return


【 2002/08/31(土) 】
月末です。玄関でノック音がしたので刺客かと思いました。
レンズで覗いたら誰もいなく、開けても誰もいないんです。マジで。あははは。良くある良くある。・・ねえよ!
一応モノは上がってOKの連絡がありました。うっそ。おそらくバグはまだ潜んでいる。見つかってないだけ。ああ。
一ヶ月ぶりくらいに週末の飲み。なんだか弱くなった。安上がりでいいけど。

【 2002/08/30(金) 】
水月さん!!。
私はまたあなたの悟浄への愛に溢れたメールでハートに火がついていました。
「こんなのどう?」って聞きたかったんだけど黙ってたのは、おそらく違うと思われたからです。なのにもう止まれないストップモーションで 一人で勝手に突き抜けてしまいました。バカだ・・。 結果、攻受逆転チックです(<またかよ)。でも私は前回よりこっちの悟浄が好きだ。何故感情移入するほどに攻めなのか。

それはそうと本社からバグ報告きてるんですけど。やはり刺されるんでしょうか。

【 2002/08/29(木) 】
東野圭吾「白夜行」読了。個人的な感想としてはいまひとつでした。
馳星周が後書で大絶賛してましたけど、私はトリックスターよりあなたの情念垂れ流し的劇画調筆致の方が100万倍好きです。

【 2002/08/28(水) 】
さすがに今日は寝ましたよ。だってつまんないしごとですからね。
何度もつまらないと書くと更につまらなさ気分が上乗せされる気がする。
楽しいと思えばいいのか。楽しい。すげーたのしー!!。・・・。無理よ無理。
あっ、でもいいことありましたん!。水蓮さまのサイトでしあわせな83を堪能。ほわわん。
ああ心が洗われる・・。ヨシその気分のまま楽しいしごとだ!。イケる。いけるぞ。<自己暗示

【 2002/08/27(火) 】
しごとですしごと。一日中。つまんなーい。
在宅の一日中ってほぼ24時間ですからね。勘弁してくださいよもう。
覇気が無いのは今作ってるのつまらないからです。今月末に一度納期で来月末もほぼソレです。がふ。
つまんないなあ。サイト更新したい。それとバナー作りたい。(<それはかなり前にやっとくべき)
当分見れそうにないので借りてたビデオ2本返しにいったら、「1本買えたじゃん」という金額の延滞料取られました。

【 2002/08/26(月) 】
上司と言いますか先輩社員が「コレが来月までできないと俺刺されるかもしれない」とか呟いてるんですが、この小さい会社で作ってるの私だけ という事は、もし刺されたら私のせいなんですかね。
そもそもYESと言った覚えのないスケジュールで動いているとゆーか普通に考えたら出来ないスケジュールになったのはどのへんのせいか。 まあ刺されるの私じゃないし(<非道)。唯一の心配は刺された彼が息絶える前に血塗れで私を刺しに来るかもしれないということで・・。
いやだなあこんなの。命賭けるほどアツくなれるもの作ってるわけじゃないんですよ少なくとも今は。

【 2002/08/25(日) 】
いやあどうも。為し遂げた女、坂下です。着きましたよ大阪!。
乗り物乗ってりゃ普通着くだろというツッコミは聞こえない事にして溢れる想いとお礼を「紙関連」-「参加イベント」で。
自分で読み返して思いましたが、坂下レズじゃないので念の為。ご安心下さい。

【 2002/08/24(土) 】
ホントに着くのか大阪。まだ言ってる場合じゃないし。
土曜の日記に書いていてももう日曜。そして既に30分出発がおしている!。ピンチですよピンチ。そして眠い。
東海道・山陽新幹線って寝過ごすと何処に行くんですかね。九州?。
井の頭線寝過ごして渋谷と吉祥寺の間何往復もしている私が大丈夫なのでしょうか果たして。
ああ、一度、真剣に具合の悪い時に寝込んだら富士見ヶ丘の車庫に入れられました。
博多とかの車庫に入れられたらどうしよう。って心配なら寝るなよ!
ボケてる暇があったら出ろ、と。そうですね。チャオ!

