return



2003/08/31(日) 雨まで降りやがる。

荷物整理中。しかし昔の年賀葉書一枚ずつ仕分けしてる場合じゃないですよそういうレベルじゃもうどうにもなんないんですよ分かってるんだけどああ。 捨てれないんですよ手紙とかそういうの。とは言っても10年も経ったら捨てろよさすがに。

彼氏クンに「どれくらいとっとく?」と聞いたら、「かなりすぐ。ちなみに今年のはもう無い」とおっしゃってました。・・そうなのか?!、それって普通なのか?!?。


2003/08/30(土) 例えば空に

大事なひとの幸福を祈ってみるも本日は曇り。届くでしょうか果たして。
・・って「幸祈る」と言えば聞こえはいいがそもそも俺が俺であることが既にマイナス要素の一因であるような気がしないでもなく。

久々にカラオケなんて行くも飲みに専念、五郎先生が気になり早々に撤収。


2003/08/29(金) ホッとした。

今回分の仕事が上がったからじゃなくて。メール書こ。

昨日今日と続けて販売会まがいにカートを引いて本を売りに。万人がそうだと思うけど売りに行くと買ってきちゃう。 エロでも研究すべく(<何それ)また山本直樹とか買ってくるし。それじゃ痛いままですよ。
しかし調査員が完結しないことには保険とか肝移植とか自衛隊とかクスリとかクルマとか銃とか各種格闘技とか捨てれない資料の山なんすけど・・ やりすぎたとは自分でも思います。正直調べモノでへとへとです。完結まではこの路線で行くけどその後は考え直す。
ちなみにモデルガンもある(<それは調査員の前から)。エアガンじゃないとこが個人的にミソ。見た目より持った質感が重要。 銃口側とグリップ側の重量比とか。それは本文には生きてないけどな(爆)。
あとね〜サイトのパラレル書いた頃から机の上に赤の絵の具3種類くらいある。バカですね。どの色にするか実際に見て決めた。 昔は仕事にもこれくらい入れ込んでた気がするんだけどそれはもう遠い記憶。


2003/08/28(木) 引越の前準備として

部屋掃除。荷物を減らさねば。とにかくまず本を減らさないとなんだけどその為にはあるジャンル自体捨てるしかなく、まず「占星術」廃棄決定。 イエその星占いって科学だと思うわけですよ。「私はxx座」ってのは太陽の宮の話だけど、本来は全惑星の配置具合とそれぞれの角度見たり するじゃないですか、あと昇り中の星か降り中かとかも。モノ自体じゃなく関係を見るあたり構造主義だし衝とか合とか角度とかいうのは秘数術や物理にも近い。 でも。精密にホロスコープ書けば書くほど当たんなくなってく気がするんですよ。そこで俺の仮説なんだけど。 星占いって、誕生した時の星の配置で見るでしょう、アレが間違いなんじゃないですかね。じゃあいつなんだというと、2説持ってます。
1.受精したとき
2.精神が宿ったとき
1は、いわゆる精子が卵子に到達した瞬間。2はちょっと問題があって、生物的な受胎の後に精神が宿る、という仮説を前提としてる。仮説の上に成り立つ仮説。 かなり危ういにもかかわらず、気持ちはこっち寄り。色々勝手に検討した結果、受精後3ヶ月後くらいとメドをつけてみたり。 とまあ、そんなまるっきりオリジナルの仮説は置くとして。
あと楽譜ゾーンも半分処分。Stevie Ray VaughanやJohnny Winterまであったのにはもうなんか笑う。無理だって。楽譜あったところで弾けねえ。


2003/08/27(水) アホかい。

つまんないしごとを無理矢理やってたら弱ってきた。治そうと思って12時間くらい寝てみるもかえって具合悪くなった。


2003/08/26(火) 日がなしごと。

仕様変更なのでひときわつまらない。逃避して落書き。なんだかなあ。


2003/08/25(月) ああもうなんか

結局やることになっちまいましたよボランティアまがいの仕事を。「一体幾らならやるんだ畜生」って、親の遺言で「お願い」とは言わない主義らしい。 しかし困ってんの見え見えでなんかもう。細かいの入れると他の大きめの取れないわけで、こっちも困ると言えば困るんだけど、 そんな選べる状況でもないしいいっか。

だけど今週いっぱいふさがっちゃう。もう次の着手しないと10月に間に合わない。大丈夫かなあ。心の中は書き物最優先なんだけど。


2003/08/24(日)

City出てきました。皆様に感謝!。お礼その他は「紙関連」で。

「自宅製本の限界に挑戦」な感じのウチですが、加えて「自力搬入の限界にも挑戦」気味。足腰が痛いです。何故に全てが力づくなのか。 まあガッツ石松も「努力と根性で」って言ってるし。無職なんだから体力くらい振り絞っとく方向で。身体が資本か。病気しないようにしなきゃな。うん。


