【2002/02/28(木)】
体調に限っては絶好調で特に何も悪い事もないのにすっきりしない、そんな日が続いていたけれども、抜け道が見えた気がした。
まあ詳細は割愛するけれども(じゃ書くな(^^;)、結局行動して結果を出すしかないわけで。
今より良くなるにしろ悪くなるにしろ、行動するならば状況も動くだろう。

更に悪くなる可能性すら孕みつつも、もはやこのままではいるより楽だと思うようになれば、人は(自分は)動き始める。
ストイシズムですら「禁欲である自分なら受け入れられる」という意味では快楽主義だ。

【2002/02/27(水)】
頭が痛くなるまで『同級生麻雀』。たまにはそんな日があったっていい。
最近割とあるような気もするけど。

【2002/02/26(火)】
本社に出社。
最近私はのらりくらりの逃げがが上手くなった。そしていつの間に上司も社長に対してそいつが上手くなっている。
ささやかなレジスタンス。日本人って優しい。(<違うかもしれん)

【2002/02/25(月)】
調子悪し。何があったというわけでもないのだけれど。
まっとうな会社員時代に保険のおばちゃんがくれたようなバイオリズムのグラフがあったら、 きっといろんな要素の周期の公倍数で丁度全部が悪い位置に来ているに違いない。


【2002/02/24(日)】
ドライブとか。助手席だけど。なのにどういうわけか異様に疲れる。夕方過ぎに戻って倒れるように寝て起きたら深夜。キリが悪いのでもう一度寝る。
何をしているのか良く分からない。

【2002/02/23(土)】
部屋の椅子を変えてみた。木製のただ平らなヤツ。平らなのがベスト。でないとなぜか腰とか痛くなる。折りたためて掃除も楽。

【2002/02/22(金)】
本社の毒気に当てられたわけではないが真面目に仕事。まあそれが普通。

【2002/02/21(木)】
過去分の修正とか来たのを夕方からダラダラ始めたら夜になってしまい、夜中にメールで送ったら即座に返信が来て驚いた。
だって夜中の2時過ぎ。しかもあそこは確実に皆9時前に出社している。
怖い・・。

【2002/02/20(水)】
朝いきなり社長から電話がありさすがにクビかと焦る。
別件の相談だったのでそちらはのらりくらり。本件があがってないのにどう考えてもアレでしょう。
ここで感触の良い回答をするのはむしろ不誠実なのではないかと思うのだがどうだろうというような事をやんわり。
しかし柔らかすぎて伝わってない方に5万点。
差し替えという名目にしつつ、こっそり納品。素敵だ。『こっそり納品』。気に入った。

【2002/02/19(火)】
結局条件付きの動作モノを納品。それって端的に言うとできてないんじゃないのか。
しかし本社ではテストする余裕もないらしく何も言ってこない。ブラボー。

【2002/02/18(月)】
火曜までのしごとが終わらず。そんな気もしつつ日曜販売会出てるからなあ。
夜11時過ぎに来た「進捗を報告しろ」というメールに「火曜までって事は火曜の朝9時までだからまだ猶予中だ」とか子供の言い訳のような返信をする私。
そんな返答である時点でロクにできてないのはバレバレでしょう。しかし夜の11時過ぎに何故仕事している本社。
机上で寝たり起きたりダラダラやってたら風邪っぽくなってきた。

【2002/02/17(日)】
ComicCity。寒かった。ヤマト便の搬出の為にシャッター開けられた午後からは凍えた。周りのサークルさんもどんどん帰っちゃうし。
そんな寒い中だけど、お話してくれた人がいたので元気になれた。
モノ書くってある意味ひとりストリッパー状態だと思うんですが(<分かります?)見てくれる人あってこそ、読んでくれる人あってこそなので。
感謝感謝。こんなわたしですいません、なのにありがとう。そんな感じ。いろんなことにたいして。

【2002/02/16(土)】
渋谷の東急で売ってるザルに入ってるチーズもらった。並ばないと買えないんだって。
もらっていーのか?そんな大事なことを忘れる間抜けた人間が。
反省とか感謝とか反省とか。すんません。そんでもってありがとう。
って彼氏くんはこんなとこ見てないんだけどね。ちゃんと言えよ>自分。

【2002/02/15(金)】
おとといそんな事を突然告げられ(って私が日付勘違いしてただけ)慌てて駆けつけたり、前日思いがけなく煮物持参になったりしたためか、 それともそんな事では取り戻せないだろうダメージのせいか、単に寒いだけか、とにかく不調。寝て過ごす。しかし寝込みたいのはあっちだろ、私が寝込んでどうするよ。
当然仕事は終わらず結局徹夜で朝を迎えるなら、始めから寝込まずにやっときゃいいのに。