【 2002/08/23(金) 】
遠い!。とおおいすよ大阪!。
本日交通手段確認して愕然としました。(<どう考えても遅すぎ)
まずウチ朝4時に出ないと間に合わんのですよ!!。新幹線も全席指定の始発に乗らなあかんのですよ!。
その後も新幹線降りたら終わりじゃならしいです!。降りてからアレ乗ってそれ乗って、最後の「ニュートラムテクノポート線」って なんすかねこれは!。X線とかスペシウム光線みたいなのですかね!。
ああ・・。「混んでるんならゾロサンオンリー行けない」とか甘えた事言ってる私が。辿り付けるのか大阪。
取敢えず初回の目的は「着く事」に決定。着けば今回はまず良しとしよう。

実は他にも心配はあって。搬入したの初めてなんですよね私(爆)。 ホントに本あるんですかね。シャレじゃないですよ。イヤ思ってないって。そうですか。
坂下が現場にいなかったら笑ってください、月森さま、kumikoさま。
月森さまには以前交通について教えてもらっていたのに今頃こんな事を言ってるバカな私でした。失礼しました・・。


【 2002/08/22(木) 】
友人から転職の打診が!。ん〜持つべきものは友。捨てる神あれば拾う神アリ。
今と同じ職種で在宅でもいいらしい。スプレンデッド!。
ででも今辞めたら殺されるだろうな。再来月にはクビになるかもしれないのに。
バイト程度に繋ぎつけておければいいんだけどこっち一応正社員だからバイトすると確定申告ムズカしくなる・・。
見逃しかなあ・・こんなオイシイ話もう無いかもなのに・・

【 2002/08/21(水) 】
本社出。
「一体今まで何やってたんですか!。」
いや、その。ええっと。どどどどうじん?。なんて言えないし。言ってもいいんだけど。言わない方がいいよねこの場合。 隠してるわけじゃないですが言っても何の解決にもなりそうもない、というかむしろ火に油注ぐし。
「基板枚数計算第一段階終了しましたがええっと設計のこの部分に不整合がありまして、ホラここですが・・」
果たして煙にまけたのかどうか。
それ以前に手持ちの資料の紙の裏が怪しすぎですよ坂下サン。

【 2002/08/20(火) 】
明日朝から本社出決定。鬱々。
しごとの資料探そうと思っても出てくるの「xx大学大学院薬学研究科博士論文要旨」とかばっかだし(ネタ調査したヤツだ・・)、 設計書はオンリーイベントチラシの裏紙に印刷してるし(保存用のはずが管理がマズくて裏紙に紛れ込んでた・・)、もう何が何だか。
設計書の裏がそれだからページめくるたび三蔵やら悟浄やら出てくるんすけど。ある意味幸福?
ああそれにしも秋はオンリーのシーズンなのは何故。今年は出れそうにないや。

【 2002/08/19(月) 】
古い友人に新しい彼氏ができたらしく、もらったメールにこんなフレーズが。
「なんか、セックスの相性が良すぎて死にそうな夏です。」
・・。イケてる夏らしい。

それはともかく、今日、洗濯機に洗濯物入れないで回してましたよ私。でも洗剤は入れた。気付いたのはすすぎの途中。 すげえ。こんなことはサザエさんもしない。

【 2002/08/18(日) 】
夏コミ1週間後のCityなんてどんなに閑散としているだろうかと思いきや、意外とにぎやか。
ただ、人が多い割りに全体的に気迫は薄かったような。新刊は夏コミで入手済み&出し済みの為か。このくらいの雰囲気の方が個人的には好き。
販売開始前、ゆずさまに御挨拶に。てへ。しかし緊張してうまく話せませんでした。何それ(照)。
そして!。お立ち寄り下さった方々に感謝!!。溢れる想いとお礼は「紙関連」-「参加イベント」で。

