return

【 2002/06/30(日) 】
販売会。 東京駅からのバスが未だかつてないくらい遅れた。いつもはピストン輸送なのに、1時間以上待った。
会場に着くのがやっと。着いたらもう「おれは既に死んでいる」な感じ。
水月さん、来てくれてありがとう。差し入れ持ってったにもかかわらず渡しに行けなかったかもしれず、助かりました。
そんなんで買い物も全然しなかった。あ、しました。隣のサークルさんの買わせて頂きました(^^。これもまた助かりました(^^。
その他お礼こもごもは「同人関連」の方で。
彼氏くん迎えに来てくれた上に煮物作ってくれたよ。デキた嫁みたいだ。とか言ってないでお前がやれ、と。はい。スイマセン。
こちらにも感謝です。

【 2002/06/29(土) 】
WA薬屋さん≒8やんで妄想止まらず。
次の新刊コレでいきます。本気ですわたし。
それより何より明日今回の新刊売りです。ああん。もう何がなんだか。

【 2002/06/28(金) 】
さすがにマズイので真剣に仕事。
しかし仕事でCGIからのcookieコールものなんて、なんかヤバイしごとみたいだ。
でもさ、会員にIDとか入力してもらうの恐縮だからってcookieで識別したら同じマシンからアクセスした人皆同じ人になっちゃうじゃん。
会社で1台のPC何人もで使ってるとことかあるだろうになあ。

【 2002/06/27(木) 】
「Wild Adapter 02」、薬屋さんは間違いなく八やんだと思うんだけど。
しかし最近何見ても彼を探すねわたし。ああ、「あのひとの面影を求めて」。(<なんかヘンですもう。)

【 2002/06/26(水) 】
本社行き。
たまにしか行かないのに雨や事故に良く当たる。本日は雨の上に車両故障。
超満員電車のあの圧力を久々に感じる。別段懐かしくもないや。

【 2002/06/25(火) 】
社内的な事情でイマイチ為すべき事がはっきりしない。
そんな時に調査しておくべきあれやこれやがあることは分かっているのに結局ぼんやり。
何をしていたかというと印刷。
やっぱりプリンタはキャノンだと思う。
色合いは劣るかもしれないけど微妙な位置設定は正確だし配紙給紙の具合はいいしスピードも、もう、惚れた!。

【 2002/06/24(月) 】
読み直しのカスタネダ2巻まで終了。これはじめて読んだの10年も前だと思うと感慨深し。
滅多に同じもの2回読まない私が、「もう一度読まねば」と思って当時のもの10冊以上の一連のを全てこの狭い部屋に残したって段階で、もう十二分に感慨深いけど。
アメリカ西海岸のチャネリング優勢な光で一杯のニューエイジ思想の対極を感じます。プレアデス系ともいうべきそれのアンチテーゼというか。
具体的に書くと生そのものに対する反体制になり兼ねないんで誰も読みたくはないと思うのでやめておきます。
しかしなあ。永い時を経て形作る自身の現実はこんなにも殺伐としたものなのかと。でも単に虚しいだけじゃなくて。
結局私は夢の場所に潜り込むよりはこの場所を具体的に変えていく力を求めるんだと思う。
「愛と言う言葉に簡単に身を委ねるには、もはや溶かしきれない闇を抱えすぎている。」
そんなフレーズが思い浮かびましたのことです。

あ、ケーキ食べ放題行きました。またです。このところ毎週です。で、充実しました。

【 2002/06/23(日) 】
週末は韓国料理というのを定番にしようかと思っている。何故ならサッカー日韓共催だから(<嘘)。
そんなこんなで内臓が爛れそうな程に韓国。惣菜も鍋もスープも全て激辛で満足。

【 2002/06/22(土) 】
飲みに行ったバーのカウンターで、彼氏くんに耳元でこう囁かれました。
「あのバーテンの娘さ、タイプでしょ?。」
・・・・。
いやその。
タイプだったんですよ。
言い当てられて気まずいのとしかも彼氏にかよ、という具合の悪さと、待て、あたしオンナだし、という諸々戸惑いで、汗かきました。

