return

2002/10/31 (木) 晴 三軒茶屋方面に用があったので

単車で出たところ、辿り着けませんでした(爆)。
右折専用車線なのか直進と共用なのか、道混んでると路上のマークが車で見えなくて気づいた時には割り込む場所無しとかそんなことを繰り返すうちにどんどん本来の場所から離れて行き。持参した地図は見てみたら縮尺大きくて 使い物にならない上に既に自分が走ってるとこはその地図の範囲からも外れていたり。面白過ぎですよ坂下サン。 おまけに自分で付け替えた、位置の低いミラーは風圧受けると枯れたひまわりのようにうなだれるんですけど。 信号待ちしながらミラーを戻して手を離すとやはり下を向き、う〜んとか首ひねってたら、手で持ったミラーに映った後ろのトラックの運転手がゲラゲラ笑ってましたよ。結局40分も走れば着くはずの場所に2時間経っても辿り着かず、世田谷方面に向かったのに三鷹方面から帰ってきました。なんやそれ。
馬鹿なのはともかくミラーは直さんと整備不良で捕まるし、それ以前に後ろが見えない。


2002/10/30 (水) 晴 歯医者行き。

矯正って時間がかかる。裏側からなので尚更。外から見ても矯正中とは分からないにしろ、いろいろと問題は多し。
それはともかく治療期間が長いと医師や助手の方とも顔見知りになります。 バレリーナのような綺麗な助手のお姉さんがいて、良くお話もしてたんですが最近見かけません。どうしてるんだろう。 出不精で電話も苦手で愛想も良いと言えない私ですが、こんなことが寂しくて仕方ない。


2002/10/29 (火) 晴 客先との打ち合わせで

五反田方面行き。 昔このへん住んでたことあるんですよ。半年くらい。最寄り駅は中延。階段を上がって外に出る間際の すごく無骨な地下鉄通路コンクリート枠に切り取られた青空が好きで、いつか写真撮りたいって毎日通勤帰りに思ってたのを思い出しました。
その後デジカメなど持ち歩くようになって今日も持ってたんだけど、馬込の改札は中延と似ててもやっぱりちょっと違う。出口の向く方角が違うのかな、 光の加減がなんか。
「人工物の直線に切り取られた自然」みたいのが好きで、理由を「おりじなる」の「Blue〜」に独白してたりします。
独り言ついでに言っちゃいますと、 「坂下」は人格的には3人くらいの総称です。ああなんかヤバめですかね。大丈夫ですラリってません。決して多重人格でもありません。 なんとなくみんな、そういうの、あるんじゃないでしょーか。言わないにしても。で、「おりじなる」のはじめの3つはそれぞれが一つづつ書いてるんです。 「Blue〜」書いたひとは普段検閲しかしてません。今コレ書いてる「ワタシ」は書けない種類の真っ直ぐな視線です(^^;。
な〜んて個人ネタはどうでしょう、NGかなあ、でもここ日記だしなあ。私自身が読む場合ですが、結構他人様のプライベートネタ好きなんですよ。私的ネタにも興味がある人だからこそ日記も読むわけですし。でもいざ自分が書くとウザいんじゃないかという気がしますね。とゆうか今日のネタはさすがにウザいだろう(汗)。
そんなわけでタマには傾向を変えてみたということでした。こんな無駄な長文そうそう出さないのでご安心を。
ちなみにサイトに日記書くようになってからホントのプライベートの日記書いてません。他人様に見せない前提の日記はスゴいです。その日何があったのかなんて全然わかりません。構成も配慮も何も無しに溢れただけの言葉は数年後読むと異空間のように感じます。構成も配慮も何も無いものを読み返す必要があるのかと思うかもしれませんが、結局、私が求めるのは音楽であれ文であれ同じもので、それはつまり「感情の重力」みたいなもののようです。ほんとに個人的な日記には何かを配慮する余裕もなく吐き出されたそういうのが充満してるんですね。そう、嫌いな人はすごく嫌いな種類の何ものか。
最後に。何故私が「感情の重力」を求めるのかというと、「感情の重力」から解放されたいからだと思うんです。反語的ですが、「精一杯生きないと死にきれない」とかそういう感じですかね。人生で言うなら、より良く死ぬために。一日で言うなら、より良く寝るために。
本日は自意識過剰気味でお届けしました。(ごめんちゃい。)
では。おやすみなさい。


