return


【 2002/07/31(水) 】

バカ野郎!!。(<三蔵か)

午前中に管理下ネットワークが死んだ。硬直した。こんな時外からできることを考える。まずは状況分析か。
FTPが死んでて、検証するとホームも死んでるメールも死んでる。一体何が生きている・・え?!。サーバ自体おちてる?しかも全台?!。
うそ・・どこまでだったら入れるんだ・・え、ルーターも死んでる・・。ポートやフィルタがどうこうじゃなくてマジ死んでる・・。
南無阿弥陀仏。違うよ。どうするよ。出社か?。嫌だなあ。言ってる場合か。
社内で掃除してコンセントが抜けたとかそんなオチを祈りつつ、とりあえず電話。現象からして、トラブルはそういう絶対的な何かだ。
電源周りを確認してもらうも異常なし。やはり出社か。しかし原因が分からない・・。
受話器の向こうで社員が、あ、と声を上げた。「思い当たる事あるんで、折り返し電話します。」
待つ事数分後。「OCNに料金未払いで回線止められてました〜。」
野郎!!!
アリかよそんなの、ホテルやら商社やら一般の会社のホームやメールやドメイン名解決のDNSまで預かってんのに!!。
ウチのバカ日記だけならともかく、仕事だろ、企業だろ、在宅にこんな事言われて腹立たねえか?!

ふう・・。思い出すなあ・・。昔居たプロバイダでもこんな事があった。
ここもあと長くないな。
一ヶ月程度の未払いじゃ回線は止まらない。

【 2002/07/30(火) 】
は〜呼び出しくっちまった〜。憂鬱。
だけど来週の呼び出しに今から鬱になってんのも損。うんうん。忘れとこう。

「Reload」のオマケ付の、アニメイトで発見。これって予約しないといけなかったやつ??
良くわかんないけど予約忘れてたし購入。そしてゼロサム。表紙!。
ああっ、八戒笑ってる!。笑顔嘘臭くないすか・・。でも好き。もう何でも好き。そう思ってみると爽やかに見えてきた。
そして最近センターから外れがちな三蔵は・・いない。 そうきたか。そういう特別扱いか。くっそ〜。(<何が?)

【 2002/07/29(月) 】
仕様決めまでの合間に言い渡されたのはまたしてもperlしごと。あんまし好きじゃないのになあ。
しかしふと気付いてみると、ここ何年も自分のメインの言語で仕事してないのでした。
そういえばシェアウェアも1年くらい全然手入れしてない。うわ、そうだった。
どうにかせねばと思いつつダメ絵描いてどうするよ。
おまけに全然ケーキ食べ放題行ってる場合じゃないんだけど。
今更焦ってもどうしようもない気がしてきた。そして何もしないのか。あああ。

【 2002/07/28(日) 】
渋谷のゲーセンでバーチャ。子供だ。
見知らぬ初段の対戦相手に2連敗。初めてカード買って対戦成績0の私をカモにしやがるとは。ぶんぶん。
拗ねてテトリスやったら2回とも3位。ダメじゃん。名前入れたれ思ったのにタイムアウト早くて入れらんない。
本日の漫画喫茶進捗、「Hunter×2」14、「NARUTO」11、「YASHYA」11、「ONE PIECE」21。
ああゾロ。結婚したい。そんな事を思いながら三蔵様にサラシ巻いてみた。刀も持たせてみた。
一応着物も着せてみた。でないとまたナマっぽくなっちゃう。塗り方未だ良くわかんないまま適当。

【 2002/07/27(土) 】
2週間ぶりの週末の飲み。なんだか染みるように酒が旨い。少し干しとくと旨さ格別らしい。
ニイはスコッチ派という設定にしたので、ネタ調査に久々に飲んどくはずだったんだけど、やっぱやめ。
好きじゃない酒のんでも楽しくないし、酒にも申し訳ない。

【 2002/07/26(金) 】
本日の漫画喫茶進捗、「Monster」18、「Hunter×2」13、「NARUTO」10、「Bleach」3。以上。
読みたいものの新刊に全然追いついてないや。ああベルセルク。

【 2002/07/25(木) 】
本社出。給料日なら来るだろうと読まれているのか。その為にいつまでも給料手渡しなのか。
帰りがけ、「顔疲れてますね」って、ええ、こんなに仕事で頭使ったの久しぶりです。

ああ、でもですね、萌えの時に使う脳の部分と仕事で使う部分は確かに違う気がしますが、
ストーリーの関連付けなんかで使う頭の部分は仕事の部分とかなり重なるんですよ。マジで。同じ箇所と言ってもいいかも。
おそらく前頭葉部分ですね。私頭も筋肉だから分かるんですよ。あははは。(<アホ)

