return



そんなこんなで

心の旅中。ここ笑うところです。って寒いな〜。
日付くらい書きなさいよ日記なんだからと突っ込みつつ。それにもう10月だし。

も少し取り戻してからじゃないとうっとおしい文書きそうで。あんましテンション高くてもそれはそれでうっとおしいけどな自分。あは〜ん。(<?)


今までのあらすじ

引越はそれはもう大騒動でした。結局業者は頼まずに彼氏クンに手伝ってもらって全て自力でやりました。今までの人生でこんなに連日体力を使った事はありません。 しかしそんな事はもはや問題ではありませんでした。
ええと猫が逝きました。

サイトの留守が長かったのはおおむねこっちが原因だったりしました。 その辺の詳細は気持ち的に書けないし書かれても困ると思うあれこれなので割愛。

まあその、変わらずボチボチやっていくつもりです。


2003/09/25(木)

またしても動物病院駆込みから始まり翌日の手術決定。引越なのか猫なのか。まとめるまとめる運ぶ運ぶ運ぶ猫まとめる猫運ぶ運ぶ。 そういうことなら一度断った仕事やるかあ。だけど新居荷物が山積みで座る場所も無い。配線だけつないでベランダで仕事してもいいけど もう寒いと思う・・。
マシンとベッド程度残った元部屋からこれ書いてます。10年以上住んだここも今晩が最後かあ。次は府中からお届け。っていつ復活できんだろ。 すごく長いケーブルあるからベランダまで線は届くかもしれんけど。寒いよなあ・・。


2003/09/24(水)

朝イチに動物病院駆込みから始まり引越スケジュール1時間押し。それからはとにかくまとめて運ぶ降ろして運ぶ。まとめるまとめるまとめる。


2003/09/23(火)

前日に更新したダメ絵のトップに我ながら愕然。何だか空恐ろしい勢いじゃないですか。前日、猫絶好調だったんすよ。しかし本日またしても死にかけて 動物病院駆け込み。祝日なのに知らんぷりしないドクターに感謝。
それにつけても感情も生活自体もこんなに猫次第ではやってられん
4度目の手術をした方がいいのかしない方がいいのかそんな話を延々とやってきて正直ダウン気味。が、そんな事とはおかまいなしに明日から3日間で全荷物を 移動しなきゃなんない。動け動け。考えたってロクな事になんねーしな。


2003/09/22(月) 本当は犬派。

歯医者行き。矯正の先生とどういうわけか猫談義。何故にこうも終日猫なのか。

前に書いたアニメ最遊記と同じ音のエアロのって、「GET A GRIP」2曲目の「EAT THE RICH」でした。別にどうでもいいんですがちょうどCD整理してたから何となく。


2003/09/21(日)

久しぶりにケーキの食べ放題に行こうなどと引越しで切羽詰った人間らしからぬ計画を練っていたところ、朝突然猫が危機的状況に陥り、本来休診の動物病院に泣きついて 雨の中ママチャリで駆込み。一命を取りとめるも相変わらず今後も予断を許さない。何となく食べ放題の覇気も失せて地道に部屋整理。初めからそうしとけ。


2003/09/20(土) 腕の上側だけ焼けているために

「海?、ゴルフ?、一体何その汚い焼け方。」と聞かれました。渋滞ですよ。8時間耐久の余韻。今年唯一の夏の名残。別名土方焼け。 「うそおノースリーブでバイク乗るか普通?」と言われました。いやその夏を感じたかったというか。

仕事断っちまった。片付け真剣にやってるのに奥の物が見えるようになっただけ。ああもうどうしよう。数少ないLPは捨てないぞ。もう廃盤のばっかりだもん。


2003/09/19(金) そして整理は続く。

本日の対象はCD。半分近くあっさり処分できる事に我ながら驚く。媒体がテープからCDになってからはそんなに入れ込んで音聞いてないのかも。 もお専門店に持ち込むのも面倒なのでCDもBOOK-OFF行き。本の買取価格と桁が違った。良い方に。ラッキー!とかって漫画買ってきてはBOOK-OFFの思うツボ。 それより何より今在庫増やしてどうする。 ところで前の会社から当然のように設計書とか送られてくるんだけど・・無理スよ今は・・今片付けないと今月中に引越せない・・。


