19(木)

会社でうっかりこのサイト見て驚いた。ダメ絵がより一層ダメだ。薄い色の消し残しとかウチじゃ見えないんですよ。普段使ってるメイン機は256色だし 大体ディスプレイ起動直後と暖まった後じゃ全然色違うし。原因はNTにいいドライバが無いとかそもそもディスプレイが液晶の古いタイプだとか色々 あるんですがそれにしても。モニタのコントラスト変えて塗り直してみた。直したところでダメはダメなんだけどな。気分スよ気分。


2004/02/18(水)

しごとして帰って寝るだけなのにしごとのことを書けないとなると一体何を書けばいいのか。妄想でもいいですか。 それだとこのスペースじゃ足りない。てかそれならあれやそれの続きを書け。ぎゃふん。


2004/02/17(火)

ああやっぱりバレちまった。俺的には回復させたつもりだったのに。パッチ当て的対処済。これで終わりなのかどうか。 そうして確定申告の時期ですね奥さん(誰?)。あれは絶対「こんな面倒ならもう還付金無くてもいいや」と思わせるためのCIAの陰謀だ。 MI6かKGBかもしれないが。いやそれは全部外国。
直したそれの見直ししなきゃいけないし今のしごとののもあるしサイトのパラレル書きたいし何からやればいいのと混乱したら ダメ絵を描いてました。それは一番やらなくていいハズ。八戒が某マンガの「ヒロシ」になってます。わけわかんねえ。 私の中の八戒は決してそんな人じゃないです。なら描くなよ。ふう。


2004/02/16(月)

ようやくサイト更新。頂き物だけど。頂き物で成り立つサイトになりにけるかな。幸福だ。 でも捧げもあるよ。かなり渾身v。<日本語がヘン


2004/02/15(日)

ココに何か書くと現在過去未来のしごと知り合いから反応があるような気がするのは偶然ですか未来は嘘だけど。 俺は同人野郎だとバレているのですか言ってないはずなんですが。バレてても一向に構わないけど だとするとこんな場末にさえ書けない事が多過ぎる。なわけでここには書けない理由の為日曜だというのにひがなしごと。 ええしくじりました。自己責任で回復中。何を破壊したかなんて言うもんですか。自分が過去に作ったものでも被雇用者である限り 自分の財産じゃないわけで。マズイですかなり


2004/02/14(土)

ja-nkfようやく発見。FTPミラーサイトのpackageにあった。なんだよもう。


2004/02/13(金)

予定通りそんな感じで。もうこんないっぱいいっぱいなら普通に就職するのと変わんないじゃんって今更そんなアナタ。


2004/02/12(木)

ひがなしごとでありそれ以上でもそれ以下でもないです。明日もそんな感じの予定。やっぱ週何回とかって決めごとは意味なくなってきた。


2004/02/11(水)

どくがくじモノを上げました。辞書登録しないままに。昔の名前で出ているからいいんです小林旭じゃないですが。 しかし校正前に寝なくては明日朝から会社。なんだかすげー大変な気がするけどこれが普通なんだろうな。ああもうメゲそう。


2004/02/10(火)

疲れました。足と腰が。精密機器のあれこれをカートで引きつつ出社(<危険デス)。満員電車にカートは顰蹙だけど、だってとても手じゃ持ちきれない。 往復で4時間寿司詰めの社内で妙な体勢で固定されて踏ん張ったりどつかれたりしんどいのはお互い様なので誰を恨むでもないですがとにかくヘトヘト。 昔は新狭山から外苑前まで通ってたのになあ。あれはホントに俺だったのか。 余りに疲れたのですごく仕事した気分だけど、たいして頭は使っていないとゆう事実も記しておくべきであろう(<語尾だけ新聞評論調)。


2004/02/09(月)

今ちょっとどくがくじモノを書いてたりします。サイトの続きの前にこれだけどうしても。書いてるといいつつ未だ辞書登録されてないのは何故ですかどくがくじ。 第二水準とかUnicodeの漢字多過ぎス助けて峰倉先生(<無茶)。ニィはウチ外字登録ですぜ。ワンピースはいいなあ。


2004/02/08(日)

水蓮さんとこの日記が復活してました!。ああこの喜びを誰に伝えればいいの、まずは世間一般に!。いやココに書いても世間一般には伝わらないでしょうがそれはともかく!。つーか落ち着け自分。ふ〜。


2004/02/07(土)

休眠中の左脳を使って気持ちがイイなどと強がりを言ってみても(笑)やはりストレスは蓄積するわけでカラオケ行き。歌うというより声を出す目的。 帰りがけに飲み。ロックの氷が丸い店でのむの久しぶり。それは何故なら今まで失業者だったせい。普通に週5働けば飲み代気にすることもないんだよなあとか 思いつつ、それじゃ休日寝るだけになるのが見えてるしなあ。世間の素人作家さん達は一体どうやって頭を切り替てるんだろう。そして時間を捻出してるんだろう。 てゆーか俺が単細胞かつ近視眼的なだけなのか。おそらくそう。それにのんでる暇があったら書けるハズだ。ああそれを言わないで・・。


2004/02/06(金)

マズイです。来月からしごと週3で了承してしまいました。やっぱりこのまま週4週5となだれ込むのか。前なんか週6だったしな。それはもうイヤ。 会社の光線契約しちまったしハード購入は秋葉まで付き合わされて、これらがうまく繋がって動かないことには生きた心地がしない。
だけど正直今まで休眠中だった左脳部分(なのか不明だけど感情とは無縁の動くとか動かないとかに対処する割り切りやすい思考)動かしてるので多少 気持ちイイかもしれない。更に告白しちまえば、右脳部分は未だ調査員に持ってかれたままデス。入れ込み過ぎだって(^^;。さすがに。
リハビリに週記の日記をちゃんと日記に戻そうかしらん。


2004/02/04(水)

新しい会社に行ってまいりました。ここから浜松町まで2時間弱かかることが判明。往復で4時間?!、まさに通勤自体が一番の仕事となりにけるかな。 ある意味正しいサラリーマンの気がします。マンじゃねーけど。社内環境整備し終えたら早々に在宅にしてもらう予定。がんばれ俺。同人の時間を確保する為に。