2002/10/28 (月) 晴 きょうは朝から

2883を堪能させて頂きました。日付が決まってるってのはいいですね。そのつもりで一月も前からスケジュール調整して待機できますし。 体調も整えて読みますせっかくだから。またまた脇役萌えの妙な血が騒いで焔が良くなってきつつあったり。ああんもうっ。
今日は素敵な一日になりそうな予感に取り敢えず会社に日報送ろうと思ったらメールサーバ無反応・・調べたら案の定メールだけじゃなくて全滅じゃん。 先々月あったよねこんなこと。なんか慣れてきた。回線料金未払いを確信しつつも「支払い状況調べてみてもらえませんか」なんて元本社に電話する社会人な自分。


2002/10/27 (日) 晴れ 横浜の

赤レンガ倉庫にメンテに出してた椅子を取りに。倉庫前の舗装された広いスペースは散策する人であふれて、景観的にはまるで天安門広場。
「蟲師」1,2読みました。古本以外で買って読んだ漫画久しぶり。主人公はワンピのサンジ似。さすらいのブラックジャック。日本的アンチ勧善懲悪が心に染みる。
読んでる本はとゆーとネタ調査関連なので交通事故鑑定モノとか政治記者の書いた話とかパッとしないの多し。もお普通の本読みたくなってきた。


2002/10/26 (土) 雨 夜から出て

カラオケ4時間。帰って朝。
でもなんか足りないなあ。歌うとたくさんはのまないからだろーか。


2002/10/25 (金) 晴 知らないうちに

所属する会社が変わっていました。マジで。 たまには本社行ってみるもんです。もう「本社」じゃないにしろ。 以前から名刺2種類持たされてて客先行く前「今日はどっちすかね」なんて聞いていたりはしたのですが。 まあ現状は余り変わらないと思われ。それにしてもだよ。

共有領域さんのキリリクもらっちゃいました〜。うきゃ。 いくら年寄り好きといえ、テニプリで「リョーマの父」とかいうのは反則ですよね(汗)。バカなリクにちゃんと応えてくれて有難う!。 いい味だしてるんだ父が。うふ。感謝です。
不二クンも出てんのは私への更なるサービス・・じゃないんでしょうか別に。彼はやや八戒にカブるとも言えなくないと思われ・・ って私何読んでも八戒探してるだけじゃん。てへ。
だけどさーここに戒ちゃん出てきて初めて分ったけど、ウチの八は誰にもクールになり切れなかったくせに坂下だけには冷たいんだもんなあ。 なんだよそれ。別にそういう設定考えてただけじゃなくて完璧に思いつきで語らせてアレだもんなあ。けっ。
ま、あきらめませんよわたしは。(<何をだ)


2002/10/24 (木) 小雨 数日前、正確にはわたしじゃない誰かがもらった

桃色の風に、撃ち抜かれた幸福な余韻を実は未だ胸に感じており。

納車でした。 オフ車っぽいハンドルをオンロード仕様なドロップのにショップで代えてもらって、それが凶と出るか吉と出るか 乗るまでこわごわだったけど、結果大正解でした。主観ではすんごく安定。 でもバイク屋からウチまでの20分程度の道のり、はじめてのモノに乗るのはドキドキでした。生きて帰れたことに感謝。 4輪はペーバードライバーなんで、きっとこの新車は馬車馬のような使い方をされる事になるんでしょう。 そのつもりで選んだ排気量223ccは高速にも乗れるけどスーパーに買出しに行くにも便利。
事故りませんよーに。南無阿弥陀仏。
怪我するのも嫌だけど、怪我させるかもしれないってのは真剣に怖い。


