return

2002/11/30(土) 晴 M帝国流の気配り

「無いので分からん」と言い張っていたら会社のXP焼かれてしまいました。しかもアップグレード版。 しかし最新のインストーラをネットで入手できるようになってるってのは出荷後に虫出ても更新できる体勢をたててるわけで、 作ってる方ですらきっとバグバグなの分かってるって事?。ああアップグレードしたくない。今98で動いてるあれやこれやがどうせ動かなくなるに違いない。メイン機じゃないにしても困る。


2002/11/29(金) 晴 一体全体

書いたり消したり何やってんだか。自分の古いの読んで悶絶。だから嫌だって言ったのに。イヤ皆はもっと嫌だって。ああもうどうしよう。
あ、本日歯医者行き。辞めちゃったかもしれないと思っていた助手のお姉さんがいました。久々にお会いできて幸せ。


2002/11/28(木) 晴 ねむすぎ。

水蓮さん、ブツ送ったらメールしますね!。まだ送れてなくてごめんなさいです。

本社出。在宅になって2年、週2回も会社に呼ばれるとスーツの着回しが無い。 引き出しの奥からシャツ出したら「ちりめん絞りですか?」って感じになってるし。 ちりめん絞りだと思えばいいじゃん、と思って着たけど、鏡見たら無理でした。着替えました。 そして今日は28日。ああ帰りが間に合って良かった2883。


2002/11/27(水) ? 実はちょっと悟浄切なくなってきた。

ようやく更新。「続いてます」とかって、前のから2ヶ月近く経過してるのなんてもう誰も覚えてないと思われ。
あっちの描写は8語りと5語りではかなり別モノになる事が判明。そして今まで以上に八好きとは思えない仕上がり。 脇役ほど愛が湧いたりするのは私だけでしょうか。聞くまでもなし。げげん。


2002/11/26(火) 曇 給料日直後は行っとかんと。

本社出。サイト更新したい・・。


2002/11/25(月) ? 気合いが足りん。

通販の準備とペーパー送付で一日使ってしまいました。たいした量じゃないのになんでこんなに要領が悪いのか。 ああそういえば紙に専念しててサイト更新してないし。そして仕事は?・・。


2002/11/24(日) 曇 大迷惑

彼氏くんが午前中からカラオケ行こうかなんて滅多に無い事を言うんでおかしいなあ、と思いつつも行ったんだけど、 思い出してみると前日夜に私が人の部屋で「ギター3台不要品に出しちまった。弾かせて。ついでに歌ってもいい?」 とか酔っぱらいのノリで騒いだせいかもしれない。あそこには「阿呆鳥も使ってるMorrisギター」があるんだけど、 そんな大昔ラジオでやってたCMの文句は持っている本人すら知らない。 そういえば「近所迷惑だから止めてくれ」と頼み込まれていた記憶が幽かに あるような無いようなどっちだろうごめんなさい


2002/11/23(土) 曇のち雨 販売会

当日。お礼その他は「紙関連」-「参加イベント」で。そっちにも書いたけど蓮さん、お弁当うまかった!!。感激です!!。どうもありがとうございました。
初めての無国籍料理の店で飲み。ちゃんとしたバーじゃないとこでバーボン頼むと、シングルって言ってもトリプルくらいで出てくることがある。 荻窪で良くそういうありがたい目にあったので私はそれを「荻窪盛り」と呼んでるんだけど、今回は下高井戸でもそうでした。ブラボー。 2杯分の料金で6杯分飲んで帰りはもういい気分。


2002/11/22 (金) 曇 ねむい

朝4時くらいにようやく「寝てもいい」って許可出たんですが「でも早目に起きてメール見るように。送っとくから」って早めって何時なら早目!?。 なんとか午前中に起きてメール見たら来てる来てる、しかし送信時間1時間おきってことはあなた寝てないんですか!?。WinXP独自のトラブル なんて分かりませんよ私大体触ったことないし。買ってくださいよ。って後半は言わずじまい。
ほぼ想像で回答しながらやってることと言えばペーパー作り。そして夜の10時過ぎにようやく製本開始。でも製本はそんな嫌いじゃないからいいの。 表現悩んだりしないし進捗目に見えるし全然楽。今回の表紙自分的にはお気に入りなんだけどどうかなあ。