その後、「もしアタシが男だったらこう口説く」とか瞬時に妄想炸裂でどうしようもなくなってきたので、彼氏くんに、
「もしさ、女に生まれてたら何する?。」とか振ってみたら、「バカみたいに沢山服買うね。」と即答した彼氏も私に劣らずヘン。
その後、聞きもしないのに、「で、ばっちりメイクして小料理屋やって煮魚とか出すね。」と嬉々として語りはじめました。
ウチらはどっちもヘンなので相性がいいのかもしれないとかしみじみ思ったひとときでした。

【 2002/06/21(金) 】
こんな時期に校正までほぼあがっているとはなんて私らしくない。
調査員2のあとだから大概の事が楽に思えます。あれ(主観的には)長かったし、下調べが大変だっし。保険関連とか(^^;。
そんなわけで写真を撮りに行ったり。
しかし。人物撮ろうと思ったけどムズカシイです。だって若い男ばかり狙う私はまるで変質者。
アングル選べないしやりにくいことこの上なし。
ああ、コスプレイベントで写真撮りまくりたい。そしてコスプレーヤーの皆さんにエロカメラマンもどきに
「いいねいいね、次はこんなポーズで・・そう、そう!」とか言ってみたい。野望だ・・。

【 2002/06/20(木) 】
今更「阿羅漢」など見て、リー・リンチェイに独り萌え。技の冴えに眩暈がしそう。この前向きさと屈託のなさは最遊記で言うなら悟空。
敢えてジェット・リーとは呼ばない。だってカッコ悪くないすかこのハリウッドネームは。辮髪の似合う彼こそ素敵。
そしてしごとのBGMは SnoopDogg 。このインテリぶりと自意識過剰が裏返った自己批判度は最遊記で言うならニイ。黒いです。
なのにビートとセンスにくらくらします。もはやブルースやらなくなって久しい黒人の才能はHipHopとやらに流れているのね。

【 2002/06/19(水) 】
しごとのcgiでログのリンク元ドメイン数自動カウントするようなやつ作ったんですが(何か趣味くさいけどほんとしごと)、
最近は「.bz」とか「.vg」とかなんなんでしょう。一体どこが管理してるやら。良く分からんまま事務的に対応。

【 2002/06/18(火) 】
今頃ですが漢字の辞書を買いました。
英和や和英や一般の辞書はCD-ROMなんかでもあるし最近はweb上にもあるし、うちにもデイリーコンサイスくらいはあるんですが、
漢字のは無くて、どーにかしないとなあと思うだけでしたが今頃ようやく。
これで、あそこで使ったあの字やそこのその字とかが意味的に違うことが判明するでしょう。ふう。

【 2002/06/17(月) 】
さほど友好度が高くもない外猫に屋外洗濯機上に吐かれ、大掃除。
しかしいい歳していつまで洗濯機外に置くようなアパートに住んでるんですか坂下サン。
それはですね、生活レベルを落としておくと、辞めたい時に会社辞められるような気がするじゃないですか。
気がするだけなんですけどね。いやそこが大事です。心には太陽ポケットには辞表。唇には歌を。

【 2002/06/16(日) 】
なんだかキムチづいちゃって韓国料理の店へ。そういやサッカーは日韓共催なのである。こんな時にしかそれを思い出さない私。
サッカーが嫌いなわけじゃありません。スポーツ一般が良く分かってないのです。
でも熱くスポーツする人や熱く応援する人は好きです。あ、暴れて迷惑かける人は嫌いです。だってもうアレ、スポーツ関係ないじゃん。