2002/10/23 (水) 晴 そんなことをしている場合ではないというのに

漫画喫茶行き。ハンター15ワンピ22テニプリ4ナルト13ブリーチ4「ARMS」18、以上。一冊除いてJUMPでした。 同人読むために漫画読んでます最近。テニプリもちょっと進みましたよ水月さん!(<呼びかけるほどの進捗でもなし)。
NARUTOのカブトが八戒とカブり気味でやや萌えなんですが、こっちはあからさまに悪役なんでしょうか、まだ薄く望みをかける30云歳の秋。(<笑えない・・)
てか仕事は?!。ええまあぼちぼち・・。


2002/10/22 (火) 晴 たとえばこんなふうにタイトルをつけてみる

僕です。セキュリティが厳しくなってて、これは「入るな」って事かと思ったんですが我慢できません。 『優しい風。いつでも〜』以下のフレーズに一言だけ返信させてください。今、僕、都内にいないから丈にも頼めないし。 本当に一言だけです。あとはここにはしばらく入りません。僕もそんなに暇じゃありませんから。
『ありがとう』
それだけどうしても言いたかったんです。

・・。どっからでもクラックしますねアナタ。「我慢できません」ってよほど嬉しかったんでしょうね。 卑猥にも聞こえます。とか真面目な台詞に冷やかしはNG。 相変わらず主導権ないですがめげません。今日は私だって書きたいことがあるんで。
サイトで2883の企画やってるkumikoさま&水漣さまに大変お気遣いいただきました。 読んでもらっただけでも充分に有難いのに更に気をまわして頂いて。忘れられてないってだけでもほんとに やっててよかったなあ、と思います。心から感謝です。
そういえば28日ももうすぐ。相変わらず八戒に感情移入しつつ王子様の三蔵に悶える予定です。私はどうしても三蔵の手綱を取れなく、秀ちゃんを筆頭に ウチの三蔵様は勝手に暴れまわるので、素敵な38もしくは83はひとさまのところで堪能する事に決めました。 それじゃ何が目的で書いてんのか分んないだろと自分に突っ込みつつ、いいんですもうそんな事は。ああ王子様。アンド八戒。
そして水月さん!。こっち書く前にメールしちゃいました。いずれCityで。いえそれ以前に飲み屋で(^^;。私のNARUTOゲバ票の当たり具合が気になるところです。

そんなこんなでやたらと長文の本日でした。
あったかいひとたちのおかげでやっていけてるんだなあと再認識することしきりです。 戒ちゃんの言葉引用してもいいですか。
『ありがとう』。


2002/10/21 (月)
雨。その上寒いです。ストーブつけました。エアコンじゃもう間に合いません。


2002/10/20 (日)
二輪買っちゃいましたよ。うわ〜。きゃ〜!。
いろいろ乗り継いだけど実は新車初めて。うわあうれしい新車。アナタ色に染めてって感じ?。へへ。舞い上がってんな。落ち着こう。ふう。納車は今週中。
あ、久しぶりにケーキ食べ放題に行きました。新作が出てて感動。ゴマのプリンが絶品。また行かなきゃ。


2002/10/19 (土)
ハイ坂下。前日は会社のイベントで飲みとカラオケ、本日は5年以上前のバンド仲間(というより飲み仲間?)と飲み。 既婚率の高さに驚く。結納がどうとかそんな話ばかり。うちらの世代の今の主な懸案は結納と住宅ローンらしい。私の懸案は新刊にどれくらいエロ入れんのかとゆーことだ。 間違ってるのは今にはじまったことじゃないのでもう気にしない。(<しろ)

ところで乱入中のあのひとたちなんですが、日記は日付があるわけで、だとすると今のこの時期に戒ちゃん丈んとこいて今後の設定と合ってるのか曖昧です・・。
次のの設定詳細練り始めた今の段階で先行してネタばらされてもあとで辻褄合わせられなくなるような気がするのでこちらはほどほどにして頂こうかと思ってる次第です。 まあそんな些細な設定合わせなど期待されていないかもしれず更にちゃんとやろうとしても結果そうはなってなかったりするのかもとは思うんですが。 それにあのひとたちのことなのでボヤボヤしてると勝手に書いてる事があるかもしれないですが、そのときはそのときでご容赦ください。よろしくお願いします。