2002/11/21 (木) 曇 もうあたま動かん。

本社から「今日寝ないで。明日寝てもいいから。」ってメール来てんですけど・・。 無茶苦茶や・・。とりあえず原稿印刷しよう(<めげないヤツ)。
【 その後 】
本社と業務メールやり取りしながら、必ず最後に「もう寝ていいすかね」という意味の内容を入れてみてるんですが、その部分に関してのみ 返信がありません。どうも本当に寝ちゃダメらしいです。マジかよ・・。冬山めいてきました。「眠っちゃダメだ!。」「ああもう楽になりたいの・・」 もうAM3:30・・。無茶すよね・・あんまり無茶だと逆に面白いけど・・。しかし寝るなと言ってる向こうも起きてるわけで、在宅と違って気の抜きどころのない 本社の上司は過労死するんじゃないだろうか。


2002/11/20 (水) 曇 容量オーバー

やっつけのトップは生色で、あからさまな中央線なんですけど、表紙のは少し色いじってますんで。 哀愁感じるなあ中央線。「高円寺にはフォークの神様が住んでいる」と言ったのはみうらじゅんだったか。 「したっけ高円寺住まなダメだべ」ということで高円寺駅近くの不動産へ行き、最寄り駅の無い杉並の辺境を紹介され移り住んで10年。 いやその自転車置き場に二輪置かしてくれるのここくらいだったんですよ。とかって日記で回想するのもどうだろう。 今日ですか、今日も校正ですそれはもう。例えば「鬱」とか画数の多い漢字じっと見つめてると、何が何だか分からなくなりませんか。 それが漢字なのか以前に何やっていてどうなのかという事までが。そんな感じです。あ〜なんかお茶飲みたい。淹れてこよっと。(<微妙にヘン)


2002/11/19 (火) 曇 最近は

ココのガード、固いです。この佳境に割り込まれていろいろやられると死活問題だから。 なんだかいろいろ思うところあるらしく勝手に舞い上がったり心配したり大騒ぎしてるんで、正直早く解放したい。 いずれにしろ23日以降でしょうか。本日表紙の写真撮りに行ったら1枚撮ったところでデジカメのバッテリー切れました。 この期に及んで何やってんだか。


2002/11/18 (月) 晴 気付いたら

ちゃんとホモなのって仁井だけなのね。調査員ワールドでわ。もおいいけど。
大まかに割付終わって今後再校正。果たして製本はいつ。あたま死んでます。
ギター3台不要品に出しました。もう全然弾いてないし。そして唯一残したのは「M1号」、昔会社の帰りに衝動買いした可愛いヤツ。


2002/11/17 (日) 晴 今週だけ(?)仕事サボっちゃダメすか神様

ちょっと寝てファミレスで食事後、水槽のフィルタ買うという人に付き合っていろんな動物見たり。 あそこ熱帯魚屋なのかな、なんかいろいろいるんですよ、羊とかコウモリとかフェレットとか亀とか鷹とか書ききれないほど妙なのばかり。
それはともかくもう月曜の朝5時です。月曜のヤツ間に合うんでしょうか。聞いてないでやれということで。ああ何でいつも仕事が後回し。 次のの納期、Cityの前日らしいです・・。上がり次第CD焼きに業者に出すって、テストしないんかい?。それより何よりあっち校正したい・・。


2002/11/16 (土) 曇? 懲りたはずが

同じような事を繰り返しています。仕事もそうなんですがそれ以外もいろいろと間に合ってないことばかりです。 「あ〜私に対するアレね」と思う方がいたらソレかもしれません。すいません。来週にはきっと・・。


2002/11/15 (金) 晴? 人間失格

結局朝に納品物をサーバに上げて9時過ぎに寝たら、起きたの午後4時過ぎ(!)。そしてメール見たら、本社から「電話よこせ」と入ってるじゃないすか、しかも 午前9時過ぎに。9時に電話しろと言われて4時に電話する会社員がどこの世界にいるでしょうか。ああここですよ・・。昼間起きてなかったので天気が分かりません。 多分晴れてたんじゃないかと思うけどどうかな。ってどうでもいいですもはや。