【 2002/08/17(土) 】
ええとこんなところで控えめにご連絡。
なんとか新刊明日出そうです。いつもお世話になってる東京のCityで出せて個人的に満足です。
が、しかし、今回、あまり有り得ないカップリングで、前に読んでくれた方の中にも「ちょっと28は勘弁」と思われる方もいるんではないかと思われます。
なので、以前にご連絡頂いた方にも「来てね〜」なんてふうには言わないでおきます。買わないつもりなのに言われちゃっても困ると思いますし。
坂下的にはいつも以上に読んでほしいところですが、そこは抑えてひっそりこっそり売ってます。万が一大丈夫でしたらぜひよろしくお願いします。
あ、「買わないけど冷やかしに来た」というのはお待ちしておりますんで(^^。未だ矯正中でヘンな発音ですし、いろいろと冷やかすポイントは多し。ぜひ。

【 2002/08/16(金) 】
やってますよいつになくちゃんと校正!!。
声を大にして言いたい。 「今回は誤字脱字少なめだ!!」
・・少ないって普通は無いんだって・・。てかまだ書いてんのか・・。イヤ直し。直しすよ。

【 2002/08/15(木) 】
は〜。
げんかいだ〜。
なにも考えられないのでこのへんで。
「最後に言い残す事はないですか。」(by 八戒)(<別段助けてはくれないらしい)
ん〜そうだな〜。 「戒ちゃ〜ん。好きだ〜!!。」
「・・懲りないヤツ・・しかも手前のキャラ呼んでやがる・・」(by 三蔵)

【 2002/08/14(水) 】
空元気もここまでか。正直に言いましょう。ツライです。
皆さんもそうなのか私だけなのかは分かりませんが、書き終わった後の見直しやら校正やらが一番しんどいです。
あんな一人ストリップ状態なものを誤字脱字表現違い探して冷静に見直すなんて無理ムリ無理。
まあ調査員ものは感情表現抑え気味ですが、所詮「ウチ的には」ということですし。
書いた後1週間くらい冷まして見直すといろいろモンダイが見えてくるのは分かってるんですが、
そんな余裕のあるスケジュールで事を運べた事なんて無いし。だからダメだってゆってんのもう。ああ誰と会話してんの自分。
製本の方が全然楽。もはや手が勝手に動くし。丸一日あれば100冊はイケますね。他に自慢する事ないのか。(ない。)

【 2002/08/13(火) 】
最終校正の前には頭切り替えないといけない。しかし切り替えってムズカシイ。考えないようにしても考えてしまう。
そんな時には新しい妄想を叩き込めばいいのです。妄想をもって妄想を制す。
なわけで言い訳くさいですが佳境の時期に漫画喫茶。進捗、「Belselk」21〜23、「無限の住人」2、「週間ポスト」。以上。
そしてベルセルクでまた脇役萌え。しかしこの名前どうにかなんないでしょうか「セルピコ」。
あと鷹の団で最後に死んだ人好きだったんだよなあ。名前思い出せない。

ところで偶然水月さんも漫画喫茶にいたらしい。そうですかやはり西館でしたか。あはは。更なる私信はメールで。

【 2002/08/12(月) 】
ちょっと部屋片付けてすっきり。
ああでもダメ。もっと。もっとこう徹底的にやりたい。
ならばまずストーブをしまえ。しかししまうべき場所にはアレがあるのでアレをどけねばならず、
それにはコレをそうしなければならなかったりするんですよ。しかしそれにはアレをそうしないと・・

【 2002/08/11(日) 】
午前中に一応あがりまして。しかしこれから直しやら校正やら割付けやら印刷やら製本なんですかね。疑問形でどうする。
そうして懸案のしごとはどうなるのか。
あれやこれやでここんとこ週末に皺寄せがいっており、で、週末に会ってるひとにいろいろ言われたりするわけです。
まあその思うところはいろいろあるわけですが・・ねえ。(<いつになく歯切れ悪し)
ああ悪いのはオイラさ。分かっちゃいるけど(以下略)