2002/10/18 (金)
「どうも世間ではこの文字色も目にしみてないみたいですよ。『どういうイミ』って聞かれてます。」あはは。ざまーみろ。 「大体あのひとのメイン機の環境がヘンなんです。WinNTで256色限定なんて。」ウチのこれは何なの?「Linuxです。燃えないゴミの日に拾ってきた 古いSHARPのノートにフリーのOS入れました。」そりゃ流し台だろ。「それはイナックス。」これは?「リナックス。」なんだか分かんねーな。
あっ、あの、ウチのお恥ずかしいダメ絵に反応ありがとうございます。私信めいて失礼します。 コラ割り込むな。チャットじゃないんだから。 主導権は私にないのか・・


2002/10/17 (木)
こんばんわ。坂下です。今回は素で。
ええとここがまた思いつきで良くわかんないことになっててすいません。意外と好評だったり不評だったりでうれしいような悲しいようなですが、 時々見てくれたかたや初めて見てくれた方には何の事か分らないイヤそれ以上に万が一前から見ててもやっぱり分らないかもしれず。
一体誰が書いてんだというご指摘にお答えしてええとそれは言わずと知れたその。どう転んでもウチひとりしかいないので(爆)。個人サークルですし。


2002/10/16 (水)
「いやあのホントに。たいしたことしてないんですって。ええと気になったもんですから夜掃除にお邪魔しただけで。合鍵持ってますし。 何でそんなに怒ってたんでしょうね。たまってたFAXに優先順位つけて机上に並べたのが良くなかったんでしょうかそれともゴミを仕分けしたついでに 「正しいゴミの出し方墨田区」を壁に貼ったのが気に障ったんでしょうか それともカップや食器全部漂白の最中で塩素水に浸け置き中だったのが不便だったんでしょうかそれとも・・」 待てコラ。いいけどさ。昼間行け!。朝事務所来てびっくりすんだろ秀蔵じゃなくても。「ええまあその。」で、携帯くらい持っとけ。お前の連絡先が無いから俺が怒鳴られるんじゃん。 「電話っていろいろ手続き面倒なんですよね・・あの僕ここに住民票移していいですか?、僕今家ナシなんで現住所無いと手続きできないです。」 え!。お前いつまでココにいんだよ俺永遠に女連れ込めないの?。「ああそういうの僕気にしませんからご自由に。」俺は気になるって・・。 「僕のこと意識してます?クス。」するか!。「冗談ですよ。あ、そういえばウチは明日燃えるゴミの日です。仕分けしないと。じゃ。」
・・逃げたなアイツ。
なんかさ、ヘンなんだよ。秀蔵がらみだとオカシイのかサルなのかそのへんイマイチ良く分かんないんだけど。 おサルちゃんとられてサミシイのかな、どうだろう、アイツそういう事は言わないんだ何にも。言いたくない事は俺も聞きたくないしさ。 そんなんで秀蔵とサルはなんとなく俺たちの間で禁句みたいになっててさ。実は。

それにあっちはあっちで大変みたいよ。こないだは行くなり追い出されたわけだけど、アイツまたハクのついた顔になってたからな。 あんな化けモンの顔に傷つけられんの狂ったサルだけだろ。アイツもよくやるよ。何で追い出さないんだろうな。


2002/10/15 (火)
こないださ、俺の携帯の留守電にメッセージ入ってたわけ。秀蔵なんだよ。怒鳴ってんの。「昼間来い!馬鹿野郎!」それだけ。 最高にムカついたけどヤツんとこ時々狂うサルいんだろ、なんか心配でさ、行ってやったわけよ愛車飛ばして。 で、俺が調査室入るなりアイツなんて言ったと思う、「何故来る?帰れ!」。呆気に取られて文句言うのも忘れたまま俺ドアの外に押し出されててさ。 我に返ったときは殺してやろうかと思ったね。で、わざと隣の弁護士事務所に聞こえるように叫んでやったわけ。 「このイカサマ調査員お前が出てけ馬鹿野郎!」ってな。帰りがけふと殺気を感じて、愛車からビルの2階見上げたら調査室の窓が薄く開いてさ。 ヤな予感してじっと見てたら窓の隙間から銃口突き出てんだよ、俺もうアクセル全開。 で、結局何なんだっけ、あと戒爾書いて。秀蔵はお前に怒ってたんだろ?