【 2002/07/24(水) 】
さすがにサボりまくれたのもここまでか。本社から連絡の嵐。極め付けに呼び出し。
今まで余りに手抜きすぎて、最近は仕事関連の質問投げられても良く思い出せない。「ええと、それって何でしたっけ」とか言いそう。
技術が2進月歩違う、日進月歩の昨今、昔覚えたネタじゃ食いつなげない。そしておぼろげに、くいっぱぐれの予感。

【 2002/07/23(火) 】
いい加減製本慣れちゃって、最近では手が勝手に動くんですが、そういう『理屈』でなく『技』は、大脳基底質に保存されてるらしい。
で、もって、大脳基底質のドーパミン細胞は、『報酬を予想させる刺激に反応し、報酬自体には反応しなくなる』んだそうです。
これを製本する私に当てはめてみよう。『売れるかとかよりもうまく作れれば満足しちまう』。当たってるよ

しかしなんで医学ネタなのかというと、ウチの28がややこしい会話したがるからで。「脳におけるマンガンの動態に基づく作用解析」とか、
こんなん調べてて間に合うんでしょうか。私の大脳基底質は調査自体にハマりつつありますが、本来の目的はそれじゃないってば。

【 2002/07/22(月) 】
古本屋で見つけた、片山まさゆき「ぎゅわあんぶら〜自己中心派」2巻まで。
麻雀のルール分かんない学生の頃から好きだったけど、今読んでもやっぱり麻雀漫画はこれが一番だな。
でも最遊記でパクるなら「哭きの竜」。
そしてXファイルseason8の8。すげえ「season8」。全部見てる自分にもご苦労様。
これは捜査官2人の恋愛モノとして見てみましょう。するとすごいです。大した進展もないまま、
身内が死んだり宇宙人に誘拐されたり妊娠したり。ある意味強烈にストイックです。今後にも期待。

【 2002/07/21(日) 】
いろいろと私抜け抜けで。反省事項多すぎ。鳥篭様の教会で身を清めて参ります・・(訪問中)・・戻りました。
静謐な空気を堪能しました。ほらもうこんなに清らかな私。(<無茶)

前日約束してた人に会う。ゲーセン2時間、カラオケ3時間。子供か。
なんだかんだと夜戻ったらウメ様からメール!。ああっ・・(悶死)。28です!。いずれここでも御披露目させて頂きます!。

【 2002/07/20(土) 】
寝てました。一日中。驚きです。ベッドで半日寝て机につっぷしてあと半日寝てました。どういうことでしょう。
夕方人と約束してたのに気付いたら一時間前で全然間に合わないし、気が遠くなりそうに眠くて、
「ダメだ、眠い、ごめん!!。」とかいきなり電話して切った途端また寝た模様。記憶も曖昧。
電話しながら、「コラ眠いじゃなくてさ。起きろよオイ」ともう一人の自分が突っ込んでました。

【 2002/07/19(金) 】
悟浄萌えにも一段落で、頭の中は製薬会社研究所。

権力闘争の場が舞台って「白い虚塔」思い出すなあ。財前教授。田宮二郎 VS 山本学、強烈にツボだ。
田宮二郎が好きって言うと沖雅也も好きかと聞かれる事が多いですが全然好きではないです。
だってその連想って「自殺つながり」じゃないすか。そこが魅力じゃありません(^^;。

【 2002/07/18(木) 】
仕様が2転3転してるヤツは結局来月スタートとなったんで、手がすきまくりまして突発企画に一段落。
アホだなあ自分、というのが書き終わっての感想です。
私のハートに火をつけてくれた水月様に感謝。途中でエールをくれたことにも重ねて感謝です。

そうそう、アニメ最遊記もなんとか最後まで見ました。
いろいろと辛い点もありましたが(<言うな!)、ストーリーは大変練られていることに気付きました。
天界も含めて一つの話になってるのですね。成る程。
ところでそうか、紫鴛はああいう性格設定か〜。ウチのはもちっとサバけた人になってもらおっと。
じゃ何のため見たんだよ!。とオチはいつものセルフ突っ込み。

【 2002/07/17(水) 】
本社、「13日を最後にメールがありませんが」って、毎日送ってるんすよ!。大変じゃないすか!。
〔 ココ、余りにも私信なので後日削除。直接メールしろ自分。この時は届かないかもということで。 〕
他にも私がメールして届いていない人がいるのでしょうか。不安だ。

【 2002/07/16(火) 】
濃厚なメールを送ったばかりの坂下です。しかも会社アドレスに送っちまった。大丈夫でしょうか。
「泣いた」とか「抜いた」とかそんな内容、ダメと言われてももはやどうしようもありません。