2003/08/23(土) 「永き鎖から解き放たれし者」

丁寧に断っちまいました。「高圧的なボランティア要請」を。 支払いはあるみたいだけど聞かないと金額出てこないし、出てきた金額はやっぱり「ボランティア価格」だし。 一言「お願い」ってゆってくれれば俺バカだからタダで動いちゃうのにな。しかし「断る」事が可能なのって、ああ俺ってフリーマン。かなり感動。


2003/08/22(金)

古いヤクザ映画観ながら印刷。女性陣の性格設定がみんな健気ではかなくて、なんか萌えた。むしろ新鮮。哀川翔はかなり早い段階から太ってた事を再認識。


2003/08/21(木) あれえ?

水曜だと思ったら木曜だ。なんてこった。何故に「Oh My God!」には必ずそんな字幕が付くのか。いやそうじゃなくて燃えるゴミ出しそびれちまった。 あれえ一日足りなくないかな俺。どうしたんだろう。UFOに拉致されましたかね?。

こんな事言ってんのは無職の人間だけだろうな。


2003/08/20(水) 前の会社から

しごときてるのはいいんだけど金額の話が全然無いのは何故だろう。「仕事」じゃなくて「ボランティア要請」なのか。


2003/08/19(火) 同級生麻雀三昧

薬屋の亜子ちゃん狙い撃ち中。しかし夏休み後半から全然勝てなくなってきた。「あるかい!」ってくらいの複合役でアガるんですけど彼女。
しかし夏の昼間からこんなことしてんのどうよ自分。


2003/08/18(月) 「事後の呟き」

井野さんの挙動が分からんとゆうご意見について。尤もです。それでこんなところでフォローすんのはどうだろうと思いつつちょっと 書いておいたり。ええと、大塚みたいに丈を巻き込みたくないんだと思います。井野さんは仁井嫌いです。 坂下はそんなに彼嫌いじゃないけど(^^;。 でも巻き込みたくないとかいいつつそもそも拉致して強引に彼の世界に踏み込んだ挙げ句部屋に居ついたりしてたわけで、今更仁井に取り入ったところで後手なのは 本人も気付いてるんで、もう自分を傷付けないと気が済まないんじゃないですかね。しかしそんな自虐のネタに 使われてる仁井もある意味可哀想(^^;。 だけどその辺全然描写してないし、今回分では届かなくても仕方ないかなあという感じでした。 ただでさえ黒い今回、更に重くなったらもう読みたくないかと思いまして。58の友情は継続してると思います。 次回はちょっとその辺のネタも。

いえあの最終的にはそこそこハッピーエンドの予定なんですが、今の段階でハッピーな人が全然いないんですよ。 読むのってただでさえ面倒なのに読んで頂いた方が読む前より気分悪くなんないかと俺もう心配で。 いまひとつ販売促進に力が入らない理由もその辺か。新刊詳細も通販告知も出さないまま新刊出ちまってるし。 ごめんなさいね〜ほんとハッピーエンドなんですよそうじゃなきゃ俺がイヤだ。 ハッピーなラストに向けて今回分も販促やっとかなきゃ。読んで欲しいのはもう叫びたい位ですいつも。

ああでも李塔親子のみはあんまハッピーにはならない予定です。原作でもそうだしそこだけご勘弁下さい。 どうぞよろしくお願いします。


2003/08/17(日) 府中に行って参りました。

俺近々ココ住むかも。なんだか他人事くさいですが。

さてさて新刊が出たと言っても内容的に全然一段落してないのでまたしても潜水予定。 あとサイトのパラレルも続きをそろそろ。

今回の新刊は感情より左脳ばかり使う系だったので(仁井視点多かったせい(^^;?)ある意味楽だったかもなんて思いつつ。
実は結構ハート弱いんですよ俺(^^;。ウチの読んで頂いてる方にはもはや気付かれてると思いますが。恋愛って傷つくけど傷つけるでしょう、 その辺で思い悩むより自分の命守って(最低限の保守ライン)血塗れで戦うとかの方がスッキリ動けて楽だなあとかって。ガキだガキ。
いやその傷つけない恋愛書かれてる方も沢山知ってます。ダメな俺がそうなれないだけで。なのでそっちは読み専。ああまた「桜月夜」で癒されてこようっと。


2003/08/16(土) 夏コミ。

働きに行ったはずなのに全然役に立ちませんでした。大佐どのごめんなさい。でも俺楽しかったすごく。 フォローになってねえよ。「イラストより漫画重視」みたいなお話し、なんか嬉しかった。 当方ストーリー漫画に飢えています。新刊、堪能させて頂きました。その後発作的にファンレターも書いたぜ(照)。 こんなバカですが今後ともよろしくお願いします。
それと皆様にもお会いできてお話ししてもらったりして嬉しかった。えへ〜。ありがとうございました!。 お礼とかあとで夏コミレポート書きます。