2002/11/14 (木) 晴 天気の良さに誘われて

二輪で出てしまいました。しかしFTR、前乗ってたVTやNSRより全然加速しない。排気量27cc少ないだけとは思えない。ギアのレンジもシビアだし。そのかわり、とにかく軽快。 それってつまりオフ車じゃん。ああそうなのかも。昔のがちょっと恋しい。でもまあいい歳なんだし無理しないって事で(悲)。 それはそうとそんなことしてていいんでしょうか納期金曜朝なんですけど。数時間後だって。ああこれからしごとしたら書き物はいつ・・。


2002/11/13 (水) 晴 錯乱中

はっかーい!。
いえ呼びたかっただけです。平仮名で呼ぶと悟空ちっくだな。井野氏最近坂下に冷たいのでオリジナルの方を。 ええその萌え過ぎて狂いました。届けたいこの想い。自分で書いて萌えてちゃ世話ないです。しかもこんな恋愛沙汰の薄いヤツ。 薄いんですか。ああ薄いみたいです。でもこのシリーズ今までもそんなんだし。そしていつにも増して暴力な気がします。だってああん。ごいちん(吾一) 出てっちゃったんだもん。したっけこんなに秀ちゃん荒れるとは。そんで今回順番からしても丈のウェイト高め。また骨折してるみたい。 ああ丈。あんた好きさ。3番目くらいに。2番目と同列かも。「僕のこと好きって言えばいいじゃないですか。」うわ。 しっしっ。勝手に恋愛してるやつなんかあっちいけ。「素直じゃないなあ。」 いいのもう。ややっこしいから消えて。ああはっかーい!。


2002/11/12 (火) 曇 身体(だけ)が資本(<坂下)

五郎先生前日夜に退院しました。経過次第じゃいろいろと対処が考えられてたんですが、とりあえず今日は元気そう。ホッとして気が抜けました。 先週から猫の夢なんかばっかみてました。もう気が抜けて廃人。健康第一ですね。ホントに。


2002/11/11 (月) 晴 恋する乙女野郎

あの、ありがとうございます。落ち着いたらぜひご返信させてください。それまでは貴方の文章を心の支えに過ごしていますから。

あ〜もう私より先に書くの止めてくださいよ。何で今返信できないか知ってますよ私。アナタつくば戻ってから計画的なのか自暴自棄なのか知らないけど 自分からあんな「以下削除しました。」


2002/11/10 (日) 晴 こんなヤツでごめん

前日夜に彼氏くんち行って本日夜まで爆睡。寝てるというのは果たして会ってるうちに入るのかどうか。ただの睡眠を人はデートとは言わない。 週間の皺寄せがいつも全部週末会う人んとこにいってる気がします。でも特に愚痴も言われなかった。 今更だからでしょうか。いろんな人に支えられていると再々認識するこの頃。


2002/11/9 (土) 晴 無題

日がなしごと。あっち書かなきゃならんのではっきりいってそれどころじゃないんですが。 五郎先生の入院費10万超えました。働けど働けど(中略)じっと手を見る暇もなし。


2002/11/8 (金) 晴 ああホラ舞い上がってんし・・。

お茶淹れます僕が!。前々からお茶の話聞く度に思ってたんです。湯温から煮出し時間まで完璧に淹れ上げます。それも一つの愛の表現だと思ってますから。 あっ!。さ先走ってしまいましたちゃんと告白しようと思ってたのに。あ、ああああ愛
ハイもうそれくらいにしてもらえませんか。こっちが恥ずかしいですよ。 「水差さないで貰えます?。恥ずかしいのはアナタの昨日の日記でしょう。最悪です。同じ場所に書き込みたくない僕は。」ああアレね。 私も今読み直してうんざりしました。疲れてるんですきっと。って言い分けにもならない。


2002/11/7 (木) 晴 あふれ過ぎ。

タイトルが卑猥。ってその感性は年寄りしかもオヤジですな。
自分は男子同人でもイける(ああそういう意味じゃなく<誰も思ってません)んじゃないだろうかと思ってみた事も実はあるんですが (あるんかい・・)、あんな対象が子供盛りだくさんワールドはNGでした。勿論そうじゃないのも沢山あるんでしょうが、積極的に探さないところからすると 情熱は薄いようです。
ええとそれであふれてるのはヘンなモノでなくぱっとしないタスクです。五郎先生んとこ顔だそうと思ってた頃に社長から電話で、何だかんだと閉院時間過ぎてしまいました。 まあ昨日元気そうだったので大丈夫でしょう。