それはそうと月曜朝リリースのものがあったのを思い出したのが夜中過ぎ。結局寝たの朝6時半。こんなんばっかや。も少し気合入れろ。

【 2002/06/15(土) 】
そんなわけで飲み。 だけど連れが飯も食いたいと言うので付き合わせでばかりもなんなので飲みの前に焼肉。
肉はね〜。嫌いじゃないけどあんましどうでもいいのでキムチばっか食べる。でも牛角のキムチ激ウマ。
で、サワーとか飲んでるから結局既に飲んでいる。でも酎ハイはお酒にはいりません。とかって。どうだろう。自分ルールは嘘ばかり。

【 2002/06/14(金) 】
歯医者で恵比寿行き。渋谷通りかかったらサッカーで物凄い騒ぎ。
「コングラチュレーション」と殴られて、「お前こそコングラチュレーション」と蹴り返すような阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられていたらしい。 もはやおめでたいのか何なのか。恐ろしい街だ。渋谷。

そんな怖いところはパスして吉祥寺でぼんやり。でもここもすごく人口増えてきた。
しかし途中抜けるって会社に報告してあるからといっても歯医者ごときで抜きすぎ。

【 2002/06/13(木) 】
ひろみちゃんと初デートしたら弱い人たちが一斉に姿を消してしましました(泣)。
ひろみちゃんはタイプじゃなかったのに・・。ああ、あの娘。名前すら覚える間もなく。
「同級生麻雀」。それは人生の縮図。

それと、弱い人たちじゃないと全然勝てないんですけど。まあ役覚えきれてないんだから当然。<まだなのか

【 2002/06/12(水) 】
どういうわけかここのところperlしごとばかり。世の中がネットでITだからだろーか。
頭、CのにんげんにはPerlの思想は全く馴染まない。暗黙の前提多すぎ。マシン語のような正規表現は文字化けかと思う。
とか愚痴りつつも付き合い長くなると「そういうのもアリ」な気分にならないこともない。
大体最近マクロやらスクリプトやらBasicやらが強力で、敢えて工数要求してCでかくしごとなんてない。
とゆーかCでやって工数とってたら仕事にならない。
さみしいなあ。

それよりもう少し色気のあるネタの日記にしたい。生活に色気がないので仕方ないのか。はふう。

【 2002/06/11(火) 】
自分の抜け振りに呆然としつつ、もっとちゃんとすることを誓う。一体誰にか。
仕事でも、ログ検索結果が条件の如何によらず全て0になるという見事なまでにバギーなものをリリース。
いやはや本社の人がテストしてくれて助かりました。すぐに差し替え。

【 2002/06/10(月) 】
最低です自分。
自作ブラウザのリロードでひとさまのキリ番を踏んでしまいました。これはもういわば死刑です。
反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省反省。
しかし今考えると夜中にそれで電話するなんて迷惑の二乗じゃないのか。てかそうだろ。ああ・・。ダメだ。ダメ過ぎる。

【 2002/06/09(日) 】
も〜峠行きたくてたまらず。彼氏くんに連れてってもらってしまいました。申し訳ない。調査員2のネタにもした秩父方面、刈場坂。
毎週末二輪でひとりでここに通ってたのは新入社員の頃だから、考えてみれば10年も前..。ああ今何歳なんだ自分。
しかしやはり山はいいです。海よりも私は山です。そして山と言ってもあの山とこの山はやはり違う。場の空気が違う。
なんだか体調まで良くなって帰ってきた。グレイト、山場。鞍馬山も行きたくなっちゃったよ。また深夜バスか?。

【 2002/06/08(土) 】
久々に週末の飲み。
やっぱり週末は酒だね。なんか一週間が終わった気がするよ。これがなくっちゃイケマセン。

【 2002/06/07(金) 】
ヨーグルトにバニラアイスを混ぜるとウマイってのは結構知られた話ですが、これに更にカッテージチーズを入れてみてくださいよ奥さん!。
激ウマです。個人的には裏ごしされたヤツがよりお奨めです。
いやもう騙されたと思ってやってみて。全部白くて良く分かんないから。マジで。そしてウマイです。猛烈に。
これって成分的には牛乳そのものに限りなく近くなってる気がしないでもないです。牛乳飲めってね。いや、でも敢えて。

