return



2003/12/29(月) 週記2週目。

マズイです。29日埼玉に行かねばなりません。もう今日だ。初め山形だったんですが「無理」と謝りたおしたら埼玉になりました。ラッキー。じゃねえよ。 仕事じゃありません。親戚関係です。なので交通費出ません。ソコか?。違います。冬コミは?!!。ああ・・。 28日は行きました。会場着いたの3時頃だけど無是さんとこで新刊2冊もゲットしたので問題ナシです。
ええとそれで近況。遅々と書いてます。今のところまだ今回分で完結のつもりでやってます。進捗としては全体の20分の1くらい・・ゴホゴホああ 持病のシャクが。シャクって何だろう。ラストなもんで色々とまとめないといけない都合で構成に時間取り過ぎ。ああ何を言っても言い訳くさいのでもう書くのみです。
ではまた来週!。って来週って来年だ。なんかすげえ。あっという間。そうですね今年を総括するならば、今年は会社が潰れたり失業したり引越したり未だ思い出すと しんどい猫の事とか色々ありましたが総じれば最遊記で八戒な一年でした。去年もそうだった気がします。来年もそれがいいです。


2003/12/22(月) なわけで

月曜です。調査員構成練ってます。鼻つまんでブクブクと深海に潜ってるような心境そして失語気味。 「自分のネタは一切書かない日記」という設定に気を引かれ長井秀和の日記本など読んでみた。面白いけど後半同棲ネタとか結婚ネタとか めっちゃ自分の事やんか。一応タイトルも記しておくと「デブはダイエット飲料だと3倍の量を飲む」。デブにトラウマがあるのかと 思わせるデブ嫌いブリがそこここから汲める。が、それは別にテーマでも何でもない。


ダメだ。

日記書けてねえ。
作る方に意識が埋没してまして、すごく作りたいというより生活懸かっちまったせいで油断する余裕がないというか、今までの会社の仕事は 油断しまくっていたということが良く分かりましたそれはともかく。これから調査員に入るとより一層得体の知れないワールドに浸かり切るわけで。
そんなんで日記てか週記くらいにしようかと。
で、とりあえず月曜。毎週月曜の予定にします
内容も限定した方がいいですかね。今までみたいな「俺の崖っぷち人生連載」だと、ひとさまにご心配をおかけするだけじゃないですか。 しかし何限定。「ホモ限定」?。それは俺自身にネタが薄い(<同人のクセに)。至極普通に「最遊記限定」だときっと書き物のネタ全部先走って書いちゃうしなあ。 「八戒限定」。自分的には問題無いですが。かなりうっとおしいこと請け合い。「日記という名のパラレル」。そんな書く余裕あったらたまってるネタ消化しろ。う〜。
ん〜なんかボチボチ考えてみます。何か提案などありましたらぜひ(<あるかよ)。ああん見放さないでくれ〜(<マジ祈)。


2003/12/12(金) 動いた!

動きましたよ懸案のアレが。結局AからBを動かすんでなくAにBの機能を入れ込むことに決定。とにかく雛形は動いた。あとは作り込み・・ スケジュール練り直しだなあどうせ仕上がってもたいした金額にはならんのですが小さな一歩を確実に。そろそろ調査員構成(書く前の段階スが)に入るんで平行してどうにか。


2003/12/11(木) 寝室祭SP拡大

おめでとうございます!!。 カカイルの盛り上がりも一要因になっているらしく。そ〜か〜カカイルかあ(<割と好き)。最近密かなマイブームってか俺だけの妄想として カブト×ヒナタ(リバ可)にヤバい程萌えるんだけど男×女ってそれもうなんか違うかもしれない。あとワンピはゾロル良くなってきた。これって 相方女史と一緒でしたっけもしかして無是さん(<メールしろ俺)。てかゾロが攻めならなんでもいいや。八戒なら尚良し。ああわけ分からん。寝ます。


2003/12/10(水) どの道にもマニアは存在する。

困って色々検索してると「DLL道」とかやたらと深淵なサイトに辿り着いたりする。 ちょっとした書籍やマニュアル以上に深い。しかし「DLL道」なのに何故バナーがトーテムポールなのかとか分からなさ加減も含めて面白い面白過ぎる


2003/12/09(火)

一カ所動かないとこあるんだけどどうするかなぁとか思いながらケーキ食べ放題。試行錯誤の後も動かないものは未だ動かないが 果たしてどうするべきか。AというアプリからBというアプリを起動してBに対してAから云々というあれやこれやでつまりはスレッドとかプロセスとかSendMessageとか そういうあれこれなので憂鬱度高し。困ってるはずなんだけど食べ放題の充実感に満たされているので困っている気がしない。だめだろそれじゃ