2002/10/14 (月)
な〜んだよアイツ。俺様に書いてもらって感謝の気持ちがナイの?。「これは・・怒ってますねしかもかなり。」そう?。 「あのひとが文字色や改行が気になる繊細なタイプに見えます?」部屋みる限りじゃ思えねえな。「でしょう。 ストレスを妙なかたちで発散させてるんです。分かりにくい怒り方して全く困ったもんですね。」お俺、分りにくく怒るヤツ身近にもうひとり 知ってるような・・「何か言いました?」イエ何も。「結構です。ところで秀蔵や吾一の近況も書いててくれません?、リクエストあったんで。」 そんなんお前書けばいいじゃん。「ぼ僕はいいですよそんな。じゃよろしくお願いします」っておーい何でそこで逃げる!。
そんじゃまあ改行いれるけどさ。皆で俺様を使いやがって。しかし戒爾の野郎、秀蔵がらみだと挙動が怪しくないか?。 気があったりして。はは。まさかな。だって野郎だし。もしそうだったらアイツ、ホモって事だ。あはは。面白いけどな。 有り得ねえだろ。だって万が一そうなら一緒に暮らしてる俺が一番危険じゃん。そんな気配ないし。あったら困るし。
で、秀蔵ね。しっかしいいよもうアイツは。俺の日常の方が面白いぜ?。最近新宿リベンジってな按配でさ。とりあえず点棒自動計算台んとこで。 青天井は懲りたからな。まいずれ取り返す。あ〜なんか長く書いたな。秀蔵のハナシはまた次。実はこないだ喧嘩したばっかでさ。 たいしたことじゃなんだけど。にしても戒爾なんだよそもそも原因は。クソどこ行ったアイツ。あ、洗濯物たたんでる。主婦か?・・


2002/10/13 (日)
こんばんわ。坂下です。何故自分の日記で名のらなければいけないのか。
やりすぎですアナタたち。
ええと販売会行ってきまして。お立ち寄りくださったかた、有難うございました。そして水月さん、ありがとう(^^。 詳細は紙関連で後日。さっき戻ってきましてこれからまたすぐ出ねばなりません。疑惑払拭のためにも連休くらい努力せねば。既に一日販売会でつぶしてるわけで。
そんなわけで留守にしますが代筆してる人へ。目にしみる赤字は止めましょう。消さないから。それと改行入れて。言いたい事は山のようにありますが後にします。以上。


2002/10/12 (土)
俺。・・って話を戒爾にしたわけ。「それは心配ですね。猫が。」もう行かないよ俺。「仕方ないですね。見てみましょうか。」 って何でモニタ見るんだよ。で写ってんのアイツんちじゃん!。「自分だけが見てると思ったら甘いということです。得意なんです僕こういうの。 研究所にも仕掛けてきたし。」犯罪だろそれは!。「目には目を。」・・前から思ってたけど俺、お前だけは敵に回したくない・・。 てかそれならはじめっから行かせるな俺を!。 「できれば僕は見たくなかったんですよ。あ、いるじゃないですか猫。帰ってきたんですね。」ほんとだ。アイツと一緒に寝てる。 あんな飼い主んとこにも帰るんだな。「きっとあの子は他に家知りませんからね。」