2003/09/18(木) 海より山が好きらしい。

来週後半3日連続で引越用の車借りれる事が決定。余裕じゃん!。おまけに朝から猫も調子いい。そして天気もいい。 そしたら行くしかないでしょう!。ってことで突発的に秩父方面行き。刈場坂〜正丸峠のへん。がしかし目的地までが遠いし渋滞だし。 朝の10時半に出て休みナシで帰り6時半。8時間耐久でした。座りっぱなしで尻が痛い。もおほんとに楽しいポイントまで遠過ぎ。


2003/09/17(水)

おそらくジャンルが最遊記だというだけの理由で通販委託先にアニメ化記念関連をちょろっと書かせてもらった都合でそっちようやく調べたんですが、 監督脚本総入替えなんすね。監督さんはヒカ碁の人という話も聞いたが本当だろうかどっちにしてもヒカ碁見てないので分からない。 確か商業紙にキャラデザインが載ってて、デザイナーさん女性の方に変わってた。音担当はどうなんだろ調べんの忘れた。 前、エアロスミスあたりのフレーズそのまんま使ってませんでした?、まあ良くあるので気にしない気にしない。 アニメの音で感動したのはあれだな平沢進プロデュースのPenpals。ベルセルク。いやそれはともかく最遊記。 声優さん変わりなしってのは前に無是さんに教えてもらってたし。変わりなしかあ。平田さん以外は・・ああ自粛します。
見ますよアニメ。前のもビデオレンタルで全部見たし。見たあとしばらく書けなくなったけど。見る時期を選べばいいんです。ええ。


2003/09/16(火) だから片付いてんのかどうか。

これ以上処分する本は無いとゆう判断のもとに次の対象へ。あんま減ってないけどいい。いいの。次。テープ。
最近のデッキにカセット再生機能付いてなかったりしがちなんすけどね。ああそれにしてもカセットテープ。オリジナルが全然なくて全部LPから落としてるあたりが泣かせる。 高校生の頃かこのへんは。捨てれないよう。CDで出し直されないままもはや廃盤のもあるし。それに別に希少価値を考慮せずとも捨てれない。 テープのノイズの位置まで覚えてるよ。「FM fan」付録のレーベルがまた涙を誘う。「クロスオーバーイレブン」録音したのとかもある(笑)。 小倉さんじゃなく大伴さん選曲の日が好きだったなあ。 ところでLPからおとしたのってデッキによって音質がかなり違ったりするけど、妙に深くて暗い音が時代をも彷彿させる。 ああなんか思い出す事多くて身動きできないや。


2003/09/15(月) 大学生パラレルと言いながら

全然大学になど行っていないあの設定の人たちのコンセプトなど語っておくべきなんだろーかと思いつつまるで書かないまま2部に突入しています。 書きたいことというか補足説明したい内容は本文と同じくらいあるんですよ。それはサイトの85or58も他の書き物も全てに対してそうだけど。
紙の場合は後付けでその辺一部こぼしてたりして、サイトの85も薄い簡易性本の2分冊の後付けでやっぱりこぼしてたりするけど、サイトのパラレルに関しては まだ何も概説的なこととか書いてる側の心持ちなんかも言わないままで、他の書き物との違いブリがどう解釈されるのか実はかなり不安だったりするんですが、 それを言葉で解説したところで本文で届かなきゃ意味がないわけだしなどと思いつつなんかこう独りで身をよじってみたり。まあ届かないなら俺の力量不足のせいだし違って届くなら それはそれでそれが正解なんですよきっと。


2003/09/14(日) リフォーム見積のはずが

担当が来ない。「来ないのかよ」。突っ込んでくれ三村。柱を塗りこめた俺の匠の技を見ないというのか。 つーか五郎がまた爪とぐ前に見積終わらせてくれお願いだから。
「風雲」とゆう実写モノにハマり気味。香港とかそっち方面(どっちだ)の映画なのかTVドラマなのか良く分かってない。原作はあっちの漫画らしい。 概要としては北斗の拳×ドラゴンボール。何故か千葉真一が出てる。そして皆めっちゃ闘う。ワイヤーで低く飛ぶ。CGでやたら光る。キャラも立ってんぜ。


2003/09/13(土) 荷物第一便搬送。

ところが甲州街道大渋滞。業者が植え込みを刈っておりその脇を伐採車(?)が人が歩く速さで流している為。 「枝刈ってんじゃねーよ」と三村に突っ込んで欲しい気分。埒があかないので一往復で撤退。帰りはファミレスをはしごしてパフェ食べ歩き。 もう秋の味覚なんだね。ってそんなことやってて今月中に引越し終わるのか一体。