一年くらい前に自分でやろうやろうと言っていたメールサーバの移行に今頃工数がおりました。
今となっては無理です。もう忘れてます。無理無理無理無理。私はジョジョか。奇妙なのか。意味不明です。
動揺することが多すぎてヘンなテンションです。おまけに突発企画の余韻で私は今悟浄に惚れています。
そして間に合うんでしょうか夏の調査員過去編。誰も期待していない28。暑い盛りに凍える一冊をぜひ。

【 2002/07/15(月) 】
夜起きて寝ないまま朝突入。
水月さんに頂いたメールに強烈に悟浄への愛を感じてしまってなんだかいてもたっておられず突発企画。
1通目の後に書いて上げて、直後に2通目頂きまして読んだらハズしてた事が判明。そうか壊れるって面白い方になのね(^^;。
アレ、続きでは真剣に壊れ気味で、また重くなりそうで一旦止めといて良かった。ふう。
てか早朝に何やってんだって。

【 2002/07/14(日) 】
な感じで不調のまま日がな寝てて夜ごろに起きて今週末は飲まずにファミレスとか。デザート2種類食して満足。
夜に起きたんで眠れず。「昼寝をすると夜眠れない」とかそんなタイトルのダンスマンのアルバムあったような。
「漢字書けるけど読めない」ってのは確実にあったな。しかもジャケットが永井豪だったと思う。買ってません。

【 2002/07/13(土) 】
2の煙草の銘柄って「LARK」でいいですかね。原作に何か出てたでしょうか私見つけてないんですが。
なんかそのへん勝手にイメージなんだけどなあ。自分も好きだし。
ちなみにマルボロもセブンスター系もわたし自身はあんまし好きじゃにゃい・・。

それはそうと絶不調で寝込みまして「あれはどうすかね」みたいな会社からのメールに「さあどうでしょうね」みたいな
返信をし(最低だ)後で後悔するも時遅し。週末は大体のむんだけどそれもキャンセル。
今週特にする事もなく煮詰まってたので自家中毒かと思いきや、症状を人に話したら熱中症らしい。
「エアコンあるんだから使えよ!」。ああもっともなご意見で。でも私冷房苦手なのん。
そんで別の病気になってりゃ世話ないってか。とほほ。<(前日と同じオチ)

【 2002/07/12(金) 】
トリイ・ヘイデンの新しいやつ読了。障害児教育のやつ。
このひとのノンフィクションはいつも私、主観、障害児側になって読んでるような。筆者の側じゃなく。

しごと、FreeBSDネットワーク経由でインストールしたら3時間後に回線が切れ。
まあそんなことだろうとは思ってたんだよね〜とかブツブツ言いながら結局FTPでCDに焼く分落とすも12時間かけても終わらず。
日報に何て書けばいいんだ。12時間ぼんやりしてましたとでも。
正直に書くなら「『麻雀2』で『自動ロン』というアイテムをゲットしました。」とかって。
リーチの後のアガリを自動でやってくれるらしいけど私には必要ないのでした。何故ならリーチなどかけないから。
やってる場合じゃないんですよ。アガリ見逃す余裕こいてたら一生あがれません。
そんなヤツいねーよと突っ込んでください。とほほ。<(死語)

【 2002/07/11(木) 】
ああっ、もう興奮状態です。もう、大・興・奮!。きゃ〜!!。
最遊記のテレホンカードもらっちゃいました!。それも8メインのやつ!!。
9以外が自動車修理工みたいな格好してるあの絵柄のヤツ。8が手前のレアな構図!!(<最近そうでもないかも)。

や〜もう嬉しいです。
最遊記の6月のカレンダーがその絵でウチまだ6月なんですけど(正確には2月くらいから6月だったんだけど)、
まあだから何だってこともないんですけど、とにかく猛烈にしあわせ。
これってなんだろ、Gファンの全プレだったんでしょうか。
いいのかなあほんとに貰って。もう返さないぞう<子供。
そんなにほしかったんなら応募しとけ、って話ですがいやそうじゃなくて、私の8好きがくれた人に伝わってたみたいで、
うれしいじゃないですか!。そうなのかは分からないんですけどね。勝手に思ってるだけかもしれないんだけど。

【 2002/07/10(水) 】
裏のバーミヤンが火事だったらしいんですよ。
誰に聞いたかというと吉祥寺行きのバスで隣に座ってたおばちゃん。
郵便局行ったんだけど台風でバス遅れて間に合わず。
それはともかく火事ですよ。なんかヘリコプター2台も消火に来てすごかったらしいです。
気付きませんでした。どうも私は寝てたらしいんですよ。
夢うつつにそういえば「このような物音は日常のなかであり得ただろうか」とか思った覚えあるんですよ。
怖いです。いつ死んだかも分からず死にそうですわたし。だけどそういうのって大往生ってことかも。