【2002/02/14(木)】
そんなんでバレンタインだ。
リクエスト通り「林檎をワインとチョコで煮たヤツ」ってのを作ったが、果たしてこんなんであの過失を取り戻せるんだろうか。(反語)

【2002/02/13(水)】
なんてこった。彼氏の誕生日を忘れていた。死んでいいよワタシ。正確には日付間違って覚えてたんだけど。
ちなみにバレンタインも来週だと勘違いしていた。「お前は既に死んでいる」。
「残酷だ〜」という彼氏くんの声が少し遠くから聞こえた気がした。ダメすぎるよ。生まれ変わって出直せ自分。

【2002/02/12(火)】
自家用のログ解析もの上がり。自分用のツール作ったのってそういえば久しぶりだ。なんでも動くと嬉しいしほっとする。

【2002/02/11(月)】
寝たのが朝過ぎなので起きたら昼過ぎで。httpdのログ整理用のコード書いたりしたけど、なんか作業効率悪し。もっとテキパキいこう。だめだこんなんじゃ。

【2002/02/10(日)】
そういえば先週末酔っ払って怪しげな挙動に陥り、触るなというものを触って手に火傷していた私。 痕はまだ残ってるんだけど本人はすっかり忘れており。
しかしむしろ周囲が覚えていれくれて、そのせいであんまし飲ませてもらえず。休日なのに。すっきりしにゃい。
それとは関係なくまた朝過ぎまで『同級生麻雀』。おかしいよ。

【2002/02/09(土)】
徹夜で麻雀(しかもゲーム)のせいで寝たのが朝なので起きたら昼。しかし本日本社留守なので確信犯であり。ああホラ計画的な私。なんか悪だな・・。

【2002/02/08(金)】
本社での打ち合わせをこなし、殊更に充実。何が仕上がったわけでもないのに。 戻って明確な計画性のもとに『同級生麻雀』。つい朝まで。いや、つい、ではなくて綿密な予定内の作業として。ホントかよ・・。

【2002/02/07(木)】
いくら徹夜でも机上で何度も記憶がなくなってるってのは寝てるんじゃないのか。どうせ寝るんならちゃんと布団で寝ればむしろ効率いいんじゃないのか。
とにもかくにも明日にはなんとか間に合わせる。も〜こんな不計画なのは今日限りだ。絶対。

【2002/02/06(水)】
なんとかかんとか一応。しかしもう朝。それと7日中に作って送んないといけない仕事の、全然やっていない。間に合うんだろうか。 8日朝から本社行きなのに。
数ヶ月前からこんなのばっかりだ。絶対おかしい。考え直す。改善する。マジで。誓う。もうヤダ。

【2002/02/05(火)】
いろいろと終わらず。ちょっと書けない事も含め。真剣にゲームどころではなくなってきた。

【2002/02/04(月)】
前に昔の日記を見つけて・・って詳しく言うと、5年くらい前に、更に5年くらい前の日記を発見した事があって、 読んだら、「地下何階でムラマサをGet」とか「フロストジャイアントはかなりいい」とかそんな事が毎日延々と書き連ねてあって愕然とした記憶があり。
多分、ファミコンの『Wizardry』にハマっていたのに違いないのだけれど。
同じ轍を踏むわけにいかんのでまたしもゲーム封印状態。
そういえば『Wiz』はプレステ版の再々版のやつも中古で買ってみて、懐かしくてマーフィーズゴースト斬りまくったりもしたなあ。もう数年前。
しかしあの線画のダンジョンで複数のキャラを動かすというのは、闇雲に妄想が膨らんだ。同人的活動の原点かも。ドラクエのENIXが同人まわりに強いのもやや頷ける気がする。

【2002/02/03(日)】
ゴルゴンゾーラソースと生麺がうまいイタ飯屋発見。イタ飯屋なのにカクテルとかバーボンとかあって感動。
通いたいくらいだけどちと遠いなあ。

【2002/02/02(土)】
I氏んちに行ったらバーチャがあった。持ってんのに人のウチで初めてやる。
少林寺くん初使いでcontinue繰り返してなんとかラストのデュラルまで。やはり彼女はカゲのかーちゃんなのか。
I氏んちは画面大きいしステレオから音出るしで臨場感アリ。バーチャはここでやってウチでは麻雀でいいや。

【2002/02/01(金)】
同級生のかずみちゃんに辛くも一勝。「同級生麻雀」だけど。
バーチャやってないのはいいとして仕事はどうなんだ。


return