2003/12/08(月)

現金収入を考えねばならない昨今しかしそれ以前に検討すべきなのは現金支出でした。 そういえばよく分からない小金が毎月引き落とされているのは何故か。小銭ももはや小銭とは感じられない最近の感覚からして捨て置けない。 そんなわけで今更乍ら調べ直してみたところ、使ってないカードの年会費だとか使ってないプロバイダの会費だとか これまた現在使ってないNiftyは接続方法で分けたIDが複数あったり、通信用のほとんど使わない電話番号があったり、無駄が多くて泣けてくる。 これでやってこれたということは失業以前は結構豊かだったんだな俺。


2003/12/07(日)

なんとなくあん肝な気分。なので鍋。しかしあんこう300円分しか買わないのに煮干しそんなに入れたら小魚の味しかしない。 ああやっぱ鍋よりケーキがよかった。


2003/12/06(土) 結局は内分泌依存。

頭の一部分が局所的に痛くなってきたのでテトリスも休止。もはや何にも依存できずにただ作るのみ。 やってみるとこれが一番集中する(笑)。初めからそうしとけ。作る課程のストレスはモノが動いたその時に見事に発散される。 動いた時に分泌されてんのはアドレナリンなのかドーパミンなのかA10細胞の何かなのかは知らないが踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃソン損、 俺を踊らす快楽の源泉は何か。
「人間は細胞の乗り物」説は信じない。細胞はただの乗り物だ。そして俺すらも。リアルなのは俺を突き動かす何かだけなんだけどそれが何かが分からないまま。


2003/12/05(金)

何事にも限界はあるようでずっと飴舐めてたら本格的に気分悪くなってきた。もう飴は使えん。あとは一体何を。 そして闇雲にテトリスを始める。「ファミコン版のが一番楽しかったよな〜」とかブツブツ言いながらプレステ再録版でプレイ。 昔やった時のカード探すのも面倒なので初回レベル最高の30から。そのまま延々と続けてレベル90くらいから勘が戻ってきた感じ。 レベル99を越えられないのはまだ俺が甘いせいかそれとももうそういうレベルは無いのか分からないままcontinue。レベル99だと落ちてくる一本一本が剛速球なので 一球入魂に気が抜けない。などということを延々やってたらまたしても気分悪くなってきた。
だからさ、何でもそこそこにしておけよ。 分かっているんだけどそれでは発散できない。一体何が。よっぽどな毒素かがたまっているのか。だから何。


2003/12/04(木) 禁煙継続中。

「煙草を止めるとメシが美味いから太る」と知人に断言されたのでそういうものかと思っていたが 考えてみれば(みなくとも)止める前からメシは美味かったし(主食が甘いモノだが)手持ち無沙汰でずっと飴なめてたりするせいで 血糖値が下がる間が無くかえって食欲は減退。確かに喉の調子はいいし室内の空気もいいし部屋が汚れない。洗濯物を部屋に干してもヤニ臭くならない。 しかし吸いたいのに吸えないというストレスのせいで総合的に見れば体調は悪い


2003/12/03(水) 「RELOAD3」を読んだ。

1冊の内で三蔵VS烏哭が対照形で描かれてんだなくそ〜上手いじゃないですか!。練った構成に弱いです俺。こんなに売れてんのにストーリーも絵もいつまでも試行錯誤して色々出してくるって恐るべし峰倉先生。WAでも最遊でも「神はいない」みたいのがテーマになってるけど、二次創作の立場からすればアンタが俺の神様さ。しかしもしも峰倉流に返事があるなら「二次モノなんかやってんじゃねーよ」ってとこでしょうかね。あはははは。


2003/12/02(火) とある必要に迫られ

暗号化について考える。まあ既成のモジュールに渡してやればいいや。って調べたらそのへんの関数NT4.0じゃサポートされてない。 ああ・・。そうなのよ企業に属してないとこうやって道具とかツールとかOSとか環境に追いつめられる。そんでいつも負けて一時就職する羽目に・・。 だけど負けないぞう今回は少なくとも調査員完結までは就職しない(<オイ・・どういうアレなのかソレは・・)。


2003/12/01(月) 雨だし

ひたすら作る作る。10年位前のちゃんと会社員だった頃みたいだ。 ランナーズ・ハイならぬプログラマーズ・ハイに入ってくるとバグの位置が臭いで分かるぜ。嘘だけど本当。どっちやねん。いやマジ。