速攻で戻ったら猫無事でした血尿だったけどかろうじて。助かったよもう。


2003/08/15(金)

あんまし寝てません。製本の都合というより猫の都合。明日夏コミで留守にするけど、どうなんだ猫。大丈夫なのか。もうほんとまいった。 ギターの弦も張り替えたし歌っちゃうぞ畜生。
調査員の次のプロットを何となく頭で追ってたら泣けてきた。何やってんの独りで。最悪だ。今回のもまだ出してないというのに。 もし良かったら読んでください。よろしくお願いします。泣けるような箇所は無いと思われますが。


2003/08/14(木)

印刷って全然手がかからないわけでもなく暇さ加減が微妙なのでビデオなど見つつ。 そういや今月10本くらい観たけど大体がすっきりしない系の話。しかも10分毎に区切って別の事してたりする。 でもなんか最近集中力持続しないんで映画館行っても辛いからこれで良し。基本的に映画好きではないらしい。みるけど。


2003/08/13(水) それは封印した話題。

校正終わりす。あとは明日から力仕事す。
余ったはずの余力は全部猫が持っていきやがります。コイツまだ1歳なのにこんな弱くてどうしよう・・。俺いつかは稼ぎに出なきゃ共倒れだって・・。


2003/08/12(火)

画面上の直しが終わってようやく試し刷り。続き物だとレイアウト前のまんまだから割付が楽。そしてようやく紙で本来の意味での校正。 中身まで直してんのは校正とは言わないですよ。分かってるんですがるるる。あとは印刷一日製本一日。よっしゃ予定通り。 予定が間違ってるよ


2003/08/11(月)

何もしてないのにバナーのお陰でサイトが美麗になってました。ありがとう大佐。悟浄のヌードで萌えを注入。あと頂いた85ストーリーもあるんだよ〜ん。 って上げれてないようまだ。委託通販の13日締切に間に合わないかも。数少ない預かってる封筒のペーパー夏コミ前に間に合わないかも。あと何が間に合わないんだ俺。 新刊は出ます。出します。また動物病院通いが始まってたりしてもう何が何だか。


2003/08/10(日)

妙なワールドに潜水中。10月位に引っ越すかもしれない。でもちょっとそれどころじゃないや。割付完了、印刷レイアウトで再校正中。


2003/08/09(土)

持ってかれたまま。無理に浮かぶと今度沈めなくなるのでこのまま作業続行。


2003/08/08(金)

「調査員」に魂持ってかれちまった。
ここで語っても本文で届かなきゃ意味ないし沈黙の方向で。


2003/08/07(木)

猫騒動。ここんとこ割と頻繁。生きてます。


2003/08/06(水)

表紙はできた。あとは中身だ。現在校正中。今回分から完結まで一続きのはなしになるから今回分が終わっても開放感は薄い。


2003/08/05(火) 「自分を救え」

朝から税務署行き。しかしおかげで1ヶ月分の家賃くらい戻ってくんぜYes!。
小金を貯めろ。無職の使命。


2003/08/04(月)

昔作ったシェアウェアに対して「WebMoneyでの支払いは可能か」という問い合わせを頂いたんですが、可も不可もそんなもの知りませんでした。 ああいろんな事についていけてない・・。しかし何に付け反応貰えるのは嬉しいです。行きたい場所に行くタクシー運転手もとい作りたいもの作るプログラマーにも蟻程度の存在意義は在るか(希望的観測。というより一方的祈り)。
現在放置状態のそっちもどうにかしたいですが、調査員完結が最優先。これ完結させずに死ねません私。
あ、ようやく税務署に行きました。でも明日もう一度行かなきゃ。がー!。


2003/08/03(日)

頂いた素敵SSでまた脇役萌え再発しました。ふと思ったんだけど、カップリングが83で主役悟浄の話ってどうすかね。 タイトル「男はつらいよ」。副題「武士は喰わねど高楊枝」。ホントは誰を食いたいんでしょうか、その辺もまた。


2003/08/02(土) 好みの問題。

飲み。バーボンをそば茶で割るとウマい事が判明。お薦めです。まあロックが一番がウマいけど、ずっと同じののんでると味分かんなくなってくるじゃないすか。酔ってるだけかもしれませんが。


2003/08/01(金) 気分の問題。

「回線変えたいから作業に来い」ってアナタ、俺もう社員じゃないっちゅーの。 しかも金額の話出ないし。「前のは保留」って見積もり損ですか見積り料請求しますよ今度。 社交辞令でいいから「お願い」とかゆってくれれば俺バカだからロハで速攻行くのになあ。返信保留しとこ。