【 2002/06/06(木) 】
ああ、ヤバいよ・・。
すごく無茶な仕様のcgiを要求されて、しかも自分管理んとこじゃなくて他所様でやれというので、セキュリティ的にもダメって言ったのに上司が きかないから(まあ営業的にいろいろあるんでしょうが)、もう仕方なく粘ってやったら動いちゃったよ・・。 しかしこれが動くってことは、システムに介入しまくれるってことで・・。 はっきり言ってwebからサーバクラッシュさせちゃえるしデータ抜き放題だよ・・ もちろんそんな事しないけど、そんなことができる証明みたいなものを動かしてていいのか・・。そういう証明になるって一般ユーザ気付かないかもしんないけどさ・・。 それにしてもだよ。ああなんかすごくイヤだ・・。報復にウチ攻撃したりしないでおくれよこっちも好きでやってるんじゃないんだからさ・・。 しかもこの他所様んとこって大手だよ・・あああ・・・。
てか制限かけといてくれよ・・「最大限やったけどダメでした」って言うつもりで作って一応他所様に「コレ動かしたいんすけどね」って聞いて「ダメ」って言われれば それを上司に報告してできないという意見に筋を通そうと思ってやったことなんだっちゅーのに・・。

【 2002/06/05(水) 】
ひろみちゃんと初デート!。って「同級生麻雀」。デートと言っても喫茶店でお茶しただけなんだけど。
これっていくとこまでいくとどこまでいくんだろう。ああゆうのなのかそういうのじゃないのか。知らないで買ってる自分がどうなのか。
しかしなあ、ドラで点数稼げただけだもんなあ。もっとガツンと勝ってみたい。
まあ無理でしょう。役覚え切れてないし。<オイオイオイオイ

【 2002/06/04(火) 】
コンビニでいつものよーに買い物をし、いつものよーにタバコ1カートン買って、会計しようとしたら金が足りなかった・・恥ずかしい・・。
甘いモノ何点かを返品しました。買い物行く前に財布確認しろよ。もう。
てか日に2箱超えるタバコ減ってないじゃん減らすとか言って。
本社行くと吸わないんですけど。あそこみんな嫌煙だから。
ココだと誰にも迷惑がかからない分やりたい放題・・。今後普通の会社に転職できなくなるよ・・。

【 2002/06/03(月) 】
次の日納品のモノがあるためめずらしくサボらすに仕事。そして気付いたんだけど、体調が好い。
会社が好きかとかそういうことはともかく(ともかくなのか)、私は今の仕事自体はすごく好きらしい。
接客等の対人関係がある仕事と違って、感情系を使わずあれこれ思う余地もない、てのが私にはいいらしい。

感情的なやりとりが嫌いというわけではないけれど、少なくとも仕事の場合は、「作って動けばOK」とか、判断基準が明確であった方が気が楽、とゆーこと。
それで動かない場合のダメージはひとしおだけど、苦労の種類を選ぶならそっちのが断然いい。

【 2002/06/02(日) 】
イタ飯食したのでワインは飲んだんだけどね。ワインはおさけにはいりません。思いませんか。
彼氏くんのクルマに乗ると、どういうわけか良く首都高とか横浜行く方とかとにかく高速に乗っている。
それはいいんだけど田舎モンの私としては峠道が懐かしく。
二輪乗りたいなあ。でもそんな乗るわけじゃないからわざわざ買うまでもない。
大体まだ乗れるのか分かんない。

【 2002/06/01(土) 】
週末なのに終始素面。飲まない週末なんて何ヶ月ぶりだろう。
1週間気持ち悪くなってよっぽど懲りたらしい。かつ胃が弱っているらしい。
らしくないなあ。「胃なんざどこにあるか分からん」ってくらい、少なくとも胃は丈夫だったのに。
しかしこれでようやく私も普通の大人か。別段喜ばしくもなく。
ファミレスでおとなしくお茶とか。