2002/10/11 (金)
俺。行ったよもう。なんかさ、うっかり死んでたりしたら俺行かなかったせいみたいで寝覚め悪いじゃん。ダメなんだよ俺頼み事とかされると気になっちゃって。 頼むなよ俺に。頼むから。そんでだ。着いたらいきなりヤツんちでバシッとでかい音してさ、ヤツと2階のおばさん外出てきたわけ。聞いてたらさ、 「あらあ、坂下さん何?」「すすいません、ウチの家猫、外の野良猫見つけたら興奮して網戸ぶち抜いて出て行ったみたいで・・」ってそれホントに猫か? 間違って猪飼ってんじゃねえの?。そのあとあの女「五郎〜、くっそ〜バカちん〜」とか呟きながら外ぐるぐる歩いててさ。 俺が猫だったらあんな風に呼ばれたらシカトだね。案の定出てこなかったけど。 それからヤツ数軒先の駐車場行って「次郎〜」とか呼んだら牛みたいなトラ猫出てきてさ。何だヤツは。人間か?。「ね〜五郎知らない?、ああそう。」 通じてんのか?、もう嫌だこんな意味不明なの。その後?、知らない。付き合いきれない。


2002/10/10 (木)
Hi。俺。なんか調子に乗ってきたな。俺は意地でも見に行かないぜ。バイクで飛ばせば神泉の俺んちから30分かかんねえけど。 回りに何にも無いし行ってもつまんない。 大体杉並の住宅街ど真ん中のボロいアパートってどういう意味だよ、周り豪邸ばっかだぜ、なんで豪邸に囲まれて洗濯機外にあるようなアパート住んでんだよ。 周り家しか無いもんだから遊ぶとこも無いしさ、まあ太めの道路は走ってんだけど、情景としたら地方のバイパス沿いだぜ。 あのアパート以外は周囲すげえ裕福そうでさ、手狭な庭にやたらと植木置いててガーデニングって言うの?、なんかすごく緑多いんだよなあ。田舎かと思うぜ。 猫とかうろうろしてんし。ま、それはともかく俺がココに書いてんのも戒爾がサーバをクラックしたからで、いずれ気付いたら消されんのかな、ほどほどにしとくか。んじゃそーゆーわけで。消されてなかったら明日も書くかもな。実は俺ちょっと楽しくなってきてんだけど。


2002/10/09 (水)
Hi。またしても俺。寝て起きて寝ました。終わり。イヤ正直分かんないのよ。面倒で見に行ってないから。大体さ、ちゃんとさせたいなら戒爾自分で 書けばいいじゃん。「僕はもうあのひとにかかわりたくありませんから」ってお前らどういう関係?・・ああそう・・。ストーカーと被害者だって。 お前が被害者でどうすんの。「知りませんよ犯罪者の方に言ってくれませんか」ってじゃあなんで俺はストーカーを覗きに行かなきゃなんねーんだよ。 行くもんか。アホらし。まあ死んではないと思うよおそらく。昨日覗いたときは「DABO」かかってたな。アレは渋谷の音だから知らなくもない。 ま別に好きでもないけど。30過ぎた女が聴くには若過ぎだろ。俺?、俺はやっぱR&B。渋谷とかセマい事言わないでテキサスでしょ。イギリスの音は嫌い。 なんかこう腰にコないから。あ、思ったんだけど、俺の日記どう?。もうあの女はいいよ。も少し胸がデカけりゃ考え直すけどな。


2002/10/08 (火)
Hi。丈。なんかさ〜、戒爾が俺に書けってうるさいのよ。どうも他所様のちゃんとした日記見て感動したらしくてさ。 「あのひと書いてないから丈書いてくださいよ」って何で俺なんだよ。大体気づくと俺は買出しの荷物持ちから生ゴミ出す役まで損な役一手にまわされてねーか?。 「いいじゃないですか女性の生活覗きに行くなんて興味あるでしょう」なんて言われてついそうかななんて思ったけどさ、良く考えたらアイツは女に入らねえ。 仕方ねえから今日だけだと思って見に行ったけどさ。ずっと机の前座ってたぞ。シケてんな。以上。報告する事なんてあるか。 色気ない女なんて俺は女と認めねえ。そんでもって女じゃねえなら興味なし。終わり。


2002/10/07 (月)
3ヶ月振りに美容院行き。かまやつひろしという固有名詞を思い出す。そうそれは3ヶ月前の自分を見て思い出した誰か。戻ってんじゃん。 そりゃそうだ。同じにしてくださいと言ったのだから。良かったのか?。まあいいや(<適当)。