2002/11/6 (水) 晴 いろいろと

タスクが溢れてきました。
まずはしごと。これに一日の大半の時間を費やす。在宅と言えども会社員なのでそれが普通といえばそうなんですが、とても不本意な気分。
合間をぬって三茶方面へ。今回は片道40分程度で到着。夜には書き物。閉院前はに五郎先生の見舞い。「かあちゃん!ここのひと思ったより怖いよ!」 そりゃアンタが体力取り戻して自分で尿管引き抜いたりするからですよ。「おまけにメシもまずいし。」病院は概してそういうものなの。
11月のCityの配置来ちゃいました。間に合うんだろーか新刊。サイトの更新も止まってんし。通販の方は送付致しましたが「三蔵受けが出たら」と 返信用封筒を送って頂いた方には以前からご連絡できないままで胸が痛いです。そういう都合も考慮していい加減受けてみてくれませんかね三蔵。 秀ちゃんでもいいからこの際。と思ったら攻め側が自由恋愛にうつつをぬかしてるんですけど・・。「僕やっぱり女性じゃないとダメですね。」 うそっ!!。何言ってるんですかアナタ、ここは同人ワールドですよ。聞かなかった事にするんで考え直しませんか。「無理でしょう。 僕結構一途ですし。じゃ忙しいんでこれで。」逃げ足の速いヤツ・・。 三のみならずもはや八まで仕切れないんかい・・。


2002/11/5 (火) 晴 サボり過ぎ。

さすがにしごと。ヤバいですいろいろと。ああもう一口には言えないくらいに。
さて今日の五郎先生はとゆーと。入院生活に馴染んできたようです。「ボクもうここでいいかも。みんなかあちゃんより優しいし。」
勘弁してくださいよそこはペットホテルより高いんですよアナタ。日割りにしたらツカサのウィークリーマンションより割高。 てか日割りでいうならウチのアパートの数倍。大体アナタ健康保険に入ってないんですよ。 勿論社会保険にも。負担10割ですよ。考えられますか!。「見舞いに来てそんな事言うひといないよ。」・・・。だな。


2002/11/4 (月) 晴 五郎復活。

「尿管を外せこの野郎」とかあちゃんに噛みつく位に元気になりました。てやんでいバカちんめ。本来猫ならそこは引っ掻くところだ。何故噛む。 まあ先生はそんくらい負けん気があってこそ。
ところで。
戒ちゃんが丈に「あなたがうらやましーです」とか言ってました。秀蔵には(思っても)そういうこと絶対言わないのにねえ。


2002/11/3 (日) 晴 大家さんと密約を取り交わし

更新料が半額になりました。内容はおそらく皆が想像付くと思います。ええそんな感じで。しかしここももう10年も住んでるんだよなあ。長過ぎですよ。いいけど。 そして浮いた半額の更新料で五郎先生の入院費賄えるのかどうか。もはやこっちは金の問題ではないのでどーでも構いませんが。
昼はビリヤード場でひとの玉突くさまを肴に飲みに没頭。昼からか。なんか一緒にやる気にならず。だってご機嫌伺いに行ったら五郎先生弱ってんし。


2002/11/2 (土) 晴 こないだは辿り着かなかった三茶方面の

目的地に今日は到着できました。渋滞にのまれたにもかかわらず片道1時間程度。道間違えなきゃ近いらしいです。 うなだれるミラーも直しました。しかし今度は風圧を受けると天を仰ぎます。後ろが見えないので進路変更が危うく擦り抜けも控え気味。振り向けばいいんですけど。
夜にはカラオケ屋でひとの歌を肴に飲みに没頭。いまひとつ乗らないのは懸案があるせい。五郎先生入院しました。明日また様子見に行きます。


2002/11/1 (金) 雨 遅々と

調査員続き書き始めてます。
ここの紫鴛と是音は真面目なくせに密かに熟年夫婦の85めいて愉快でした。あのひと達は耽美系だと思ってたのに書いてみないと分からないもんです。 28んときは皆がそれぞれにツラそうだったので(^^;、書くのもなんかツラかったんですが、今回はあのキツさは無いです。 しかし今までは伏線張りのネタ漏らしで良かったんですが、今回からは収拾に入らないとで、延々皆にアドリブで動かれても困るのでそこは抑え気味に。