2003/09/12(金)

朝イチで動物病院その後リフォーム見積前工作。昔彼氏クンが料理してくれた時にうっかり台所燃やしたヤツをテープのマスキングでカモフラージュ。あと五郎が爪といだ柱に 木工用ボンドを埋め込み乾かしてはまた塗り、「今晩ここで爪なんかといでみろ、お前を殺して俺も死ぬ」とか ブツブツ呟きつつ。途中何度も意識が遠くなったのは今日暑かったせいに違いない。あとは古本2カート分くらい資源ゴミへ。 それと原稿、2階調に落としたヤツってwordに貼っ付けて印刷しても大丈夫なのかなあ良く分かんないこういうの。ああまた保留。ダメもう眠過ぎ。


2003/09/11(木)

古本6カート目はジャンル混合。仕事はマジで「猫都合」で断った。いるのかそんなヤツ。いるんですここに。二輪の任意保険が切れたのの更新手続きして、 あと1枚分だけの原稿依頼の為に同人用B5原稿用紙購入。トンボと内枠どっちに合わせりゃいいんだなんて今更そんな質問していいですか。保留。週末の引越搬送依頼が先。 また猫都合で延期になったらどうしよう月末はもうここリフォーム入っちまう。あっと週末のリフォーム見積前に大工仕事的に直すべき箇所が!。


2003/09/10(水)

事務手続きの為職安行き。今の部屋のリフォームの見積り日が今週末に決まり。それと自然消滅したと思ってた10月以降の仕事の連絡が。 以遠より確実に突発的な動物病院駆込みの頻度が高い現状からしても通いは無理だ・・。ああもう何て言い分けしよう。「猫が病気で」ってナメた事言ってんじゃねーぞコラ って思うよね。俺が思うよクソ。ヤツと言えば今日吐いてた。今度は何が悪いんだもう・・。しかし真剣に現金収入の方策を考えないと共倒れだ。もう好きなモノ作るとか 言ってらんないので放置状態の古いシェアウェアに手入れしてバージョン上げたりしてみる予定。でもこれだけじゃきっと生活費には及ばない。あとは何を。ああちょっと考える。 ああサイトの続き。パラレルの続き。85or58の続きも頭の中では上がってるのにい。そして「調査員」。加えて天界モノはいつ字になるのか。


2003/09/09(火)

古本4カート目は高額雑誌、5カート目はマニュアル。日参か。しかもマジ足で。


2003/09/08(月)

電話とかガスとかそんなこんなで府中行き。新宿から30分とは意外と近い。
むしろ問題はそこから動物病院までの交通機関。


2003/09/07(日) 今頃

初めて今度住むとこに入ってみた。


2003/09/06(土) 逝った者勝ち。

朝9時の開院時間に駆け込みで動物病院。
ああもう安楽死させてくれないだろうか。俺を。


2003/09/05(金) 飽和中。

昨日今日と午前仕事として職安行き。とある工作をしておかないと頂けるものが頂けないというシステムの為。
中古屋3カート目はゲーム関連。ゲームソフトは買取価格高いや。
そして今週末こそ搬送は行えるのか果たして留守にしていいですかね猫。
ああ素敵頂き物を早くUPしたい。


2003/09/04(木)

歌ってる場合じゃありません。


2003/09/03(水) 一曲できました。

G    C     D     G
俺の人生猫次第 嗚呼 猫次第
G      C      D       G
排尿チェックは一日十回 具合が悪けりゃ二十回
G    C     D     G
俺の人生猫次第 嗚呼 猫次第

36番まであるんだけど(嘘)、このへんで。


2003/09/02(火)

書いたり消したり繰り返しつつもなんとかメール返信。 書けたのは予定してた職安行きがキャンセルになったおかげもあり。めずらしく役に立ったぞ五郎。ヨシヨシ。
しかしあの内容で俺っちの想いが届くのか未だ不安。


2003/09/01(月)

引越荷物第一便搬送。のハズが猫都合でキャンセル。ああ・・。おまけに突発だったせいで動物病院に借金。明日返す。 しかし引越自体猫理由でもあるのに荷物も運べなくてどうするよ・・。
返信とか滞り気味かもちょっと待ってえん(<無い色気振り絞っても逆効果)。