それはそうとですね、井野氏が妙に舞い上がってるんですけど。何かいい事あったんですかね。 「ほっといてください。この件に関してはあなたにかかわってほしくありません。」あ〜そうですか。
なんだか浮き足立ってるようなのでどこかでご迷惑をおかけしているのではないかと不安でなりません。私自身を筆頭に人間舞い上がると物事の見境が付きにくくなるので、非常識さが不快に感じられましたら一言「いい加減にして」とか言ってやってください。


2002/10/06 (日)
ファミレスで食事後だらだらとゲーセン。睡眠が充分なので調子は上々。テトリスは1回目トップ2回目自トップ更新。しやしやはり名前入力は タイムアウトで2文字までしか入れられず。バーチャは対戦者乱入がなかったのでラストのデュラルに初勝利。まあ場所が吉祥寺だからの気がする。 新宿渋谷は設定難易度が高いのでこうはいかない。
それにつけてもようやく寝溜めて蓄えた精力をこんなところで使い果たすのはどうだろう。ああいろんな事が終わっていない。

以下私信めいたヤツ。
ごそごそと続いた話に反応ありがとうございます。結局ゾロサンには行きませんでしたが、次回メッセで(^^。配置が近い事を祈ってます。


2002/10/05 (土)
週末の飲みをキャンセルして寝倒し。どう考えても寝過ぎですよ半日以上というのは。電話機まで起きて辿りつけそうになかったので ベッドからピッチで電話してそのまま切らずに寝てたらしい。「ずっとガサガサ音がしてた」と言われましたが五郎先生じゃないですかね。 正直分かりません。寝てたんだから。しかし挙動が怪しすぎ。おまけにここまで色気の無い日常であらぬ嫌疑をかけられるのはものすごく損。 イヤそういう事以前に生活態度を改めようとしないものか。・・努力します。


2002/10/04 (金)
書きかけだった続編ようやくUP。八戒情けないなあ。いつも八戒が惚れた相手が主役になるのはどうしてだろう。 そして私は対照系に萌えるので、八戒はいつも相手役のアンチテーゼを引き受ける。 対三蔵の場合は光と闇の闇側で、今回の対悟浄は男と女の女側?。とは言っても女体化には未だ萌え度薄いので女体と喧嘩させてみた。 それもまた意味不明。
書き物の中では私が八好きだって事忘れてもらっても構いません。もう。 脇役を極めたいココの八的にはそれがむしろ本望じゃないですかね。少なくとも私はそんな気分になりつつあります。


2002/10/03 (木)
インストーラ製作。月末と月の頭はかなりの確率でインストーラ作ってる気がする。それは何故なら納期が月末だから。 CD版とFD版両方作ったらFD版は全部で13枚。使わないだろうなあ。


2002/10/02 (水)
吉祥寺駅ビルの茶店が潰れてから行き場を失い、いつもは行かないような場所(と言っても同様に安いとこ)で一服してると、 知らないオバさんに呼ばれました。顔を上げて驚きました。頭半分にドロっとした白い液体を ブチまけているオバさんが私を覗き込んでいるんです。
「あの〜、ドレッシング開けたらかかっちゃって、私大丈夫でしょうか。」
全然大丈夫ではありませんでした。
もし宇宙人に出会ったらあんなふうになるんですかね、しばし動けませんでした。
その後、おもむろに自分のバッグを探って取り出した武富士のティッシュで、私は知らないオバさんの髪やら首筋やらをビシバシと拭きました。
知らないオバさんを拭くのはおそらくあれが最初で最後でしょう。


2002/10/01 (火)
「DABO」。初めて知ったのはいつだろう、過去の日記からすると5日程前。あれから狂ったようです。 音を止められないのでろくにテレビも見れません。ニュースをつけても聞こえないので苛々するんですが音は消せません。 こんな若い音にハマる自分が心外。多分にSnoopDoggやMASTER P辺りの焼き直しであるのには気付いているんですが、 日本人でこのグルーヴ感(死語かどうか不明)は初めて。初めてには弱いでしょうやはり。イヤそうでもなかったな(<止めとけ)。