【 2002/08/10(土) 】
佳境です佳境。苦境とも言う?、好きでやってんので仕方ナシ。
今言えるのはそんな事位でしょうか。アディオス。

【 2002/08/09(金) 】
行ったんですよ夏コミ。しかし着いたの三時半(爆)。
行けると思ってなかったので事前調査ナシで。そしたら着いても何も分からず。
現場でパンフ買おうかと思ったけどこの時間に調べて行っても「帰っちゃった」とゆー事を認識するだけになりそうで、 もう何も調べないと決定。いつものノリで東館を彷徨ったけれど、最遊記ゾーンは西だったんじゃないですかね、分からず終いですが、 最後まで最遊記エリアに辿り着けず(<なんだそれ)。
私が彷徨ってたあたりはジャンプエリアのようで、何も分からないままにナルト本2冊ワンピ本2冊購入して帰って来ました。
だってもう殆ど帰ったり片付けたりしてたし。おまけに会場内なんか酸素薄かったすよマジで。本当に。廊下は普通だったけど。
そんなわけで良く分からないとある夏の日でした。

【 2002/08/08(木) 】
ニイに悶死。
キーボードも焦げました。興奮し過ぎ自分。

しかしです。ウチの調査員をきっかけに28にハマって頂いたという事は、
アレを書いたことが、私がkumiko様のニイに会えたきっかけにもなっているわけですよね!。
書いて良かった!!。 同人ブラボー。
しかしもう悩殺されました。絵の力恐るべし。今後にも超絶期待中。

【 2002/08/07(水) 】
「ちいさい八戒から通常サイズの八戒まで」このフレーズに萌えてみたり。ええ。鳥籠さまです。
私も弁当箱に彼を入れてトマト寄せたりしてみたい(<わざとか)。
しかしやっぱり不浄な私としてはおおきいのも捨てがたい。てへ。

煮詰まってます。一方的なスケジュール受けてしまった。てか断るという選択肢が無かった。普通にこれだけやっても間に合わない。
CD焼いた後の納品日と納品先も決まってるんだろうか。コレ落とした場合リストラで済むのだろーか。
私から取れるもんあるなら持ってけ泥棒。絞っても何も出ないぞ。
いやそうじゃなくて誰かにすごく迷惑がかかるのだろーかって事ですよ。
気持ち的には新刊優先なんすけど、ダメでしょうかやはりいやダメと言われても・・

【 2002/08/06(火) 】
何故コチラの見積前にスケジュールが上がっているのか。
何故上がってきたスケジュールに、システムをCDに焼く業者に出す日が明記されているのか。
声を大にして言いたい。「できるかわかんないじゃん!!」

【 2002/08/05(月) 】
本社出。この期に及んで呼ばれ過ぎ。
初出、大阪になりそうな予感。やや負けた気分。
もうちょっと喘いはでみるつもり。そういう意味でなくて。勿論。

【 2002/08/04(日) 】
YES!!
28、OKとご支持頂き、泣きそうに幸せ。
なんとかやってゆけそうです。
「好きなもの書く」と豪語しつつも、結構めげそうにもなるもので。もうウチの28、kumiko様に捧げます。
転んじまったからには仕方ない。貫けマイナーカップリング。YES!。
あ、でも「調査員4」ではちゃんと戻りますんで。あるのか4。ありまーす。

【 2002/08/03(土) 】
出社して会食。なんでやねん。初めて見る顔は営業候補さんらしいですが、なら尚更私居ても仕方なし。
間に合うのかなあ28。なんだか長くなりそうな気配。

【 2002/08/02(金) 】
掲示板とか置いてみようなかあ。どうしよう。誰も書いてくれないと思うんすよね。そしたら日記そっちに書くか。
いやほら、お好みとか聞いてみたいじゃないですか。皆さんの。
でも好まれるもの書くというスタンスなら28とか書かないよな。あああ。
ああでも。それ。それなんですよ。
調査員3中なんですけどね、個人的にこんなに萌え萌えなのに、需要は全然無いんだろうと思うと・・。
書きますけどね。てか書いてます。問題は間に合うのかということです。ダメ絵描いてんじゃないっつーのもう。

【 2002/08/01(木) 】
前日の日記ですけど。ええ。反省してます。
私が直接話す社員は皆、金動かす権限無いんですよ。未払いは彼らのせいじゃないんです。
そうなんですよ。前の会社でもそうでした。ねえ、水月さん。・・ふう。

そんなんでやたら神妙にしごと。
「本日は暑いですね。さて以下の件対応しました。」なんて、マイルドな業務メールを書く私でした。