【 2002/07/09(火) 】
アニメ最遊記、トップ絵が天ちゃんとこまできました。天界モノはほぼ原作のままなんですな。

煮詰まってます。しごと。客先の要件まとまらないまま営業も半死。
いい加減プロジェクト自体撤退したら誰が悪いということもなくすること無くなってリストラだな。
なんかもうそれでもいい気がしてきた。今まで失業保険納めてんだから死ぬまでに一度は貰ってみたい。

そして何故か私は昔から煮詰まるとサルのようにテトリスをする。
久々にやりました。今やってんのはPlayStation版のSuperLite1500シリーズってのに入ってるやつ。
昔やったデータ残っててLV95からなんだけど、これってこれ以上では保存されないんだろーか。
それにいつもLV99までしかいかない。Maxなのか。どうなんだろう。誰か教えて。

【 2002/07/08(月) 】
Cookie関連のネタでしごとちっくな方のサイト更新。
CookieはPerlからより断然JavaScriptからのほうがさわりやすいですよ奥さん。お奨めです。
でも何に使うのかということもありますが。あんまり「あなたは今日何回目です」とか言われたくないかも私は(^^;。
しかしJavaScript、思ったより全然言語仕様美しいな〜。C++的。perl苦手だからそう思えるんでしょうね。

【 2002/07/07(日) 】
初めてのイタ飯屋で食事。
昼に酒飲むとなんか酔う。しかもそんないい感じじゃあない。やっぱ昼のむのはやめようと思う。

【 2002/07/06(土) 】
久々にカラオケ行って4時間ほど。矯正でしゃべれないときほど熱くなるのは何故。
発音できてないけどそんなの気にしない。とはいっても聞かされる方は気になるでしょう。それはそうかもしれない。

【 2002/07/05(金) 】
歯医者行き。
今週、しごと、何の進捗もないままほぼ週末。「アレを動かした」とか「これができた」とか、何も無い。
客側の都合で何を作るべきかイマイチはっきししないのが原因といえばそうだけど、 デモを自主的に作って見せて反応を窺う手もあると分かっていながら、ひたすらぼんやり。だめでしょうそれは・・。

最遊記のビデオ借りてきました。見ると書けなくなるの分かってるから早めに見とかないと。
何故アニメ版見ると一気にテンション下がるんでしょう。ああ分かってるけど言えません・・。(<書くな!)<ごめん。

【 2002/07/04(木) 】
売れてるみたいすね、ときメモ女性版。女子メモってゆうんですか?。売り切れてました。それを買いに行ったんじゃないですが。
八やんフリークとしては石田声さんに口説いてもらうべきなんだろーか、でもわたしの中では八やんの声あれじゃないからいーの。
ちなみに買ったのは「超高速麻雀」と「麻雀2」。なんだかなもう。
ってゲーム買いに行ったんじゃないんですよ。セロハンテープの台買いに行ったんですよ。それ買ってないじゃないですか坂下さん。

【 2002/07/03(水) 】
天界版書くつもりが読み逃しあることに気付いて、WAか?と思ったらそれもコミックス以降読んでないじゃん。
パラレル続きか〜、焔チームそろそろ出てくるんだよなあ、あ、ビデオ見てないじゃん!。途中までしか。
おかしいなあ、やる気あんのに抜け抜けだ。

【 2002/07/02(火) 】
美容院行った当日はいいとして、翌日起きて寝癖の頭を見たら、私ってば誰かに似てる。誰だろうとずっと考えていたら、わかった。
かまやつひろしでした。
かまやつ☆ひろし、かと思ったけどそれは違う。それを言うなら つのだ☆ひろ でした。つのだ☆じろう じゃないんだよな。霊界通信。
なんの話だよ。
いやそのかまやつひろしで。でもさ、確かムッシューかまやつはロン・ウッドを意識してあのヘアスタイルなんだよね。
ということは私はロン・ウッドに似てんのか。
似てませんて。その連鎖はムッシューかまやつ - ロン・ウッドのラインで既に切れている。
敢えて書くよなネタじゃないよもう(自己嫌悪)。

【 2002/07/01(月) 】
美容院行き。
担当してもらってる美容師さんはV6の可愛い子に似ている(<名前分からない)。ちなみに私は岡田クンがいい。
それはいいとして。とにかくその美容師さんは真剣にハンサム。はっきり言ってこっちが恥ずかしい。
3ヶ月に1度行くんで年4回合ってる計算。なんだそれだけか。